アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな女の子にちょっかい(いじわるを言ったり、からかう程度)をだす男性って女好きなのでしょうか?好意の裏返し?それとも、ただそれがその人のコミュニケーションの方法なんでしょうか?

やたらとちょっかいを出してくる男性がいるのですが、最近、この人は自分の事をどう思ってるのかが気になります。(男性も私も20代後半で同じ歳です。)番号を聞いてきたり、飲みに誘ってきたり(一度サシで行きました)、2人でいると少し照れて接してきたり・・・

好いてくれてるのかなぁと一瞬思ったのですが、他の女の子にもかわいい子には番号を聞いたり、飲みに誘っているみたいで、ただの女好きな気もします。でもすぐ照れるし、プライドが高くいつも上から目線でいじってくるので、単純に照れ屋さんなだけという気もします。

以前、反応を見たくて試しに、「女好きだよね。」って言ってみたら、
「一途だし!!2年も彼女いないんだよ!?人を見た目で判断するな!」って怒られました。。。

その人は結構ハンサムな人で、一見モテそうな人です。
友人に同じ相談をしたところ、本当に硬派な人は自分の事を自分で一途だなんて言わないよ。2年は特定の彼女がいないってだけで、浮気相手は大勢いそうって言われました。

みなさんはどう思われますか?いろんな方の意見が聞きたいです。

A 回答 (10件)

ごめんなさい、小学生みたいな人だなと思いました(笑


自分に興味を示してほしくて気になる女の子にイジワルしたりちょっかい出す男の子、いましたよね?もっとさかのぼると、お母さんの関心を引きたくてぐずる子供。

プライドの高さは臆病な性格、強い自己愛の裏返しです。

女性でもいますよね、男性にちやほやされたくて八方美人な人。
いつも周囲の関心が自分に向いててほしい人。
これも、同じような心理によるものだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かに、私も小学生みたいな人だと話してて思います(笑)

プライドの高さは自己愛というのは、妙に納得してしまいました!
彼はいつも自分の話ばかりしたがります。自慢ばかりです。
きっと自分がものすごく好きなんだと思います。

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 22:17

以前働いていた会社に似たような人がいました。



休憩時間になると女の子のところに行き、あれこれ話をしたり、とにかく「年下の可愛い娘」には全員そんな感じでした。(年上の興味の無い女性には見向きもしなかったので、反感を買っていましたが。)

いつもそんな感じで、話も女の子が楽しいと思える話ばかりだったみたいで人気があり、その後、同じ職場の女の子に告白されて付き合うようになりましたが、向こうから告白されて(相手が普通に可愛い娘だったから)断るのももったいないから付き合ったような感じでした。
男の方は特別恋愛感情が無く、女の子の方だけだったので、傍から見ていても「こんな恋愛楽しいのかな」と思いました。

>一緒に居て、楽しいのでしょうし、向き合ってみては...とは思いますが、結構大変だと思いますよ。
との、No.9の方のこの一文に目が留まったので回答しましたが、まさにその通りでした。
その後いろいろあったようで、知らない間に別れていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅れて大変申しわけありませんでした><

具体的な例をあげていただき、大変参考になりました!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/12/17 23:31

気軽に女性を誘えるって、出来そうでなかなか出来ないんです。

だから、彼はスゴくモテると思います。
友だちの言うとおり、一途な男は自分で一途だなんて言いません。特定な女が居ないだけでしょう。
一緒に居て、楽しいのでしょうし、向き合ってみては...とは思いますが、結構大変だと思いますよ。
このタイプは、女慣れはしているので、今まで出会ってきた女性と違うタイプだとはまります。自分の方程式があって、それに当てはまらない人。結論的に、好きという言葉を口にしたら、終わるタイプです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですねぇ。一緒に居て楽しいというのは確かです。
おっしゃる通り、付き合っても後が大変だと目に見えて分かるので、踏み出す勇気がありません。
まだそこまで好きじゃないんでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 22:45

基本的には男性はいろんな魅力のある女性と関係を持ちたい生き物です。


誰も拒まない(社会的に)状態であれば、どんどん女性と関係を持つと思いますよ。昔の地位や権力がある男性はほとんどそうでしょう。
現世は社会的良識が必要とされますのでそこまでではないと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誰も拒まない状態ですか・・・
彼は今自称フリーなので、いろんな人と関係をもって遊んでみたい時なのかもしれませんね。

回答有難うございました!

お礼日時:2008/11/26 22:41

女好きというか、精神年齢が幼いまま体だけ大人になってしまった、みたいな印象を受けます。


特に「いつも上から目線でいじってくる」辺りに、それを感じますが。

書き込みだけからしか判断できませんが、どうにもこうにも「軽さ」しか感じられない人のように思われました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。たぶん精神的に幼い人だと思います。

軽さですか・・・
確かにおっしゃる通りかもしれません。
言動、行動すべてが軽いです。ただそんな人なのになぜか惹かれてしまうんですよね・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 22:39

「一途」


「彼女いない」
「テレや」

等を売りにして寄ってくる女子を頂く筋金入り遊び人タイプ。

か、あるいは八方美人すぎて焦点しぼれず彼女ができないタイプ。

どちらにしても上の目線でいじってくるというのでは負けず嫌いで、しかしどこかしら劣等感を持ってる人なのでは。育った環境、あるいはこれまでの人間関係はどんなものなのでしょうかね。なんとなく心落ち着いていない様子の方に聞こえますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

劣等感ですか・・・
自信満々に見えますが、実は奥深くには何かあるのかもしれません。

心は落ち着いてないと思います。
いつも行動がふらふらしてますし。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 22:28

友人の一言に尽きると思います。



かな~り、慣れている感じがしますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・・・

確かに慣れてはいます。

回答有難うございました!

お礼日時:2008/11/26 22:25

えーと、えーと…なんというか答えづらいんですが、男の人というのは基本的に「浮気性」なのだと思ってください。


…あーなんか、自分で自分のことを言ってるみたいで(汗)。

これは「肉体的構造」に強く由来するものです。
男性は子宮が無くて、そんで…まぁ、そういう構造をしています。
ですので「FREE」なわけですよね?。

彼も同じです。
そういった意味では「健康」ですね。
ただ恐らくは「とても元気」な方なのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!

彼は見方を変えれば、健康な男子であり、
普通の事をしてるってことですね。


回答有難うございました!

お礼日時:2008/11/26 22:23

女好きというか、幼いんだと思います。



言い換えると、女性なら誰でもいいんだろうなぁって感じですよね。
相手のことがドウコウよりも、恋人と呼べる人があとあえず欲しいんだと思いますよ。

まあ、中途半端にモテるのが、返って良くないんでしょうね。
いわゆる「器用貧乏」ってやつかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだと思います。話してて幼いな~といつも思います。

結婚相手が欲しい、早く結婚したいって言ってました。
きっと相手を必死で探してるんでしょうね。


そうですね。モテるから調子乗って精神が成長しなかったのかもしれません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 22:20

お友達の言う通り!


その男は、ハンターですね。
女性だって、狙われると、日々に張り合いができてきて、そんで、美しく成っていく...(違う?)
お互い楽しめばいいじゃないですか!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・
信じたい気持ちもありましたが、残念です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A