アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がミニスカートや、体のラインが出る服を嫌がります、
わたしはファッションとしてミニスカートを履くこともあるので、履くときはあるよと言ったら、彼は、
好きな人が嫌がっていることをしないようにするのが普通だ、わたしの考え方は自分を全然曲げる気がないから、相手に負けるのが嫌なだけだろうといわれました。

負けるとか勝つとかの気持ちはなかったのでびっくりしました。

それで私も例えは下手だったかもしれませんが、
彼が喫煙者で、私は吸わないので、
あなたにもし禁煙してって言ったらしてくれるの?と言ったら、喫煙者じゃないからわからないだろうけどミニスカートと禁煙とは度合いが全然違う、といわれ、話にならないと帰ってしまいました。

私がおかしいんでしょうか?

A 回答 (6件)

彼のいい方には少しトゲを感じますが、要は貴方が好きだから心配なんですよ(^^)


だから言ってるのに素直に聞き入れてくれないからスネて、そんな風に論破しようと強く出たんでしょうね。
勝ち負けにこだわってるのは彼の方だと思います(笑)
先の回答者さんもおっしゃっていますが、今後そういう時は「そうだね、気をつけるね」で流してしまいましょう。そして、彼といない時に好きなファッションを楽しんで。
男性の自尊心をうまくくすぐって、お付き合いできれば楽しいですよ(^^)
    • good
    • 2

カレカノになっても独占されたくない気持ちが私にはあります。

    • good
    • 1

彼は、あなたの美しい身体の線を他の男が見て、あなたに興味を持ったり声を掛けられらたりする場面を想像するとキーッ、となるくらい嫉妬するのでしょうね。

あなたがミニスカートをはいた美しい姿、見てみたいものです。
    • good
    • 2

彼氏さんは、貴女が可愛いから、焼きもちとかあるのでは?どちらも、素直じゃないだけに、これからも、あると思いますよ…………ある意味、

?馬鹿じゃない?わざわざ見せて………頭悪そう…………と、思うのが、今の時代………煙草の事は、彼氏の都合かと…………この先、もう見えているんじゃないかな?お互い譲れない事で、度合い計りになる……………貴女は、彼氏の前だけ、ミニスカートや、身体のラインの出る服を着ないで、彼氏は、貴女と一緒にいる時、煙草を吸わないとか、話し合ってみては?
    • good
    • 0

ん~ファッションとして、あなたがモデルだったり外に向けて発信しているなら話は別なんだ、と彼はいいたいんだと思います。



恋人が嫌がっている事をしないっていうのは一理ありますね。

例えば自分がホルモンが嫌いなので食事はホルモン抜かしてね。と言っているのと一緒のレベルで
好き嫌い問題なんだと思います。
(食事なら相手が嫌いな物を避けるでしょ?)

恋人がイヤダと言っている事をわざわざ率先してやる事はリスクが高いかなあ?と感じます。
彼が見ていない所でやればいいだけで、わざわざ「昨日ミニ履いたよ」などと報告しなくてもいいと思います。

同棲していて毎日一緒で必ずあなたの服装をチェックしているなら別ですが
会わない日だってあるんでしょうからね、そこがTPOの見極め方って感じです。
できる女はそういうのも融通が利く物なんです。

目くじら立てる程の事でもケンカの材料になる事でもないです。
彼がイヤだと言ったら「そうだね~」と流して履けばいいんですよ。
男はそれだけの事で自尊心も保たれ機嫌がいいもんです。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
価値観があわないということもあると思います。許しあうことがむずかしいことは、仕方のないことではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A