アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半、ごく普通の大学生です。つきあって4年目になる同い年の彼がいるのですが、彼は私がふたり以外のときにスカートを履くのを本当に嫌がるんです。付き合った当初から今まで、それだけは変わりません。最初は他の人に見せたくないのかなと軽い気持ちで受け止めて、何気なくスカートを履いたりもしてました。すると、本当に彼は機嫌が悪くなってしまったりするくらい嫌がるんです。普通、冗談ですむようなことですよね。私もそこまで一貫して嫌がられると、さすがにショックです。別にミニスカートが履きたいと言ってるんじゃないよ、と説得しても、「お前はドジだから」「なんでスカートをそんなに履きたがるのか、見せたいのか」などと言ってとりつく島もないんです。それなのに、ミニスカートの女性がいたら、喜んだりじっと目で追います。別にそれが男の人なので責めたりはしませんが、私は普通の丈のスカートでさえ文句言われるのに、なんでだろうと苛立ってきました。ここに相談しているのは、のろけでもなんでもなく、本当に悩んでるんです。先日はあまりに彼が頑固なので、私は言い返せなくて泣くくらい追い詰められました。彼はスカートの件以外では過度な嫉妬もなく本当に優しく楽しくてずっと一緒にいたいなと思えるくらい魅力的です。だけど、この件だけは納得いなかいんです。彼にいくら聞いても「それだけ大事にしてるってことだよ」ってそっけなく言われる感じで、それは本音なのかなと本気で疑ってしまいます。正直、彼の考えてることが全くわかりません。どなたか彼の気持ちがわかるという方いらっしゃいますか?また、私は今のうちしかこんなにオシャレが楽しい時期はないと思っているので、スカートのファッションを楽しみたいです。彼を納得させた上で。どのように説得したらよいでしょうか。情けない質問ですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは!!


こちらを読ませて頂いて自分の20歳の頃とあまりに同じでなつかして回答させていただいてます。(今31歳 結婚子持ち)

すご~~く質問者様の気持ちわかります。私の当時付き合っていた彼も全く同じで大変でした。スカートはいておしゃれしたいですよね。私は4年つきあったのですがあまりに大変になったので別れました。
ただ今から思うと若いからかな~と懐かしく思います。彼はスカートをはいている女性をつい見てしまう男性の気持ちや視線が自分もそうだからわかるんだと思うのです。だから自分の彼女を他の男性からそういう目で見られたくないのでしょうね。やはりとてもあなたの事が大事で好きなんですよ。普通そう思っても我慢して言わないものですが彼はまだ子供なのでしょうね。彼が変わるとしたらもう少し年を重ねてからかしら?あなたがそんな彼でも許せるならがんばってみてね。彼とのデート以外でばれないように着るとか。

他の人と結婚したのですが、男の人って言う言わないは別にして皆少なからず自分の彼女や奥さんはあまり肌を出してほしくないようですよ!主人は胸の開いた服を着ると「別にいいけど・・・あきすぎちゃう」とか毎回ぶつぶつ言ってます(笑)
先日その当時の彼に8年ぶりに会ったのですが(同窓会)あの時ほど一途に思いつめるということは年とともになくなるそうです。好きがへるわけではないですよ。がんばってくださいね。長くてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても親身な回答ありがとうございます。経験した女性ならではの温かい意見を読み、心からほっとしました。彼の気持ちが少しだけわかったような気がします。それに私がいつまでも振り回されていてはいけませんね^^;もっと大きな器で彼を見て、うまくやっていこうと思います。そんな感情からなら、彼を許せるような気がしましたから^^;しかしながら、私も彼ももっと成長しなければいけませんね^^;こんな質問に丁寧に回答してくださって本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/19 18:41

29歳女性です。

質問者さんも彼もお互い大好きだということですね。
書かれてる通りその若いうちしか出来ない格好ってあると思うんです。
そういう気持ちと「○○君と一緒の時にはかわいい彼女でいたいし」と言ってみるのはどうですか?
私の彼もスカートを履くと短いとか言ってましたが、さすがに今の年でミニははけないし、元々ジーンズの方が多いので。
過去の彼は逆にミニスカートや胸元の開いた服を着てっと言う人でした。私はそれが嫌で、彼は見られたかったらしいですけど・・。
いろんな男の人がいますね。
私の彼も彼女以外の人のスカートを見るのは好きと言ってたので。矛盾してると思いますが。
私のことをそれだけ好きなんだなぁと思い嬉しいです。
今しか出来ないおしゃれをしたい!そう思うのは全然悪くないですよ。
彼が勝手なとこがあるんですよ。
自分の気持ちも納得するまで言って、「スカート買っちゃった」と言って履けば良いんですよ。
「○○君の前でしか履かないし」とかね。
頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、女性からの貴重なアドバイス、せひ参考にさせていただこうと思います。現在は週末しか会っていないので、実は平日は隠れて履いていることもあります^^;彼の感情がわからなくて悩みましたが、本当にいろんな男性がいるのですね^^;ここに「男性の方に質問です」と書いたのは間違いだったかなと感じました^^;それにしても男性の矛盾した感情、男性からみた女心と同じくらい理解に苦しみます。みなさんかならの意見を頭に入れて今度彼とうまく話をしようと思います。

お礼日時:2005/10/19 19:00

20代男性です。



彼は(1)スカートに異常に興味を持っている(2)嫉妬深い人、なんだと思います。

(1)について。

彼は人一倍、女性のスカートルックが大好きなんだと思いますよ。
女性のスカート姿に性的魅力や美しさを、他の人よりもカナリ強く感じるんだと思います。

だからスカート姿の女性がいたら目で追ってニコニコするし、自分の彼女がスカートを履くことに対しても過敏に反応するのです。


(2)について。

男性は2種類に分かれます。
・自分の彼女がモテることが嬉しい人
・そうでない人
です。

私の場合は彼女がナンパされたりしますと、「他の人も魅力的だと感じてるんだな」と嬉しくなります。
多少の「不安だな」「嫌だな」という気持ちもありますが、そんなに大きくはないです。

しかし、それとは逆に彼女がモテることが不快でしょうがない人もいるんです。
質問者様の彼はこちらに該当すると思います。

「それだけ大事にされてるんだよ」との言葉を見かけますが、女性のオシャレや美しくなりたい、という気持ちを妨げるのは優しさでしょうか?

優しさや愛情を履き違えてはいけません。
彼のは単なる嫉妬です。




>どのように説得したらよいでしょうか。
とのことですが、残念ながら説得する術はないと思います…。そういう性格なのですから。

彼に隠れてコッソリ履けば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさんの回答を詳しく読んでみるうちに、やはり彼の独占欲、嫉妬の表れだったのかなと思いました。彼女がオシャレになろうとしたりするのが頭の中でモテルことに直結し、それを不快に思う方もいるのですね…。彼がそれに当たるのかと思うとちょっとショックでした。
現在は週末しか会っていませんので、スカートを平日に履くこともあります。やはり説得を地道に続けていくのはムリかなと感じました。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 18:53

女性ですが、敢えて。



あなたがスカート穿きたいなら穿けば良いんです。
彼氏が何と言おうと関係ありません。
あなたには、あなたの好きな服装をする権利があります。そして彼氏にはそれを止める権利はありません。

私も一度付き合ってた人に「何でこういう恰好するの」と言われたことがありましたが、怒りました。「私が好きでこういう恰好しているのに何が悪いの」と。
結局別れましたが、あのまま続いていたら拘束された状態になっていただろうなと思います。

スカート穿いた位で文句言う彼氏なら、捨てちゃっても良いのでは?でないと、今後ますます束縛が強くなりますよ。

ちなみに学生時代はジーンズを穿いていることが多かったので、たまにスカートを穿くと「おお~、ねーちゃん(学科内では何故かにーちゃん、ねーちゃんと呼ぶことが多かった)女装してるやん!」と言われてました。(^^;;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直、これ以上わけのわからない理由で嫌がられたら、別れることを考えていました。ですが、実際はその件以外では拘束もなく、彼に対して不満はそこだけなんです。これからも一緒にいたいとは思っていますので、もう少し粘って観察してみようと思います。
それでもダメなら・・・・もう仕方ないですよね!^^;スッパリすっきりしようと思います。

お礼日時:2005/10/19 18:48

一通りのみなさんの回答を拝見したうえで自分からのアドバイスとしては、やはり彼氏さんからするとスカートを履いて他の男性にいやらしい目で見られて欲しくないと言う優しさだと思います。

自分が他のスカートを履いた女性をみてそういう男の気持ちがわかるだけに彼女のあなたにはそう見られて欲しくないと思うのではないでしょうか?、少しあなたを縛り過ぎている気もしますが・・・。xxpoohxxさんも彼氏さんの気持ちを察した上でもう一度、話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、一通りみなさんの回答を拝見し、彼の感情が少しわかってきた気がします。一度、私が精神的に大人になって話しをしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/19 18:44

>彼の考えてることが全くわかりません



皆さんの良い回答で理解できたと思います。

つまり、独占欲が異常に強く、自己中で、幼稚で、自信が無い、ということです。

でも、それより問題なのは、あなたの態度です。

『彼を納得させた上で。』と言っているように、彼の奴隷状態ですよね。

スカートをはくことまで彼氏の許可が必要と考えているあなたも彼と同様幼稚です。

むしろ、彼の言いなりになることに、快感を感じているのではないですか?

たかがスカート、はきたければはけば良いことだけなのに、そんなことも出来ない様では、お世辞にも自立した大人とはいえないです。

シッカリしてください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答と喝をありがとうございます^^;
言われてみて、確かに私の意志の弱さはこのままではいけないなと感じました。ですが、同時に、ここの相談の文面には詳細が書ききれなかった為、回答者さんに多少の誤解を与えてしまったような気もします。私は彼と会わないときにはスカートを履くこともあります。ですが、これからも彼とずっとつきあっていきたいと考えた上で、彼ときちんと話をしたいという意味を込めて「彼を納得させた上で」と書きました。文章力不足ですみません。

お礼日時:2005/10/19 18:34

こんにちは



私は女ですけれど、質問者さんの彼氏に
かなりむかつきました!
私の場合はお付き合いした人はスカートは
可愛いからはいてね、って人が多かったです。
私もたまたまスカートが好きだったので
ちょうどよかった感じです。
質問者さんがスカートを履きたい気持ちが
よくわかります!
だって40歳過ぎてなかなか足を見せることも
できないし・・。
今だけですもんね。
私だったら
「自分のファッションだってたいしたことないのに、あれこれ人に指図するな!私はお前の人形じゃないんだよ!おまけに言っておくけど、スカートの人をいやらしい目で追うな!わからないと思ったら大間違いなんだよ!相手も気付いてるよ!」
くらい言いますよ。
今後もうるさく言うようなら蹴っ飛ばしてやったほうがいいですよ。今時、帝国主義みたいな人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!回答を読んで、こんなにすっきりした気持ちになったのは初めてです(笑)女性ならではの意見、ありがとうございました。私の気持ちを理解してもらえてとても嬉しいです^^;
私も正直相手を責め立てたことがあります^^;ですが、彼はその件以外はこれ以上ないくらい素敵な人ではあるんです。そこがネックでして^^;でもそろそrガツンと言うときが来たかなって気になってきました^^;背中押してもらったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 18:26

きっと,貴女のスカートがよく似合い、魅力的なのでしょう。

性的魅力があるので、他人の前で履くのをいやがるのでしょう。未だ,大学生なので、そこまで彼氏に拘束せれなくて良いのでは?素敵なファッションを楽しみ、センスを磨いてください。その方が,結果的に、彼氏喜ぶと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は本当にごく普通なんで、性的魅力という言葉が当てはまるかは自信がありませんが・・・^^;でも、彼とは週末しか会わないので、それ以外ではたまに履いたりして楽しんでいます。ただ、そのとき変な罪悪感があってここに相談してみました。でも、センスを磨くのは悪いことではないですよね。彼にうまく対処する方法をもっと考えていこうと思います。

お礼日時:2005/10/19 18:21

男性としてはよくあるタイプですね。


独占欲のかたまり、そして自分は自由にしていたい。

自分が他の女性をいやらしい目で見ているから人の視線も同じだと思うのでしょうね。
僕は他人の彼女がかわいい服装していたらむしろうらやましくなりますがね。自分の彼女もスカート似合う女性ならうれしくて連れまわしたくなります。

知人の奥さんで買い物以外の外出禁止、旅行も友人との飲み会もいっさい禁止されているという人がいます。
ご主人にしたら妻を愛しているから浮気されたくないから、と言いますがここまで束縛が過ぎると人権無視ですよね。鳥かごの生活を強いられて一生を終えるなんてまともな夫婦生活とは思えません。

僕も何度かそのことで言い合いになりましたが、その人は考えを変えようとはしませんでした。
束縛=愛情?とかんちがいしている人には何を言っても通じませんよ。
単純に考えが幼稚すぎて自分本位なことしか言いません。
こういう人に説得は無理だし逆効果だと思います。残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性の感情も様々で複雑ですね。こうして意見を聞いていると、彼はやはり独占欲が強いのだと思いました。ですが、彼自身も私に隠すようなことは一切なく、誠実に接してくれています。だからこそスカートのことを言われると追い詰められるように感じてしまって…。大事にしたい人だからこそ説得しようと思いましたが、やはりムリな人は説得してもムリそうですね…。これからの関係がどうなるかはわかりませんが、いろいろ考えようと思います。

お礼日時:2005/10/19 18:16

2人以外のときにスカートを履くの!!がポイン


トですよ。

そもそも同じ容姿の人ならスカート履いている子
の方が(とくにミニ)才才-!!w(゜o゜*)wあの子
可愛いな!って感じるし、盗撮、大げさですが
変な男に目を付けられる!という可能性もありま
す。

ま、何よりも可愛く見えてナンパされる事が多く
なるのを彼氏は心配しているんですよ。

で、自分と一緒の時はミニでも履いてもらって、
「どうだ俺の彼女可愛いだろう」と内心思って
いると思います。スカート方が男の視線集まり
ますからね。

だから俺は彼の気持ち痛いほど解ります。
俺も好きな彼女と付きあっていたときは同じよ
うに思いました。

「それだけ大事にしてるってことだよ」といえ
ば聞こえはいいですが、ナンパさせる確率を少
しでも減らしたいという切ない男心ですよ(^^)

xxpoohxxさんだって速水もこみちみたいな人に
ナンパされたら、食事くらいはいいかな!と気
持ちは揺らぐでしょう(^^)

彼と一緒の時は別に彼にわかるわけでもないし
適当に「(⌒^⌒)b うんわかった」とでも言
っておけば・・・・。
で、たまたまばれたら、「パンツの方が多いん
だけど、なんか今日はあなたにあう予感がした
から」とでも言えば彼氏は有頂天ですよ。

だ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!目から鱗・・・というか、すごくわかりやすい説明で、納得できました^^;そういう感情なんですね。それがわかれば私もいろいろ手を打ちやすいので、うまく関係が保てそうです^^;丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A