アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がアホすぎます。どうすればいいですか?
彼女は人の心が無いのかっていうぐらい人の気持ちが分かりません。良く今まで生きてこられたなと思うレベルです。人の気持ちがわからないから励まし方も分からない。怒ったらどうすればよかった?と聞くばかりです。人の気持ちが分かるようにネットでいつも検索して調べてます。生きていたら普通そんな馬鹿なことしませんよね。呆れます。今日も励まし方が原因で怒りました。内容としては私が課題のやり方を間違えて(教授の指示ミスでやり直し)「やる気無くした」と相談したら彼女は「頑張っていたのに残念だね」と言いました。まるで興味がないような答え方。人の気持ちが分からないとこんなに酷いんですね。相談も出来ません。たまに死ねと言ってしまいます。どうすれば彼女は人の気持ちが分かるようになりますか?何か出来ることはありますかね。

A 回答 (40件中31~40件)

>「頑張っていたのに残念だね」


普通の返しだと思いますが、質問者様はどんな返しを望んでいたのでしょうか?

愚痴を聞いてもらったら、聞いてくれたことに感謝するのが筋です。
質問者様が言うべきはお礼の言葉であって、ここで仰っていることは自己中の最たるものだと感じましたよ。
    • good
    • 4

頑張っても結果にならなければ意味ないですよね。

ほとんどの男性ってそういう感性だから。感情的な彼女とは合わないのではないでしょうか?人の気持ちがわかる、というより、結果に至らない努力について、教えてあげたらよいではないですか。
    • good
    • 1

「死ね」って、言う人に、親身に応える義務はありません。



「死ね」って、言う人に、素っ気ない態度するのは当たり前です。

彼女を非難する前に、他人に「死ね」って、言う自分自身に向き合ったら?
    • good
    • 8

アホにはアホしかくっつかないんですよね。


人を変えることはできないと思った方が良い。
自分が変わるしかない。
    • good
    • 1

やる気を無くした。


頑張ってたのに残念だね。 
普通の人の返し方だと思いますが。

相手の気持ち考えない人なら、
そんな事私に言われても知らんし。とか
やる気ないならやめれば。とかになりますね。

むしろ彼女に『死ね』と言ってるあなたの方が人の気持ちを考えない最低な人間です。
本当のアホはあなたです。
    • good
    • 14

意思疎通が出来ないのは相手が悪い、自分は何の落ち度もない。

という前提で話していませんか?

>彼女は「頑張っていたのに残念だね」と言いました。

こう言ってくれるだけで良いではないですか。これ以上何を望むというのですか?彼女は母親ではありませんよ。何か勘違いをしているのでは?

> たまに死ねと言ってしまいます。
> どうすれば彼女は人の気持ちが分かるようになりますか?

彼女の為に別れて下さい。これでは彼女が可哀想でなりません。
    • good
    • 7

>何か出来ることはありますかね。



軽度の発達障害かもって疑ったら?
    • good
    • 0

一応、釣りじゃない前提でちゃんと回答しますね。



その質問内容だけで言ったら、質問者さんが圧倒的にやばい性格です。
ほかにエピソードがあるなら意見が変わるかもしれませんが、
現在の私の意見としては釣りかな?思う程度にはひどいです。

そんなに彼女があほすぎると思うのであれば
別れればいいと思いますが、それでも付き合うのは何か理由があるのですかね?
それ以外は完璧とか?

人の振り見て我が振り直せじゃないですが、
少し自分のことを見つめなおしてもいいと思います。
    • good
    • 5

貴方が受けた痛い思いを、同じやり方でやり返す。


多分関係悪化するけど、人の気持ちを分からすにはそうするしかない。
これでもダメなら、別れた方がいい。
    • good
    • 0

どうしてそこまでして彼女と付き合いたいのですか?

    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A