プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間、日本に復讐する方法ってありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

国籍離脱(他国へ帰化)、あるいは外国人なら母国へ移住。



「日本が嫌なら日本から出て行け」という意味ではなくて、日本人と日本で暮らし、生きているのであれば、様々な面で日本や日本社会に貢献せざる得なくなりますから、日本社会や日本に復讐するのであれば、日本を捨てるのがもっとも良いでしょう。

犯罪を起こしたとしても、逮捕され、罰せられます。そうすることで、日本社会における犯罪者の末路というのが示され、日本社会の利益になります。ゴーン被告のように逃亡すれば、日本の捜査手法に疑問がある人ですら、逃亡を批判するようになります。

日本国籍のまま海外へ暮らしても、その国の法や規範は守って生活するでしょう。そうなると、日本人は秩序を守る国の人と称賛されます。

当然ながら、日本で何か問題を起こそうと、日本で生活すれば各種の税金の支払い、公共サービス、インフラを利用することになります。また、生きるために食糧を得る必要があるので、日本経済へ貢献します。

あと、移住先の国でSNS等で日本語を使ったり、日本社会へ言及するのも避けるべきでしょう。SNSで日本語を使用すれば、それだけ多くの人が日本語を知ることになり、日本に貢献します。
    • good
    • 0

出世して勝ち組の仲間入りになる!(笑)

    • good
    • 1

死ぬほど頑張って偉くなって見返してやるってのも一種の復讐では。

    • good
    • 0

長生きして総理大臣から賞状をもらう

    • good
    • 0

今は敵討ちが出来ない法律になっておりますので



司法を変える方になって

この前例主義ばかりで身動きが出来ない法曹界を変えて下さい。

財界のトップか自民党の派閥の長になれば変えることは可能かと。
    • good
    • 1

なにがあったかしりませんが


あなたが日本人なら、死ぬほど勉強して死ぬほどはたらいて
お金を稼ぎ、死ぬほど社会貢献して、議員になって
派閥をとりまとめて総理大臣になりなさい
そうすればその過程すべてが復讐です
    • good
    • 0

今その系統ってマスク拒否な輩なのかなって思ってる。

みな失敗してるね
    • good
    • 0

グレてやるッ!

    • good
    • 1

表向きはクリーンなイメージで国民的人気を得つつ、


裏では手段を選ばない様々な権謀術数や実力行為で
人を貶めたり死に至らしめながら総理大臣を目指すのです

総理の椅子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E7%90%86 …
    • good
    • 0

それをやるのが「テロ」と言うんだがおすすめはしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!