プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性の方に質問です。
自分の彼女が露出の高い服を着ているときなど、彼女の肌を他の男に
見せたくない、というのはどういう気持ちなんですか?嫉妬?独占欲?
でも、なんで見せたくない、と思うか分かりません。
彼氏にそう言われたんですが、おしゃれを楽しみたいから別にいいじゃん、って思ってしまったので・・。
変な質問ですみませんが、どなたか教えてください(>o<)

A 回答 (6件)

>なんで見せたくない、と思うか分かりません。



男は、女の人の露出は大好きです。町中で露出度の高い服を着ている
女性を見ると、どうしても視線が女性の胸元やスカートやその他に
向いてしまいます。これは本能なのだと思います。

一方、そのように注目する服装を自分の彼女がしたらどうかというと、
自分の視線が彼女に向くのではなく、他の男が自分の彼女に向けるで
あろう視線がとてもきになります。
露出や薄着で下着のラインがわかったりするような場合も、とても気に
なります。

この場合、露出の服でうれしい<<<別の男の視線が気になる、状態です。

この感情は何なのでしょう?

他の男に嫉妬するわけではないと思います。
現在彼女として独占していて、別な男に取られるわけではないから、独占欲
でもないように思います。

なんだろう。。。
庇護者感覚かな?露出の多い服を来ている=怪しい男に軟派されて危険に
なる=彼女を守れるのは自分だけ→露出した服装をするな、
という感情になるのかもしれません。

確かなことは、彼がselect-1- さんを好きなこと、これは確実ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の一文を読んでニタニタしてしまいましたw
そう言われるのも愛情のうち、と受け止めたら良さそうですね(*^^*)
ありがとうございましたm(..)m

お礼日時:2005/09/22 17:10

僕はやっぱり、露出度の高い服装では、強姦や痴漢などにあいやしないか、


悪いやつにちょっかいを出されたりさないかととてもヤキモキしますし、
肌を見せるのは自分だけにして欲しい(独占したいし、自分を特別あつかいして欲しい)という感情もあります。

>おしゃれを楽しみたいから別にいいじゃん
あなたにとってはお洒落でも、大半の男から見れば娼婦と変わらないエロティックな刺激だと思います。

彼に露出度の高さを指摘されたら、それはあなたの身をあんじていることと、
とても愛されているんだと解せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 9

男です。

僕は彼の気持ちがわかるな~嫉妬とか独占欲って言う事とはチョッと違うんだけど・・・男って、肌の露出が高い人に目が移りがちなんですよ。もちろんそういうときはエッチな視線かな!?だから彼はそういう目を持つ男達が貴方の周りに集まる事を心配してると思うよ。肌の露出が多い女の子って、少し軽そうな感じで見られるから心配してるんですよ。それだけ貴方の事が大好きなんだと思うな!!!でも・・・これってやっぱり嫉妬かな???
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は少しヤキモチやきな所があるんですよね。だから嫉妬かな?って思ったんですけど・・。
あと、「周りの男の人に変な(エッチな)目で見られるからイヤなの?」
って聞いたことあるんですけど、「それもあるけど、でも、とにかく見られるのがイヤ!!」と言っていました。摩訶不思議。。。
どうも、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/22 17:15

男です。



 俺ならミニスカなどどんどんはいて、
 「おりゃーーみろ、この子は俺の彼女だぞ
  お前ら羨ましいだろう」って思うのでど
 んどん露出してもらいたいです。

 でもこれは俺と2人で会うときはの話であ
 ってselect-1-さんが友人と出かける!一人
 で買い物!なんて言うときにはジーンズでも
 はいていってもらいたいですね。

 やはりナンパや痴漢されるのいやですから(^_^;

 だから彼も2人でお出かけするときはそうは
 思わないんじゃないでしょうか?

 街を歩いていて自分の彼女が振り向かれるって
 けっこう優越感あるんですけどね。

 ま!人それぞれって事で彼はどう思っているのか
 わかりませんが・・・・。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、人それぞれですねぇ。
私は、nik650さんと一緒で彼氏を振り返る人がいたら、プチ優越感を感じるタイプなので・・(笑)
じゃあ高露出服は彼氏と2人だけの時に取っておきます☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/22 17:08

独占欲でしょうね。


『彼女の肌を見ることができるのは俺だけ!』
    
ちなみに貴方は、
彼が露出の多いファッションをしている女性に、
ボーッと見惚れていたら、どう思いますか?
ファッションに興味があるからOK?(^^;   
        
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっ('o';)それはイヤですね。。「どこ見てんのよ!?」って思います。(笑)
考え方が自己中でした・・気をつけます(。。)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/22 17:04

私はそこまで気にはならないですが、男の視点で考えると何となく答えが出ますね。



簡単に言えば、露出が激しくなればなる程、他の男が寄ってくる可能性や痴漢やらレイプ魔やらの変質者に狙われる危険性も高まるってなとこじゃないでしょうか?

質問者様の事ではないですが一般的に見れば露出が激しい女はやはり尻軽傾向はありますので、そう見られる事も嫌なんじゃないかな?

彼女の肌を他人に見られるのが嫌だってんなら海もプールも行けませんから理由はその辺りじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、他人からの視点で見るとそうかもしれない、と思えます。
そこまで露出が高いわけでもないのに、気にするので、なんで?と思っていましたが、少し納得です。ありがとうございましたm(..)m

お礼日時:2005/09/22 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A