アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立校には多いと思うのですが、
例えば、男は髪はこの位まで短く、女もこのくらい、とか、
また女には化粧を禁じたり、スカートはこの長さ以上、とか色々ルールがありますよね
一方で社会に出れば、またもや男は髪は短く、髭は剃れ、面接では服はこの色合いだけど仕事ではこの色合い、
女も、面接ではスカートはこういうスカートとか靴に制限があったり、
また高校までは化粧を禁じるくせにむしろ大学生になってバイトをすると最低限このくらいの化粧は必要だの、
大人の自分勝手に付き合わされているわけです
何なら日本の教員は無能だらけですから男がスカートを履くのもダメですよね
本当、大人ってアホしかいないんだなぁと思います
どうしてこういう意味不明を押し付けるんでしょうか?

A 回答 (8件)

>大人の自分勝手に付き合わされているわけです



学校だけでなく、会社でも服装規定や身だしなみの規定があるところがありますよ。
それも「大人の自分勝手」で決められたルールとか思っているんでしょうか?
なんか、根本的に考え方が間違っているように思います。
    • good
    • 2

アホな恰好を辞めなさいって部分であって、


他人が見て不快な部分も勉強しようって部分でしょうね。
人の付き合いって文化があり、行き過ぎた無精は見た目が悪いよね?
それすら守れない奴がいくら成績よくても通りませんね。
人ってのは付き合いにより生きてくものです。
アホな子供が多すぎますね。
    • good
    • 0

では有能な貴方がルール等は全く無い会社を設立し、有力企業でも作り、無能な大人達に見せ付けては?



会社には顔にはピアス付きまくり、モヒカンだったり、会社には自分が好きだと言う理由で男性が女性用のスク水で来るかも知れないです。

他社への打ち合わせにモヒカンやスク水の人間が来たらどう思いますか?

まあ、やってみて下さい。
    • good
    • 1

多人数で生活するための知恵です。

    • good
    • 0

アメリカの野球のヤンキースも髭禁止とかあるらしいです。


知らないだけで、規則を作る人は世界中にいるんでしょう。

ただ、そのような規則は年々変わるので、そのうち、無くなるかもしれません。また、現状でも、緩い職場もありますから、どうしても合わないなら、合うところを選択するのもいいでしょう。或いは、そうした職場を自分で起業して作るのもいいでしょう。
    • good
    • 0

ルールを作ることで安定した状況を作ったり、不利益やいらぬ競争を減らしたり、貧富の差を感じさせなくするためだったり、いろんな理由がある



つうか嫌なら選択から外せば良いんですよ
服装や髪型が自由な高校もある、化粧なんてしないでもいい、髪が金髪でも入れ墨だらけでも問題ない職場もあるんだから、そういう世界で生きれば良いだけです
    • good
    • 0

>大人ってアホしかいないんだなぁと思います


それ、若者の成れの果てですよ。
ご自身がそういうものにならない為にまずするべきことは、雑なカテゴライズでものを語ることですね。
安易な十把一絡げが無意味なルールで人を縛る始まりです。
    • good
    • 0

子供が性犯罪に巻き込まれないためでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!