アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本には変態が多いんですか?下着泥棒は外国人の友達も引いてました。

A 回答 (13件中1~10件)

それを許す空気があるから。

先進国はペド(未成年への性加害)などは卑怯で恥ずかしい行為で絶対に許されないという雰囲気があって、刑務所内でも虐められる対象なのに。日本は痴漢も見て見ぬふり(助ける男性などが皆無)なので。

日本人って、学校教育から全体主義的な考え方で、押し付けられたルールは守るけど、自分の頭で考えて正しい事をするって感覚が無いですよね。そして、優しい人や正義感の強い人が異常に少ない(出る杭で叩かれるのでひっそりと暮らしてる)ので。

全体的に卑怯な人間が多くて弱い者虐めを見て見ぬふりする人が大多数だから、性犯罪者が野放しで増殖するんですよ。
    • 7

真面目に回答すると、正しい性愛という概念が、大正以降に精神医学と共に導入されたからでしょう。

他の国はキリスト教もしくは、イスラムの影響で正しい性愛というものが決められ、それに反する者は容赦なく弾圧されて来た歴史が長くあります(同性愛者の迫害や異人種間の恋愛への偏見、等)。この歴史が長かったので、教会といった宗教の力が弱まった現在でも、この考え方が根強く人々の間に残っています。

しかし、日本は大正になって初めて「恋愛」という概念が生まれた、と言われるほどに、性に関して善悪の判断とは無縁でした。中国の仙道の流れを組む、房中術という考え方もありましたけれど、これはキリスト教のように死後の世界を左右するような概念でなく、養生法、健康法の一つに過ぎないです。

変態という概念は、最初に「正しい性愛」というものがあって初めて成立しますが、日本は「正しい性愛」という概念が浸透するよりも、先に欧米で性の解放、性の自由運動が起こってしまいました。

加えて、「正しさ」の根拠となった精神医学も、精神科病院での患者への虐待、先の見えない不安と不安定な職場環境から精神疾患となる患者の急増、認知症患者の爆発的な増加、極めつけはマスメディアが精神異常者=凶悪犯罪でも無罪になるかのように拡大して報道し、世論から座敷牢や憑き物落としの肯定する意見を出るようになったことで、精神医学界が精神疾患=犯罪者でなく、一般市民と変らない人々という風にイメージ改善へ努力したことで、「正しくない」ことも悪くないと考えられるようになってしまい、正しくない性愛(変態)を間接的に肯定してしまったので、日本は他の国と異なり多いのでしょう。
    • 2

変態の価値観の違い

あなたから見れば変態でも

他人から見れば変態ではない場合もあります。

ですので、変態じゃない方が変態なんです。

あなたの質問も別の外国人の友達からすると変態かもしれません
    • 1
この回答へのお礼

つまり下着泥棒は変態では無いと?

変態じゃない方が変態

• 0
この回答へのお礼

何その言い訳

性犯罪率がその外国人の友達のところより少ないと思うよ

下着泥棒とレイプ犯ってどっちが重罪なの?
    • 1
この回答へのお礼

ある動画「日本ではレイプ犯は下着泥棒と同等の扱いの刑しか受けない」と言ってました。

下着泥棒に関しては、そもそも欧米じゃ外干しをしない国が多い(殆どが乾燥機を使うか、人目につかない場所に干す)

なので目立つとこに干して、下着を盗まれるっていうシチュエーションが殆どない、変態は沢山いても下着泥棒が起こることは稀
    • 0
この回答へのお礼

でも日本は痴漢や盗撮なども多いですよね?

異常性欲だから。

• 2

物干し竿ごと持って行く輩もいるらしい

干してるモノをポケットに入れて、竿を単体で持って行くのかな?
    • 2

あなたじゃないの

• 0
この回答へのお礼

私は違います。

「なぜ日本には」をシリーズ化する様な人がいるから。

• 2