アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼女がいます。
冬とかだとブーツにスカート(ミニではありませんがそれなりに短い)
をはいている女の人を街でもみかけたりしますよね?
自分は彼女にはスカートをあんまりはいてほしくないのですが、
彼女はスカートをはきたいそうです。
スカートをはいてくる日は気をつかって疲れてしまいます。このことも
ちゃんと伝えました。

男の人の目とかもあるしいろいろな面ではいてほしくないです。
自分のわがまま、束縛っていうこともわかっているのですが、
スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのに
ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか?

自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり
好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私はその逆で『パンツばっかり好んではく人』です。



以前、恋人から「もっとスカートはいて」
「俺はあんまりパンツって好きじゃないんだよな」
「やっぱりスカートのほうが女らしい」
とか色々言われました。

『スカート=女らしい』という発想には激しく異論を唱えはしたのですが
人には各々好みというものがありますから
私は恋人と会う時だけは、努めてスカートをはくようにしていました。
喜んでくれるし、やっぱりそのほうが「グッとくる」ようでしたから。

なぜパンツか?理由は簡単。
私はパンツの方が似合うから。です。
『私の魅力を最大限に引き出せる』ことを私が熟知しているから。
自分の体型、性格、雰囲気にはパンツのほうがしっくりくるのです。
「そんなことないよ、スカートも似合うよ」と
他人が言ってくれたって、それがたとえ恋人であったって
やはり自分が100%納得できるのはパンツの場合が殆どなのです。


一方、『スカートしかはかない』友人もいます。
彼女もやはりスカートが好きで、その上自分にはスカートの方が似合うと思っているようです。
私の目から見ても、彼女にはスカートの方が似合っています。

あなたの恋人がもし彼女のような人だったら、そりゃあパンツには抵抗あると思いますよ。
どうコーディネイトすりゃいいのかもわからないってことも有り得ます。
(彼女はパンツのコーディネイトなんてできない、持ってないし買いたくもないと言います)


ところで。
私は個人的に恋人はわがままを言ってもいいし、束縛もしていいと思っています。
(私自身は束縛されるのも、筋の通らない我が侭も嫌いですが)

正確に言うと『心が本当に望んでいるのなら、それを押し殺すことはない』と思っているのです。

恋人にわがまま言えないで誰に言うんでしょうか。

言って、喧嘩でもなんでもすりゃあいいんです。
言わずに我慢して心の中で「スカートはいて欲しくないな~」って思ってるより百億倍マシ。

あなたはスカートがあまり好きじゃないんです。
単なる個人的な好みだろうがなんだろうがこれは事実。
そして「恋人にはあまりスカートをはいて欲しくないと思っている」。これも事実。

彼女は“そんなあなたと”恋人としてお付き合いしているのです。

だから、そんなあなたの主張をきちんと述べてみて下さい。

そして、彼女の主張にもきちんと耳を傾けて下さい。

あなたのその主張を「単なる我が侭、押し付け、束縛」とするかどうかは彼女が決めることです。

あなたがここにある回答を色々読んでみて
「やっぱり自分の我が侭だった」と、言うのと望むのをやめるならやめるで結構。
それはそれで、それほどあなたにとって重要な事じゃなかったってことですから。


ちなみに、私が以前恋人からそれを言われたときは
「単なる我が侭、押し付け、束縛」とは思いませんでした。
私は彼に『同意』はできなかったけれど『納得』はできました。
なぜ彼がそうして欲しがるのか、ということに。

だから、彼と会うときにスカートをはくことを“自ら”選んだのです。


が、例えばもし前述の友人が「あんまりスカートはかないで」と
恋人から言われたとしたら彼女は憤慨すると思います。
別れるか、断固として無視してスカートをはき続けるかのどちらかでしょう。
彼女はそのくらい「スカート命」なんです。
世の中にはそういう人もいるんです。

オシャレかどうかとか、そんなことは全く関係ありません。

超長文失礼いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。人それぞれですよね!
しっかり話し合っていきたいとおもいます。

今回は回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/31 20:47

どのくらいのスカートが多いんですか?


ミニですか?
だったら確かにちょっと嫌ですね~。

私は先がとんがってる靴もちょっと苦手です。
履いてきたときは、それとなく突っ込みます。

まあでも、結局、何を着るかは彼女の自由ですからね。笑い話程度の突っ込みに止めておいて、真剣モードでは話さない方がいいですよ。
バカな男と思われる可能性あり。
    • good
    • 1

28歳女性です。



私はジーパンとトレーナーを今の時期は着用してます。
夏もジーパンです。
仕事ではタイトスカートです。
女性の正装はスカート(ひざ下10cmぐらいの)
職場によってはスカートではなくてスーツズボン着用のところもあるので…。

正直今の時期でロングブーツでスカートだとミニだからはっきり言って寒そう。それに痩せてる人ならギスギスして気持ち悪い、太ってる人なら太い足を見たくないです。
ショートブーツ足首よりちょっと上でスカートのひざ下10cmぐらいだと我慢できます。

冬場にノースリーブ半袖も見たくないですね、寒そう。
飲食店の店員さんで半袖で外を移動してる人を見ると「せめて何か羽織って」って思います。

ミニを彼女さんがはかれてるのなら指摘してもいいと思いますが、適度の丈のなら単なる貴方の嗜好の我侭だと思います。
普通の丈のスカートを履いている人はあまり男の人は見ないと思います。

胸を露出してる服装の人の方が危ないと思う。

女性なのに女性らしくない考えですが参考程度に。
    • good
    • 0

あなたは自分が好きなものを否定されると悲しくないですか?


あなたがしているのはそういうことだと思います。
彼女が好きで、束縛したいと思うのかもしれませんが、私には、どちらかというとあなたの趣味を無理に押し付けている気がします。
たとえば、ミニははいてほしくないな、とか、たまにはパンツ姿も見たいな、とかなら分かるのですが。

第一、スカートなんてほとんどの女性がはいています。
よっぽど奇抜だったり、超ミニで露出が激しかったりすれば目がいっちゃうかもしれませんが、そうでない限り、周りの人はあまり気にしないと思うのです。人の目を気にする前に、彼女の可愛いところを気にしてあげた方が良いと思います。だって、一生懸命お洒落してきているのですから。
それに、スカートは気をつかうと言いますが、スカートをよくはく人は、どうやったら綺麗に歩いてきちんと座れるのか、ちゃんと分かっていると思います。あなたがそんなに気を遣うこともないと思いますよ。
    • good
    • 0

「気をつかって疲れてしまいます」


この点を詳細に補足していただいた方がいいような気がします。
スカートをはくとどうして気を使ってしまうのか、普通女性は説明なしには理解できないと思います。

下着が見えてしまうくらい短いなら、はくのをやめろと言うのはわかりますが、そうでないなら、あまりとやかく言わない方が円満におさまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着が見えてしまうとまではいかないのですが、ミニに近いので
座ったりするとミニくらいまでにはなります。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 20:46

こんにちは、女です。



まず、スカートの何が嫌なんですか?
色々、と言いくるめずにきちんと説明してください。
その理由に筋が通っていれば、彼女もちょっとは対応を変えてくれるかもしれません。

でも同じ女として言わせてもらうならば、
服装くらい自由にさせてよ。って感じです。
束縛で我侭だ、ってわかっているのならヤメてください。
スカートをはきたい、というのは彼女の意思です。
オシャレにこだわりがある方なんじゃないでしょうか?
それくらい心広くもちましょう。
    • good
    • 0

>スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのにほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか?


別にいいと思います。人それぞれだし。

>自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか?
人によります。
    • good
    • 0

質問拝見しました。


この時期はスカートにブーツ可愛いですもんね。
寒いからってパンツばかりの女性より
彼女、とってもオシャレで女の子らしいと思います。

あなたのその気持ちは束縛からくるんですよね?
私の前の彼氏がまさにそれ。
「ノースリーブ・半袖」禁止でした。夏は。
他の男がみてるからって・・・。誰も見てないって(笑)
むちゃくちゃ疲れましたよ~
ファッションのこと口出しされるのは一番嫌ですね。
会うたびに「何回言ったらわかるの?」と言われ
その後、他にアラがでてきたし、一緒にいてもおもしろくなかったのでお別れしました。

自分を否定(ファッションでも)されるのって
窮屈だと思いますけど・・・。ミニスカでもないし。
    • good
    • 0

はっきり言わせていただきます。



彼女にとってスカートはある意味では自分らしい姿であるために大切なものだと思うのです。
それを自分が嫌だから履くななんて、あまりにもわがまますぎるとしか言いようがありません。

それは例えば街中を水着で歩くようなことでしたら「止めてほしい」と要求するのは結構ですよ。
しかし、ごく普通のスカートですよね。
何がいけないのか、何が気を使うのか全く理解できません。あまりにも神経質すぎやしませんか?

スカートぐらい自由にさせてあげてください。
あまりにもあなたが我侭すぎて彼女が可愛そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のスカートというか、ミニまではいかなくても、ひざ上で座るとミニに近いくらいの長さです。説明不足でした。

束縛しすぎですね。しっかり話しあいたいとおもいます。

お礼日時:2006/01/31 20:43

質問者さんがいやなのは、


「彼女がスカートをはく事」ですか?それとも「スカート」ですか?

問題をすりかえてはいけません。どちらにしても、前者なら、彼女のおしゃれ心を否定、後者なら趣味志向の押し付け、でしょうね。

> ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか?

おしゃれな女の子だと思います。(男の視線を集めようとする尻軽女だと思います、とでも答えてほしかったんですか!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がスカートをはく事がいやなんだとおもいます。
話し合ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A