アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の息子の生活態度が私(母親)の生活のストレスになっています。 
・汚部屋で臭い,ホコリが息子の部屋以外を侵して不快
・汚部屋の床に洗濯した服と汚れた服がごちゃ混ぜで、洗濯済みの服も含め一度にたくさん洗濯カゴに入れてくる。
・洗濯に出す服の袖やズボンの片方が裏返し。
・節電の協力を頼んでも,薄着やカーテン開けた状態でエアコンをつける。
・使った物をもとに戻さないため,使う時に探す。
・ゴミ箱に捨てる際,かさばる物を潰すなどせずそのまま捨てるため,私が都度潰している。

何度も伝える・貼り紙をしても続きません。そこで以下のことをするのはひどいですか?
・洗濯に出した服を洗わない。(下着類のみ洗濯する)
・片方裏返しの依頼は直さずにそのまま干し,たたまない。
・ エアコンは例えば0時など時間を決めてブレーカーを切る。
・潰さず捨てたゴミは息子の部屋に戻す。

毎日,何年もの事なので疲弊しています。あまりにも自分以外の人の事を考えない態度に、精神面が成長してないのだとは思っています。 
同じように悩まれてるケアする側の方からのご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

小さい頃からの躾かたにも、問題あったと思います。


それがシッペ返しに来ただけです。
掃除は、あなたがしても良いけど洗濯は、手出ししない事です。
何でもやってくれると思って甘えているんです。
    • good
    • 0

洗濯は全部自分でさせては・・


洗濯機を廻して干すだけで
小学生でも出来ます・・
そうしないと
将来結婚した時
奥さんが苦労しそう・・
「お義母さまが躾けてなかったから・・」と
恨まれるかも・・
    • good
    • 0

ジャンポケ・おたけ 


脱いだら脱ぎっぱなしで妻からまさかの仕返し 
2カ月気づかず「衝撃的すぎて…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5259b762ef1df9 …
    • good
    • 0

大学生でしょう。


家から放り出して1人暮らしをさせる。
勿論費用は最低限で、自分で稼がせる。
 
今のままだと就職して、まともに働けるのかが疑問ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています