アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の一帯一路政策は失敗したのでしょうか?

A 回答 (4件)

習近平が生きている間は失敗とは言わないでしょうね。

そういう政治体制です、毛沢東は事実上失脚したことで大躍進を自己批判させられましたが、文革で返り咲いてからはそれはなかったことになっています。
天安門事件も同様、国民には真相は知らされません。

借金のカタで、途上国の施設を奪っていますが、その運営費が今後必要になります、実質は不良債権ですが、現在の経済状態で耐えられるか。

最近、マレーシアで碧桂園が行った15兆円の大規模開発の失敗が報道されましたが、これは、一帯一路政策の目玉プロジェクトでした。
https://friday.kodansha.co.jp/article/342873
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/22 05:47

G7メンバー国のイタリアが抜けた事で先進国の取り込みには失敗と言う事でしょう。


しかし、発展途上国に於いては取り込んで行ってますので、未だ失敗とまでは言えない
でしょうね。
西側と言われる国々が、如何に発展途上国を中国から離せるかと言う所も有りますが、
中国が行っているヤクザODAとAIIBを何とかしないと、発展途上国の奴隷化が進みますので
一帯一路政策と言う侵略は着々と進むでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/22 05:47

https://moto-neta.com/movie/madahajimacchainee/


(´・ω・`) 「一帯一路、、もう終わっちゃったのかな?」

(´Д⊂ヽ 「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/22 05:46

今の所は失敗です。



自国の経済がガタガタなので、他所に目をやる余裕はありません。

ただ、経済が回復すれば、また始めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A