プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものもらいになってしまいました、今日このあとバイトがあるのですが、腫れや痛みが気になって接客できそうにありません。

眼帯を付けて仕事をする方も居るみたいですが、ものもらいに眼帯はよくないとも聞いたことがあるので迷っています。化粧をして悪化するのも困ります。

小さなお店で 最小限の人数で回している為いきなり休むのは迷惑だと思いますが、私は入って少ししか経っていない新人です
まだ満足に仕事をすることは出来ません。なので私が休むと困る ということは無いと思うんです。

私は昔から見た目を異常に気にするところがあり、すっぴんで電車に乗ったり 接客をしたり というのは精神的に難しいです。
お店まで行けたとしても、行く方が迷惑になりそうな気がします。

こういう場合は お休みさせてもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

眼帯して行こう。

今時ならコンビニにも売ってる......場合もある。してれば、必ずや、「どうしたの?」と声が掛かり、「ものもらいです。不細工な恰好ですみません。入ったばかりで対して役に立っていないし、こんな状態ですけど、居ないよりは良いかと思って......」と言ってみ。

少し前抜きで成ると良い事あるよ。

頑張れ若者!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 15:30

もう、ほとんど行く気がなくて背中を押してもらいたい、という状態ですよね?



どんなに仕事が下手でも、居ると居ないでは大違いですが
そこまで、思ってらっしゃるのでしたら、休んじゃいましょう (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒートホークさんの回答とても嬉しかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/19 15:31

お仕事に行きたくてお化粧で消えるのなら隠して行って治るのが長引くのを優先するのもありだと思いますが、


なにもいじらずにするのがいちばんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっとしておきます!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/19 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A