アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生(女子)です。
私は中学3年間、一目惚れがきっかけですが好きな人がいました。(A君とします)諦めが悪いのだと思うのですが、今でも好きです。しかし、最近モヤモヤしています。(ここから長文なのでスクロールしてもらって*に飛んで、そこだけ読んでもらっても構いません!長ったらしくてすみません)

私は、中学でできたA君もいる6人の男女グループでよく遊びに行ったりしています。中学3年の受験後に告白して振られましたが、友達として普通に仲良く遊んでます(グループの人達は知ってます笑)。
今年の夏休み、そのグループで、夜に花火もやる遊園地に遊びに行きました。
夜、せっかくだし、芝生にレジャーシートを敷いて花火を見ることになりました。その時前に3、後ろに3人になるように座っていて、私の前にA君がいるような並びになっていました。

花火まで5分程となり、皆んなで喋っていたのですが、色々話が盛り上がり普段のようなノリで「A〜"私"に膝枕してもらえよー笑」という流れになりました。(全員2次元ヲタクなのでそういうのに憧れというか面白さを感じてるんです笑)
私は別に妹をよく膝枕してあげてるので、「本人さえ良ければ別な問題ないよー笑」と言いました。そしたらまさかの、本当に膝枕することになったんです。本当にすると思わなかったのと、その日は少し短めのスカートで正座で膝枕をすると膝の少し上の方まで肌が見える状態だったのでずっとドキドキしていました。花火を十分とは言えないぐらい楽しめない程に。花火の終始ずっとしていました。

終わった後、お父さん的な立ち位置の別の男子が、「お前大丈夫か?花火どころじゃないだろ笑?」と心配等してくれましたが、もう家に帰るまで落ち着きませんでした……(>_<)

*私が振られているからなのか、Aの距離感がバグっているのか、私が過剰なだけなのかは分かりませんが、男子って女子に膝枕を普通にするものなんですか?思わせぶりがすごいのでもうよくわかりません…笑。

世の男子の皆様の感想、または側から見ての感想など、どうかよろしくお願いします。くだらない話ですみません。長文で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

A君の距離感がバグってる可能性はある。

でも、男は基本的にはスケベなので、好き!じゃなくても女子に膝枕してもらえるならしてもらいたい、と思ってもおかしくはないです。
極端な話、よほどタイプから外れたブス、とかでなければあなたじゃなくても誰でもいいかもしれない。
恋愛感情なくても、おっぱい触らせてくれると言われたらラッキー!って触るし、ヤらせてくれるならヤります。
それは、付き合うのはちょっとな、と思うような相手でもアリです。

ただ、普通は照れちゃって出来ない場合も多いと思う。
あなたが周りからも公認で好きバレしてるので彼も出来たのかもしれないですね。

逆に言うと、よほどタイプから外れた女として見れないほどのブスとは思われてない、という事はプラス要素かもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

A君はバグってると言われることもあるので、やっぱり距離感が独特なんですかねー!男は基本的にスケベ、で笑いました笑笑回答してくれてありがとうございます☺︎

お父さん世代だけど回答。

たぶん、今も昔もそういうときの男子の気持ちは変わらないから。

花火の時の膝枕は特に恋愛感情はないよ。
それはイベント効果で、そういうシチュエーションでの独特のノリ。
Aくんは相手が質問者じゃなくても膝枕をされたはずだ。
そこで期待しすぎるのは良くないよ。

でも期待していいのは、そのAくんは質問者のことを嫌っていないことは確か。
質問者からの好意も迷惑に感じていないはず。
もしも迷惑とか重たいと感じているなら質問者との親密度を上げたくないので、周りに言われても膝枕は拒否していたはずだ。
迷惑に感じていない、距離を取ろうとしていないという、そういう部分は期待していいと思うよ。
これから進展もあり得るから。

ただ、Aくんの距離感がバグってる可能性もある。
Aくんがそういうキャラだった場合には、膝枕事件(?)は期待できないことになるね。

中学生から高校生くらいの恋愛は、関係性が変わっていく速度がすごく早い。
昨日までは意識していなかった相手に、ふとしたきっかけで急にドキドキしたりね。
膝枕事件という『スキンシップ』によって、Aくんは質問者にドキドキするようになっている可能性もある。
・・・いや、まだないか(笑)

期待だけさせてしまうかもしれないけど。
質問者がこれから少しずつ成長して、少しずつかわいくなっていくことで、Aくんを振り向かせる可能性はかなり高いと思うよ。
高校生くらいの男子にとって近くにいる仲のいい女子というのは些細なきっかけで恋愛対象になる。
受験後にフラれたとしても、それから半年、そして1年と経った頃には、Aくんとの関係性は変わっていくはずだ。
同中で仲の良かった女子(質問者)が、花火の時にちょっとスカート短かったり膝枕したり、夏が終わってちょっと髪型をかわいく変えたり薄く化粧したり肌色の多い服装になったり。
それくらいでドキっとする。
高校男子なんてチョロいもんだよ(笑)

3年間ずっと好きということは、これからの人生もずっと好きでいるかもしれない。
そんな相手だよね。
フラれたからといって簡単にあきらめないで。
自分の恋愛を、好きという気持ちを大切に。

質問者とAくんにとって良い結果となるといいね。
ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎‼︎人生の先輩(?)のような立場の方からのアドバイスすごく嬉しいです‼︎頑張ります!