アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいいファッション、洋服が大好きで、短パン、ミニスカートを好む彼女がいます。
トレンチコートなどを着ると、「え、下履いてる?」と、思うほど短いものを好んで来ています。

そして
彼女が電車に乗るとスマホを盗撮まがいに向けてくる人、
混んでいないのに隣に座って来る人。向かいに座ってくる人がいて気持ち悪い。と電車に乗る度にこのたぐいの話をされます。
現在は年に数回乗る程度ですが、その度に言われます。
実際に盗撮されていたりするのかは確認のしようがないので、彼女の気のせいなのかも知れません。
ただ、彼氏の自分から見ても彼女の服装はエロい格好というわけではないのですが短いので「そりゃ見るだろ…」
という格好はしています。


ここからが相談なのですが
「気持ち悪い」と言うのに、自衛をするつもりが一切ありません。
服が好きだからファッションは変えたくない。(ショーパン、ミニスカートを辞めるつもりはない)と言っていて
でも男はこういう下心、性欲丸出しの目線で見てるよ、という話をしても、気持ち悪い、そういうこといわないで。と言われます。
「見られる覚悟」があって着ているならもうこっちも彼女のそのような服装を我慢できます。
ただ、気持ち悪いというなら自衛してほしい、ブランケットかけるとか、電車に1人で乗る時だけでも服装変える。とかして欲しい と言っても、それも無理。と言われました。
ただ、家に着くと、「こういう人がいた、気持ち悪い」という話だけ聞かされます。

正直この話を聞いても電車に乗る時に常に横にいられるわけでも、送り迎えをしてあげられるわけでも、そう言った目線を浴びせてくる人をどうこうできる訳でもないし、彼女が気持ち悪いって言ってるのにこの話をきいて「そっか、辛かったね」だけしか返答しないほど、無関心になれないしこっちも気分悪い
と言っても、1番の被害者は私なんだから、そっちがそんな感じにならないで。とキレられます。
被害者が彼女なのも分かります。服が好きなのに自分の好きな洋服を縛られたくないのも分かります。ただ自分を常に守れるのは自分だけなので、しっかりとして欲しい。と思っています。
電車に乗る度にこのような目に自分があっていると感じながら、何も対策する気がない彼女に悲しくなります。 こっちがどのように感じているのか、何をして欲しいのか伝えても理解しようとしている感じがありません。

どうしたら、彼女にこちらの気持ちを分かってもらえるのでしょうか…
どうして気持ち悪いと言いながら何も対策をしないのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 4月からは毎日電車に乗る生活になるので、
    このままだと心配でずっと吐きそうになっています。

      補足日時:2022/03/25 08:53

A 回答 (6件)

好きなファッションするのは自由ですね


そのファッションが原因で盗撮や犯罪に巻き込まれたらと貴方は言いたいのでしょう
貴方は心配だと注意した
それでいいじゃないですか
彼女にもそのままにさせて上げたら
心配したってキリがないですよ
着たいから着てるのであって、見て貰いたくて見せてる訳じゃないでしょう?
稀にワカメちゃんみたいな短いスカートの女性を見掛けますが、まあ、したいんでしょうね
    • good
    • 1

「こんな人いたんだよー、きもちわるーい。

サイアク!」って言いながら、それ自慢なんですよ
「アタシ、男に見られる魅力的なオンナなのよ」って
そんで「男に注目される自分」に酔ってて、キモチイイから何を言われようと絶対に辞めないんです

彼氏としては気苦労が絶えないでしょうし、言っちゃなんですがあまり知能品性溢れるとは言えない女性ですので、この際お棄てになられても良いと思いますよ
    • good
    • 3

単純に見られたいからです


承認欲求の塊です
短くなくても可愛い服、かっこいい服はあるはずです
    • good
    • 0

気持ち悪いと言ってるだけで本音は男をおちょくって楽しんでるんじゃないですか?


でなければ少し頭イカれてますね。

一度痛い目に遇わないと分からないんでしょう。
    • good
    • 0

悪いけど、彼女、バカなんじゃない?


普通、気持ち悪かったら自衛を考えます。
あなたが言う通りです。
それをしないのは、学習能力がないから、しかいいようがない。

そうでないのなら、
気持ち悪いとかいいながら、実は気持ちいいのでは?
盗撮されたこと自慢に思ってるんじゃない。
一応人にはイヤだった風に言ってるだけ。

そうとしか思えない。
    • good
    • 2

彼としたら自分といるとき以外は露出しないでって思いますよね!


彼女見られてきもちいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています