アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がアホすぎます。どうすればいいですか?
彼女は人の心が無いのかっていうぐらい人の気持ちが分かりません。良く今まで生きてこられたなと思うレベルです。人の気持ちがわからないから励まし方も分からない。怒ったらどうすればよかった?と聞くばかりです。人の気持ちが分かるようにネットでいつも検索して調べてます。生きていたら普通そんな馬鹿なことしませんよね。呆れます。今日も励まし方が原因で怒りました。内容としては私が課題のやり方を間違えて(教授の指示ミスでやり直し)「やる気無くした」と相談したら彼女は「頑張っていたのに残念だね」と言いました。まるで興味がないような答え方。人の気持ちが分からないとこんなに酷いんですね。相談も出来ません。たまに死ねと言ってしまいます。どうすれば彼女は人の気持ちが分かるようになりますか?何か出来ることはありますかね。

A 回答 (40件中1~10件)

貴男が全身全霊を尽くして「アガペーの愛」を貫けばよろしいのでございます。


性急に結果や代償を求めてはなりません。

あくまでも無償奉仕、対価を求むる事のない慈悲の心で臨む事が大切でございます。
    • good
    • 0

こんにちは、



これも、効果があるかどうか判りませんが、
自分のことのように、とか
相手の立場にたって考えてみて
と言ってみてはどうでしょうか?

ほかは、
貴方が、わざと彼女に
彼女のような心の無い感じの
返答をして、
こんな風に言われたらどう?
と、自分で感じてもらって
考えてもらうのはどうでしょうか??

これでも、効果がなければ
多分2人は平行線のままで
解り会うのは難しいでしょう。。

もしかしたら、
貴方が自分の彼女には
そういう所に対して厳しいく求めるタイプなのかもしれませんよ、。

かしこ
    • good
    • 0

ないでしょうね。

頑張っていたのに残念だねという言葉が出るだけでもまだマシな方だと思います。励まし方にダメ出しするとかちょっとずれてませんかね。教授の指示ミスでイラついてるのは、想像するのが結構難しいような気がします。
    • good
    • 4

今更は変わらないですよ、今まで過保護に自分の事しか考えずに育てられたのでしょう。



十数年か二十数年か知りませんが、全く訓練して来なかった人がいきなり出来る訳がありません。

一生かけて付き合っていき、見逃がしながらか、注意しながらか解りませんが生きて行くしか無いです。
    • good
    • 1

綾波レイかな。

 アスペ、発達障害。
    • good
    • 0

彼女いい子だね。

    • good
    • 4

別れなさい。

以上。
    • good
    • 3

人に死ねとかいう人が何が人の気持ちだよ


あなたを大学生と仮定して言わせてください
アホはあなたです文面から伝わります
励ますってお子ちゃまじゃないんだからさ
じゃあなんで言ってほしかったの?
よく生きて来れましたねよっぽど甘やかされてきたのでしょうね
男ですがホルモンバランス乱れやすい女よりめんどくさそうですよ主
    • good
    • 23

教授と言うことは、少なくとも大学生なんだと思います。


ランクはわかりませんが、学力的な馬鹿なら世の中にたくさんいます。

人間同士なので相性があります。
そんなにあほな彼女と付き合っているあなたのほうがやばいと思いますよ。

彼女の行動などについては、統合失調症、アスペルガー症候群とかの
可能性もあるでしょう。
しかしもし、そうだとしたらそれを理由にdisると、あなたのほうが叩かれてしまうんです。

なにかできると言えば、関わらない。分かれる。って事ぐらいでしょう。
    • good
    • 1

そういう気持ちでいるのなら、別れるべきです。

円満に旨く断って破局へ持ち込むべきです。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A