プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く際どい質問なので冷やかしや誹謗中傷は
できるだけ、避けてもらいたいので
よろしくお願いします。

私には今年、中学2年生の息子と
小学生4年生の娘がいます。
旦那とは数年前、離婚してしまして
現在は母子家庭の実家暮らしです
コロナ渦ということもあり
休校が多い関係で子供達は日頃、家にこもり
ゲームやネットでたまに外で遊んでいます。

困った事に息子が私のPCでアダルトサイトを
見るようになってしまいました。
発覚したのは検索履歴に残っていたからです
年頃の男の子ですから、そういうのに
興味を持つは当然の事だと思いつつ、
後で注意だけはしようと考えていたのですが
一応、確認の為、こっそりチェックしてみたのです
息子が見てたサイトがなんともきわどい……と
いうか、書くのも躊躇ってしまうのですが
私と同じ年頃の中年女性を対象とした所だったのです
履歴遡っていくと、やはりそういったサイトが
いっぱい出てきたのです。
大人の女性が好きだからと自分に言い聞かせて
とりあえず、見なかった事にして
息子にはPCには仕事で使うからと理由をつけて
セキリュテイをかけて上手く使用禁止に
したのですが、それが2ヶ月ぐらいの前の話で
それから息子からは特に変わった反応はなく
買い与えたゲームとスマホ(フィルタ済)で
遊んでいるんですけど

ここからが本題でして男性の方から
ヤラシイ風に思われても仕方ない話でして
真剣に悩んでいるので恥ずかしいコメントは
極力避けて頂けると幸いです。

先月から、我が家で変な事がありました。
ベランダに干していた私と娘の下着が
盗まれました。
最初は同居している私の母が取り込んでくれたかのと思っていましたが、聞いたら、してないと
うちは敷地内の庭でスタンドを立てての
洗濯干しで入口の門を開けなければ
中には入れません。あからさまな下着泥棒が
侵入したと思い、すぐに付近の交番に
被害届を出してきました。そして
現行犯でないと捕まえられないと言われ
その日から洗濯物は家の中に干しました。

それから1週間ぐらい経って庭に
盗まれた私と娘の下着が投げ捨てられてました
よく見ると下着は黄色く変色してまして
バリバリに硬まっていました。
いったい何がなんだかわからず
気持ち悪くて、汚れた下着はすぐに捨てて
私は熱湯と石鹸で丹念に手を洗って
アルコール消毒しました。
不快な気分で鬱気味だった事や
変に伝えると怖がせてしまう心配もあり
娘・息子には下着が見つかった事は伏せました。

そして、それから数日後

今度は洗濯機に入れといた洗濯前の下着
その時は私の衣類しか入っていなかったのですが
ある朝の日、下着だけ無くなっておりまして
衣類に巻き込まれたのかな?って
探してみても見つかりません。
ふいになんかの拍子で無くなったと諦めてました

しかし、次の日の朝、庭に
洗濯機から無くなっていた下着が
捨てられていました。

前回、黄色く変色してたので触るのも
嫌だったのでトングで挟んでビニール袋に
入れようとした時、なにやら下着に
ヌルヌルした感触の液体の様なモノが
付着していたのです。

トングに摘んだまま、ちょっと顔を近づけて
見てみたら、漂白剤の様な臭いがしまして
そして、それでヌルヌルしたモノの正体が
なんなのか、わかりたくはないですけど
わかった気がしました。

ここまで来たら気持ち悪いだけではなくて
怖くて怖くて、いても経っていられなくなったので
すぐに以前行った交番に行き、相談しました。

そしたら、証拠としてその下着を
持ってきて下さいと言われたのですが
ええっ?そんなのどうするんですか?と
聞いたら、女性に言いづらいんですが
鑑識に回せば犯人がわかるかもしれませんという
旨の事を言われて、いくらなんでも下着は……と
躊躇いがちに答えて、その時は返事を保留にして
帰りました。前に被害届書いた時に
盗まれた下着の色やデザイン(簡易ですけど)を
書くだけでも凄く恥ずかしかったのに
調べる為に変な汚されちゃった下着を
提出するのはムリがありました。

家に帰り、母だけには話をしました。

そしたら、母から外に干しといたのはともかく
家の中にある洗濯機から無くなっているのは
おかしいと言われ、もしかすると
泥棒が家に入ったんじゃないかな?って
思ってましたが、その後、母から
思いがけない言葉を言われました

母が言うには私が仕事でいない日に
息子が私の部屋に頻繁に出入りしていた事、
タンスを開けている所を何度も見ていた事、
シャツに下半身すっぽんぽんだけの時が多かった事、

そして、ある時は息子が洗濯干ししといた
下着の匂いを嗅いでいた所を見た、と

あの子が、まさかねえ~ってという感じで
母は笑いながら言っていましたが
やはり疑っているようではありました

そこで私は家族には内緒で
わざわざお金をかけて小型の防犯カメラ2台購入し
洗濯機がある部屋とベランダに設置しました。

毎日毎日、撮影された映像を見て
下着泥棒の犯人が映ってないすかさず確認しました

そして、信じかたい事に洗濯機の方に設置した
カメラに、洗濯機の中から私の下着だけを
持っていく息子の姿がモロに映っていました。

その時はショックで声が出ませんでした。
この後、どうしたらいいかわからず
でもこのまま、よその家で下着泥棒なんか
されても困りますし、

深く考えて悩んだ末に息子に話をしてみました

下着を盗まれた事以外の話は最初は伏せましたが
話をしている内に息子に動揺が見られ
カマをかけて探った辺りで黙ってしまいまして
元々、気弱な子なので変に刺激したくは
なかったのですが、監視カメラを設置して
アンタが映ってるとこ見たんだけどって
証拠の映像を見せたら、長く沈黙した後、
ようやく認めました。

なんで下着を盗んだのか?

それ以上、余計な事を聞かず
たったの一言の問いに

息子は今まで気にしてなかったけど
中学生になってからムラムラするようになってきて
ネットでアダルトサイトを見ている内に触発されて
家に干してた下着を見てたら変なことを
したくなって、盗んでしまったそうなんですね
これは余計な事だと思ってたんですが
最初に書いた私と同じ中年女性の
アダルトサイトの履歴に沢山あった事で
そーいうのに興味にあるの?って聞いたら
おばさんが穿いてた下着に興味を持った、と
もう泣きながら言い出しました。
今思うと、聞かなきゃよかったと後悔してます

今後はもうそーいう事は絶対しない。
妹の下着にも手を出さない、
アダルトサイト閲覧も可能な限りで禁止という
約束を守れば、下着泥棒の犯人がアンタだったって
事は母や娘には内緒にしておいてあげると言って
今回は許してあげました。

それからはいつも以上にオドオドするようになって
私や母や娘の前で何か怖がるように伏せ目になり
喋る事もあまりなくなりました。

しかし、話はここで終わりではないのです

確かに下着泥棒はやめてくれましたが
あくまでも盗む行為自体が収まっただけで
置いといた洗濯前の下着、まあ私だけを
ターゲットにした、悪戯をするように
なったんですね。
すぐに気付いたんで今度は流石にブチ切れて
ビンタしてやったんですけど、
表面上は大人しくなって謝ってくるんですけど
行為自体は止められなくて今も続いています。

ここまで長い文面を読んで頂いた方には
とても恐縮なのですが、
やはり息子は性的に歪んだ病気なのでしょうか?
こういった相談って友達にも言っていいのか
とても悩んでしまいまして
どこでこういう悩みの相談を載ってくれるか
ご教示して頂ければと恥ずかしながら
今回、身内の恥を晒したいきさつです。

心理カウンセラー、あるいは
心療内科といった所で相談すれば
よろしいのでしょうか?
私自身、いまだにかかった事がない所なので
どなたが教えて頂ければとても助かります。

A 回答 (2件)

何の雑誌だったか忘れましたが、アダルトサイトに関する閲覧履歴(検索履歴だったか?)のトップスリーは、熟女・レズビアン・義母なんですって。


いずれも男性には手に入れにくいモノだな~って。
義母なんてその最たるものだと思うし、男性はレズビアンにはなれないし。

海外で一番人気のあるアダルトサイトの総視聴者数が、900億人以上だったかな。
で、その総視聴時間数が、40数億時間。

熟女好きだと公言してきた芸人さんたちも、結局は年相応な女性と結婚していますよね。

専門家じゃないので息子さんに最適なことが何なのかは分かりませんが、ただ、兄二人がいる私からしたら、女性だらけの家に男一人ってだけでも、「性的な面」では不利だろうな、と思います。
それと、今の青少年の友達関係も影響しているんじゃないかと思いますよ。
友達同士でも下世話な話ができるか否かで、発散方法も違ってくると思うので。

学生時代にボランティアで色んな施設をまわりました。
全盲の子供たちを預かっている施設で、担当した中学生男子が、毎回スカートの中に手を入れようとしたり、必要以上に触ってきたんですよ。
興味を持つ年頃だと思っても、我慢できるわけもなく、男性ボランティアに相談したら、「その子と話してみる」と言ってくれました。
で・・・
マスターベーションをする時に、小指を尿道に突っ込んでやっていたことが分かりました。
全盲だから、女性の体の造りを見たこともないし、母親もいないから胸を触った記憶もないし、もちろん、女性性器の形も知らない。
性的な情報はラジオとかで耳から得るしかない。
たぶん、女性を喜ばせるテクニックとかで、指を入れて…みたいな話を誤解したんだろう、と。
本人も、指を入れるのは痛いんだけど、痛いのを我慢するしかないものだと思っていたそうです。

その場にいた人みんな、正しい(?)方法を教えるべきだ、となりましたよ。

私の兄たちも夫も、元カレとか男友達も、AVとかビニ本を貸し借りしていましたよ。
俺の好みは~なんて話もしていたことでしょうし、アブノーマルだと分かっていないまま発言したことを否定されたこともあると思います。
でも、興味はあるから、上に書いたようなAVとかで発散して、現実世界では相応な女性と付き合うものだと自然と学ぶようになったんじゃないですかね。
そうでなければ、風俗とか特殊なお店(おっぱぶとかイメクラとか熟女専門キャバクラとか)は淘汰されたはずですからね。

私も、義理の娘が男を連れ込んで…初めて娘自身が自分のシーツを洗濯機に入れておいたのを不審に思って見てみたら、こぼしたような跡があって、吐きそうになりましたよ。
でも、瞬時に精液だと思ったので臭いは嗅ぎませんでした。
嗅いだら吐いたと思います。

娘には(当時高校1年か2年)、「大人がするようなことをしたんだから、今後は自分の洗濯ものくらい自分で洗え」と言いました。
この娘を引き取ったのは、実母がネグレクトしたからなんですが、娘が不登校になったのが理由で、その不登校になった理由は同じ学年の男です。
たぶん、中1くらいで体を許し、さっさと捨てられて、その男のグループ(同級生の女子含む)から苛められたからです。

男で大きな失敗をして、母親にまでネグレクト&暴力まで振るわれたのにって思いましたよ。
それも中学生でって。
その一方で、縋る場所が欲しかったんだろうとも思いましたけどね…シングルの母親とは普段の会話もあまりできなかったみたいだし、母親が母親の実母や姉妹とも絶縁しちゃったので、親戚にも頼れなかったし。(私の夫が実父です)

元ご主人とか、近しい親戚の男性に、息子さんと話してもらったらいかがですか?
そういう話をフランクに話せる男友達がいないなら、大人の男性に頼るしかないと思います。

下着泥棒かもって思っちゃうのは仕方ないし、その流れで息子さんを問い詰めることになったのも、息子さんだけでなくあなたにとっても不運でしかないって思いますけど、子供からしたら疑われた上で動かしようのない証拠まで突き付けられたら、どうしたらいいか分からなくなって挙動不審になるのは無理もないんじゃないですかね。

汚した下着を庭に投げすてたってところはすごく気になりますが。
性とは別の、何か大きな鬱憤も溜まっているのかも、と感じます。
    • good
    • 1

心療内科は健康保険適用で、継続受診となった場合は、さらに費用を1割負担に抑える事の、出来る自力支援医療の対象ですが、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性の強い、精神薬を次々と処方するだけで、ろくに相談(カウンセリング)はやってくれません。



健康保険適用外で(自費診療)で、相場は1回1万円〜とカナリ費用はかかりますが、心理カウンセラーに診て貰い、カウンセリングを受ける事を強くオススメします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A