アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくしょうもない悩みですが、結構悩んでます。
30代後半女性です。

膝丈スカート丈(膝の皿が見えるか見えないかの丈)で奮発して買ったものが結構あります。

最近の流行がミモレ丈より長いのは知ってるし着ていますが、膝丈スカートも着ておかないとお蔵入りになるし、上質で品があるものは棄てきらないし、ということで着たいです。

ですが私の30代後半の女上司はぶりっ子やフェミニンな女が大嫌い(モテる女限定)で、そういう女への悪口が尋常ではありません。

私は気に入られてるのでその長い悪口に付き合わされるのですが、
40-50前後のオシャレな女性がノースリーブや膝丈スカートを着てると
「見た?あのスカート。年甲斐もなく。あり得ないよね。若作り?」と、
私が「うわーホントだー。」と言うまでしつこく迫ります。

好きでは無い女なら同調してもいいのですが、好感を持ってる女性のことまで悪く言いたくないです。
それに清潔感があって似合っててオシャレなので、私はその女性のファッションは好きです。

なので
私「そうですか?あの丈なら5年くらい前まで流行ってたし。」
上司「5年前でしょ!!古くさい!時代遅れなのよ!」
私「うーん、そうですけど高いと棄てきらないから履いちゃうんじゃないですか?私も安物なら棄てましたけど…特に体型に合うのはなかなか無いんで。(細身なので探すのが大変)。」

というと上司はブスっとふて腐れて私にもネチネチ嫌味を言うようになりました。

膝丈スカートってそんなに恥ずかしいでしょうか?
単に女上司の性格が悪いだけでしょうか?

ちなみに女上司はnano・universe系で、
私や悪口を言われた女性は組曲系です。

A 回答 (6件)


諭しましょう です
すいません
コンシャスな服は下品?上品?服のラインですよね
似合うって大事
そう思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります!!

買う時はデザインや上質な素材に惹かれるんですが、
実際に似合うかどうかは着用時のトータルのラインですよね。

背が低くて小柄な人は
流行といえどもオーバーサイズやミモレ丈は
高いヒールを履いて重心を上げないと不格好。
なのに靴はペッタンコが流行…。

私自身、断捨離ができなくて悩んでいましたが
似合うかどうかで選別したらいいんですね!

ちょっと話は逸れましたが、
次回からは「似合ってるからいいんじゃないですか?」と返事します。
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 20:18

膝丈スカートはリクルートスーツのイメージ在るので


カチッとしたファッションの時はダサくないと思いますけど

お洒落なボウタイブラウスやニットへ膝丈スカート
ストラップパンプス

スリット深いチャイナドレスから
男性へモテそうだなと思った服は
ロングスカートのタイトニットのセットアップ

品の在るオトコ受けならロングのマーメイドスカート
じゃないですか?ミニスカ 膝丈スカートじゃないですよー
と躱しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロングスカートのタイトニット
職場のアラサー女性がよく着ていますが
お尻が大きいのか、歩く後ろ姿のお尻がやけに強調されていて
女性からすると気持ち悪いけど男性は目が釘付け。

>ロングのマーメイドスカート
職場の30前半のモサイクなオバサン臭い女がよくシワだらけで着ていて清潔感無し。

綺麗な人が綺麗に着こなせば何でも美しいし、
メンテナンスを怠った服や本人の体型に合わない服は
何を着ても見苦しいのでしょうね…。

明らかに男受けを狙ってる女の時はそう返すと女上司も満足しそうですが、
その50代女性は男に無頓着で
好きな服を着てるだけにしか見えないんです。
本人に似合ってるからいいんじゃないですか?って言うようにしてみますね!

お礼日時:2022/07/18 19:02

その悪口を言われた女性は綺麗な人なんでしょうねきっと。



今度から、女上司に同じこと言われたら
「女上司さんも似合うと思いますよ。綺麗だし足出さないともったいないですよ。今度おそろいで着ましょうよ!」
と誘ってみましょう。

嫌味な上司は褒め殺しで対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その陰口を言われた50代女性は品があり顔もスタイルも美しいです。素直な女性達からは「きれー!どうやったらあんな美しさを保てるのかしら。」と言われています。

また上司に悪口を強要されたら、逆に上司にフェミニンな格好を強要してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 18:45

上司は、若いモテる女が男を惹きつける服装をすることが嫌いみたいなので、


男にはモテそうだけど、貴女みたいにブサイクなモテないアラフォー独身女の嫉妬を煽りそうですねーとでも、
返せば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女上司は女らしい若い女性の陰口はもちろん(デブブスなど女なら男にベタベタしてても気にしてない)、
40代、50代の女性でも華奢な細身で女らしい女性の格好や話し方を見下して馬鹿にしています。

女上司は既婚子持ちなのに、男受けしそうな女らしい女は何歳であろうとしゃくに障る様子。

あんまり執拗にネチネチ言われたらそう返してみます。

お礼日時:2022/07/18 18:37

何を着ようがその人の勝手ですし…



というかそもそも他人の服装について
アレコレ言うこと自体品が無いです…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ!!

私も人の服装なんて興味無いし、その人の勝手だし。
私の服装ですら毎朝チェックして何か一言言われるし、
女上司の気に入らない女の服装陰口に付き合わさせられるしでうんざりです。

そういう貴女はオバサン臭いですが?と思いながら我慢してます。
たまにフリルが付いたフェミニンなブラウスも着てきますが、普段から着てないからコーディネートが下手!

お礼日時:2022/07/18 18:22

綺麗な足なら何歳でも有り

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。膝下なんだし見苦しい足でなければ普通に有りですよね。

お礼日時:2022/07/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!