アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛で、8ヶ月付き合っていたんだけど1ヶ月前にふられてしまいました。理由は合わないからだと言うことなんだけど、たった8ヶ月で、会うのは月に1回でほんとに合わないかなんてわからないと思うんです。私は彼のことあきらめられなくて、今も大好きでやり直したいと思ってるんだけど、やり直すにしてもあきらめるにしてもちゃんと会って話をしないとだめだと思うんです。別れ話はメールだったけど。でも彼は、自分の中ではもう終わってるから会えないって言うんです。いろいろ説得してみたけど何を言われても会う気にはならないと言われてしまって。どうしたら会ってくれると思いますか?

A 回答 (8件)

『自分の中では終わってるから会えない』なんて、今まで付き合ってきたのに自分勝手な人だよね。

(悪口言ってゴメンなさい)
だけどそんなんじゃあなたの気持ちは収まらないよね…。
彼は多分あなたから『やり直したい』とか『どうして?』とか、直接問い詰められるのが嫌で会いたくないって感じなのかな?
嫌がられるのも覚悟で、それでも会わなきゃ先に進めないってあなたの気持ちをそのまま彼に伝えてみたらどうですか?

あなたが何て彼に説得したのかわからないけれど、『やり直すために会いたい』じゃなくて『気持ちの整理をつけるためにも直接会って話したい』って感じで言ってみたら彼も会ってくれる気になるんじゃないかな…。

…それとも、それでも彼には通じなかったのかな?

でも、彼がメールはしてもいいって言うならもう少し時間をおいて、彼が会ってくれるまで待つのも手なのかな。

…ゴメンなさい、なんか回答らしい回答になっていませんね…。
でも私も、理由が納得出来ないのに一方的に別れを告げられて『ハイ、そうですか』なんて割り切れないなと思ったので投稿してしまいました。
    • good
    • 7

気持ちはよくわかります。


私も以前・・・遠距離の相手で当時は手紙のやり取りをしていましたが、その手紙で別れを告げられました。私は納得できないことがあったので「会って話をしたい」と言って会いに行きました。結果・・聞くのが怖いというか本音を言えないまま帰ってきてしまったので、これじゃダメだともう一度会う事を望んだところ、彼女は「もう話したじゃない?私はもうこれ以上話すことはないよ?」と拒否してきましたが、「聞きたいこと聞けなかった、俺の中ではまだ終わってないんだ」と多少強引に約束を取り付け再度会いに行きました。
で、今度はともかく気になってる事、本音、すべて話せて、悲しかったけど踏ん切りがつきました。

貴方もやり直したいのでしょうけど、結果としてどうであろうと自分で納得したいんですよね?
さて、会えないという彼にどうしたら会えるか??
これはもう貴方の想いひとつです。私であれば「自分の中ではもう終わってるから会えない」と言われたら、「私の中では終わってないから絶対会うだけあってくれ」と引きません。彼が面倒だろうが何だろうが、自分だけ勝手に納得して終わりなんて勝手過ぎますからね。でも本来付き合いがあったのですからそのくらいの思い遣りが彼にあっても不思議ではないのですけどねぇ。。。
まぁ、彼の頑なな態度を見る限りは、残酷なようですが貴方とヨリを戻す気はないと思いますので、最後の手段は「やり直そうとは言わないから私の為に最後に1日だけ時間をちょうだい」と言うしかないでしょうね。

中途半端な気持ちのままでは次の恋に進むのもままならないと思いますから、貴方が彼と会って気持ちにケリが付けれることを祈ってます。頑張って♪
    • good
    • 8

つらい気持ち、やりきれない思いはよく分かります。


でも会って何を話すんですか?
彼はあなたに申し訳ないし、何か言われるのが辛いんだと思いますよ。
会った所でもう気持ちは戻ってきませんし、会うのは難しいと思います。
振った相手にいつまでも納得できないって言われ続けられるのってしんどいです。
s-yukiさんも彼がそこまで好きだったんなら、彼を困らせない事も最後の愛情なんじゃないでしょうか?
昔、「幸せにね」って強がりでも言ってくれた人は、私の心の中にいつまでも残っていますよ。
    • good
    • 4

はじめまして。



貴方の投稿を読んで感じたのですが、そこまで言われて会う方法はもう直接アポなしで家に行く意外にどんな方法があるんですか?
彼自身の中で気持ちの整理がついていて会いたくないって言われているのに。
貴方の中でまだ全然気持ちの整理も付いていないし、前に進むためにも会いたいって気持ちも分かりますが。
でも、会いに行ってもしかするともっと最悪な状況になることは覚悟してくださいね。
もしかすると、新しい彼女と一緒の所に出くわす事もあり得るってことです。
この内容からして、彼には新しいそれも身近に彼女が出来たようだから。
やっぱり遠い彼女より近い人に行ってしまったんですよ。ちょっときついかもしれないけど。
この内容で、会う方法と言われても貴方がなんど説得しても会いたくないって言ってる人に、どんな方法がありますか?もう最悪な方法しかないでしょうね。
どんな事になってもいいのなら、会いに行ってもいいと思いますよ。
ただ、完璧に嫌われますが・・・・

きついことばかり行ってごめんね・・納得できない気持ちも分かるし、
どうやったら諦めれるのかって悩んでいる気持ちもわかるよ。
人にどんなことを言われても、決めるのは自分なんだから。
自分の気持ちに正直に動くことはすごくいいとは思うけど、代償は大きいことも
肝にめいじておいてね・・・
どちらが貴方にとっていい方法か解らないけど、ゆっくり時間をかけていくと
意外と自分の気持ちが落ち着いて来ることもあるので
焦った行動はしないようにね・・

私としてはちょっと期間をおいて気持ちを落ち着かせて新しい恋をしてほしいと
思います。
頑張ってね・・・
    • good
    • 1

あなたが彼に合いたいと思う気持ちはわかります。

別れ話するのも結構エネルギーいりますよね、彼はもうあなたとの恋愛でエネルギー使いたくないんですよ。何を言われても会う気にならないとまで言われたら引いた方がいいです。

他の方のお返事をみるに、あなたの場合会ったからって、とても納得して別れられるタイプとは思えないからです。

彼と会って別れられる自信がありますか?今のあなたの心境からすると多分もっと別れが辛くなって引きずりますよ。

辛い気持ちもわかります。でも別れ方っていうのも重要ですよ。ここでこじれてしまえば、今後彼とは友達関係すら築けなくなってしまう可能性が大きいですよ。せっかく好きになって付き合った相手です。失ってしまうのは悲しくないですか?
    • good
    • 2

いろいろ説得をしても会わないと言っているのに会いにいくのはどうかと思います。

もう会わないと彼が言っている時点で何を言っても会ってくれないでしょう。それでも行きますか?
彼の「あわないから」というのは建前できっと彼女ができたんだと思いますよ、だから会って彼女に誤解されるのがいやだとか。そっとしといてあげたらどうですか?かっこいいとかよくないとかの前に彼の中ではあなたはもう「昔の彼女」なので、今の彼の生活のなかで思い出すことはあっても、またあなたが(ただ会うにしろ)わりこむすきはなさそうです。あなたが会いにいくことで彼に迷惑がかかるでしょ。ふんぎりがつかないという気持ちもわかるけど、彼に迷惑はかけたらいかんと思うよ。
あなたが逆の立場で考えてください。
    • good
    • 0

これはもうしようがないと思います。


会ったところでもう元には戻れないんだから。

彼はたぶん他に付き合う人が出来たのですよ。
引き際も大事。
私も昔そんなことがあって近くまで会いに行こうと
したり、人前で大声だしたりとかしちゃったよ。
後悔してる。もっとサッと身を引けるかっこいい女でありたかったなって。

私みたいに惨めな女にならないことを願ってます。

この回答への補足

もとにはもどれないかもしれないけど、あきらめる為にも会って、面と向かってさよならしないと無理なんです。さっと身を引けるのがかっこいいかもしれないけど、私はそんなかっこよさは求めていないんです。彼の前でボロボロに泣いてしまったとしても、惨めだとは思いません。
あなたの回答は受け入れられないけど、ありがとうございました。

補足日時:2002/04/25 00:42
    • good
    • 1

気持ちが離れてしまった人にとって、あなたのメールや電話はとってもうっとおしくって、彼はあなたの事もっと嫌になるんじゃない?


あなたにとっては思ってもみない事だったから諦めきれない気持ちもわかるけど、あなたがなにかすればするほど彼との距離は開くと思う。
このような状態で彼にアプローチしたらもっと嫌われるんじゃない?
今はつらいけど、ふっきって新しい出合いを探してみてはどうでしょう?

この回答への補足

どうしたらふっきれるんでしょう。
あきらめなきゃだめなんだよなって、解ってるんです。でも、どうしたらあきらめられるのかっていうことがわからなくて、やっぱり会ってちゃんと面と向かってさよならしないとあきらめることは無理だと思うんです。メールはしていいって彼も言ってくれてるし、会うこともせずにふっきることはできないんです。

補足日時:2002/04/25 00:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A