アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
私はOLで20代で、16歳になる弟がいるんですが、最近、どうやら私の下着を私の部屋の引き出しから取り出してるようです。また、使用した洗濯前のものも部屋に持って行ってるようです。母にも相談したんですが「年頃で興味ある頃だからそっとしておいてあげよう」といわれたました。正直、あんなに可愛かった弟が自分を女性としてみていると思うとショックで今までどおりに接する事ができません。棚に戻された下着もシワシワになっていて気持ち悪いのが正直な気持ちです。こういう経験がある方いらっしゃいますか?また、女兄弟のいる男性で同じよなことをした経験のある方いらっしゃいますか?今度、どうするべきでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

下着に関してはしっかり管理し、あとは静観しているのがいいでしょう。



弟さんも、なぜ自分がそういったことをしたくなるのか不思議に思っているかもしれませんね。

16歳といえば異性に強い興味が出てくる年頃で、女性の下着にも当然興味があると思います。身近なあなたの下着に注意が向いても不思議ではないと思いますよ。

そろそろ弟離れの時期が来たのかもしれませんね。今は身近な異性があなただったのが、外へ外へと注意が向いていくと思います。

あなたが今回のことを強く責めたりすれば、そうやって外へと注意が向いていくのを遅らせてしまうことになりかねないと思うので、もう少し弟さんの心の成長を、暖かく見守ってあげてみてはいかがでしょうか。


僕はちなみに、近所の友達と一緒にウチの女物の下着を着けて踊ってましたね(笑)
アホでした。。。
    • good
    • 3

弟さんの件が事実ならば、やはり本人に言うべきだと思います。


はっきりとそしてさらりと。

16歳くらいは性的知識や欲求がとても強くなる年頃です。
おそらくアダルト系の本やビデオでは、欲求がそのもの(本の中の言葉や主人公、ビデオでは映像そのもの)に空想を描くと思うのですが、現にある下着類には着用している人に妄想を描くと思うのです。
事実ならば、妄想中は姉の貴方を女として、性的対象者として見ている可能性があります。
これ以上、行為が進展しないためにもあなた自身も気をつけてほしいと思います。

身につけた下着類はすぐに洗いましょう。
たんすなどは鍵をかけたほうが良いと思います。
貴方自身も不用意に下着姿や過激な衣服を見せないほうが良いと思います。

くれぐれもこれ以上、弟さんの行為がエスカレートしないためにも気をつけてください。
    • good
    • 0

もしかしたら自分の楽しみのためでなく、お金稼ぎとかに使っているかもしれませんね。


自分の下着を売る女子高校生などいますよね。
でも男性だと期待できないので…
とか勝手な想像してみました(スミマセン)。

とりあえず私もNo.8の回答者様と同じように
何も知らなかったふりをして下着がないと騒いでみると良いかも…と思います。
    • good
    • 2

そういう経験はないのですが…。


弟さんが女性の下着に興味を示す年頃というのは理解できます。
でも引き出しを覗くくらいなら(もちろんこれだって嫌だけど)許容範囲かなと思いますが、部屋から持ち出すとなると、しかも洗濯前のものを、となるとショックですよね。

女性はそういうことを嫌がるものだということを弟さんに気づいて欲しいものです。

あまり騒ぎ立てると弟さんを傷つけることになるし…
鍵をつけるのが一番良い方法かなぁ。
    • good
    • 1

6番の男性の方の回答がありましたね。

私は女性ですが、その方と同感です。
下着に興味があるのはわかりますが、姉の下着に興味があるのは姉を性の対象と見ているようでちょっと異常の気がします。

せめて従姉妹の下着なら話はわかります。

お母さんも楽観し過ぎていますよ。

思春期の男の子の性に対する悩みなど色々な事は、母親の出番じゃないそうです。
父親が、息子に自分の経験談を話してあげる事が一番良いそうです。
質問者さんはお母さんではなく、お父さんに相談したほうが良いと思います。
男同士の話をする親子が最近少なくなってきているようです。それは何でも母親で、母親の力が強くなってお父さんが弱くなっているからも一理あるそうです。
(細木数子氏が話してました)


その他の対処法
下着をタンスに入れる時、番号札のようなメモを下着1つ1つに付ける。又は、曜日をつける。順番でローテンション製下着。
言い訳は、下着がたくさんありすぎて、皆均等に着用できるように順番を付けるようにした。と公言すればいいと思います。

無くなっている場合。
弟の前で
「お母さん!下着が無い。下着泥棒かもしれない」と大騒ぎする。
    • good
    • 0

 女性としてみているかといえば、必ずしもそうではないと思います。

普通には、単に性的な欲求と見るべきでしょう。
 それを必ずしもあなたを対象としているわけではなく、誰かべつの人を想像しているかもしれません。

 ただ確かに弟の行動は、いくらなんでも無茶苦茶ではあります。確かにその年齢になるとそういうことには興味を持つのですが・・・普通はそんなところにはいきません。

 彼自身の部屋がひょっとするとないのでは?

 それとおこづかいがあれば、彼自身が雑誌などを買ってきて、その矛先があなたの下着から離れる可能性はあります。そういった空間と金銭がなければ、そのまま続くでしょう。

 変な話に聞こえるかもしれませんが、男にとってはそういうのは非常に重要なのです。

 
    • good
    • 1

男です。

3歳上の姉がいます。
パンツも見たくないです。たまに見えると
「パンツ見せんじゃねえよ」と言いました。
姉は、ぶさいくではありません。

でも姉弟ってそんなもんだと思います。
女性の下着に興味を持つのが普通?
そんなことないと思いますよ。
私は今3姉妹の親ですが、今まで一度も下着が
欲しいと思ったことはありません。

女性の体には興味がありますし、履いている
パンツが見えると嬉しいという気持ちもわかります。
しかし、タンスにある姉の下着が欲しいという
気持ちはありません。

下着泥棒になっても困りますからね。
少し異常だと考えてもいいと思います。

娘の体にも性的興味はありません。
家族ってそういうもんだと思います。
    • good
    • 0

うちにも年の近い弟がいますが、性欲は家族に影響のない範囲でなんとかしていたようですけど、そういう子もいるんでしょうねぇ・・。



私がお姉さんの立場になったら、下着は全て自己管理ですね。洗濯するまえのものも、洗濯した後のものも、鍵付きの引き出しに入れとくくらいのことはするかもしれません^^;
お部屋に鍵をつけたりはできないですか?

女性の立場から言わせてもらえば、こんな気持ちの悪い思いをしてるのに「放っておいて」というのは、とても残念な言い分ですよね。被害者と言ってもいい立場なのに、泣き寝入りなんて、私ならできません(;□;)
母親にも同様の主張をし、下着の管理だけは間違いのないように管理を手伝ってもらうかもしれません。
それに、人にとって不快なことをしてるんだと分からせないと、エスカレートするんじゃないですか? どこかで歯止めがかかるとは、断言できないと思いますし・・。
    • good
    • 0

私は年子の姉がいます。


いくらなんでも、兄弟だったらそんなことしないですよ。
したいなんて思わないのが普通だと思いますよ。いくら姉が美人だとしてもそんなことしないと思いますね。兄弟同士が好きにならないのと同じでしょう。

放っておくのはよくないと思います。もう高校生なんだし、きちんと人倫を教えないとエスカレートしそうですけどね。
下着盗み→のぞき→近親相姦という流れで。早いうちに注意してもらいたいですね。
    • good
    • 0

これは、SEXに興味があってもままならない年代の代償行為なんですね。


彼女が出来てもSEX体験するまでは、なかなか治りにくいようです。
それから弟さんが貴女を女性として見るのは、一番身近な若い女性だからです。
その年齢の性衝動の激しさは女性には理解しにくいでしょうが、ちゃんと姉と弟
というのは頭のどこかでわきまえているつもりでも、目の前に下着があるとその内にある
性器を想像してどうしようもなくなるものなんです。
つまり、言い方は悪いのですが、女性として見ているというよりも、ある時期の男は
女性ではなく性器そのものとしか見ないと考えて下さい。

ただ、自己嫌悪や後悔はしていると思いますので、問い詰めたりして開き直らせない
ようにしないと、一生姉弟の関係が拗れる場合がありますので注意をして下さい。
いずれは止めると思われますが、エスカレートするようならそれとなく本人に「これ以上
はやばい」と気づかせるように仕向けるのも良いかと思います。
例えば、弟のいる前で母親と世間話のように「下着泥棒」について話して「最近、下着
がくしゃくしゃになっていたのだけど誰かが家に侵入したのかな」くらいの会話をして
、その後の反応を見るとかしてみてはどうでしょう。

軽いフェチシズムは誰にでもあるものですが、あまり長期間に渡るとエスカレート(近所の
人の下着を泥棒する)しないとも限りませんので、警戒し始めた様子くらいは示した方が良」「いかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A