プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女装する人の心理はなんですか?
二十歳の男です。
知り合いに、めっちゃ可愛い男の子がいます。
母性本能をくすぐられる可愛さとかじゃなくて、容姿とか髪型が可愛いです。
女の子っぽいメイクをしたり髪の毛をボブにしてたり、本人も明らかにそういう可愛さを狙ってます。

男受けを狙ってそうなので、恋愛対象が男の子なのかなって思ってたのですが、本人曰くそういうわけじゃないみたいです(実際、いろんな男の人に告られてますが、全部断ってます)
じゃあなんでわざわざそういう格好するのって聞く「なんとなく」って言ってたのですが、なにか隠してるような気もしました。
実際、あんなに綺麗な身なりを保つには相当の努力がいるはずなのに、「なんとなく」っていうモチベーションで続いているのも少し矛盾してるように見えます。
なんで、手間をかけてまで女装をするのでしょうか?

A 回答 (2件)

女装する人の心理はなんですか?

↑
LGBT以外だと、コスプレの一種だと
思います。

そこには。

・女性への憧れ

・男としての役割からの解放

などがあるんだと思われます。
    • 0

私も女装子ですが、色々と理由は考えられます

・性同一性障害、LGBTQ+
・ストレス発散
・趣味
・お洒落

ちなみに私はストレス発散、趣味がメインですね
別に男性を好きと思ったことが無いと言うと嘘になりますが、しかしやはり結婚するなら相手として女性を選びます
ただ、多分趣味として女装してるんじゃないかなと思います
私も化粧品だのレディースファッションだのに詳しいし、何ならヘアケアにかなり力を入れていますが、本音を言えば「可愛くなりたい」と思ってます
ただ、本人としてはそんなに努力しているわけでもないと思います
そりゃそうですよね、例えばスポーツ一つとっても、興味無い人からすればスポーツが上手くなるのに相当な努力が必要と思いますが、
本人にとっては好きでやってるのでそんな苦痛でもないはずです
同じく、女装も同じです
本人にとっては全ては可愛くなる為の過程でしかなく、別に化粧を面倒くさいと思ったり、体形の維持も苦痛ではないはずです
まぁ、女性は日頃から社会から化粧を強要されているようなので面倒くさいとか思うかも知れませんが、
しかし女装子からしてみれば化粧はA面に移行する為の大切な儀式ですし
    • 0