アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県の地震を見て思ったのですが、日本政府は国民全員を海外移住させるべきでは?たいして広くもない土地に資源も豊富じゃないし、災害が多すぎて生活のリスクやコストが高すぎる。アメリカや南米は広くてたくさんの日系人がいるから馴染みやすいし日本人全員を移住させることは可能だと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (47件中1~10件)

余計なお世話というものです。


あなたと違ってほかの大多数の人は
守るべきものと今まで築いてきたものがあります。
そんなに行きたいならなら一人で行けば?
石川県のお隣の北朝鮮にでも行ってください。爆笑
だれも止めません。爆笑

以上 勉強になったようであるのであれば

by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

あなたは夢想主義者ですか。

どこの国にも問題は一杯あります。あなたはソ連と米国とイスラエルと中国とどちらに行きたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番マシなのは米国ですかね?

お礼日時:2024/01/20 10:21

それも一理ははあると思います。


大前研一さんがそれらしきことを
東北大震災で言っていました。
能登半島には
17年前に地震が同じ地区であっみたいてますが
引っ越したかと思いきや、同じ場所に
再建築して、今回また震災が、起こった
のが現実です。行政の指導が悪いです。
    • good
    • 2

実際問題として受け入れてくれる国があるのかもありそうです

    • good
    • 1

なるほど、そうかもしれませんね。



しかし未だ出来る事はあるのでは。

石川県の能登半島の地震は昨日今日始まったのでは無いようです。深刻になる前に自分達で出来る事をしておいてほしかった。過去に何かして居たならば何をしたか教えてほしい。

今からでもヘ地元の人たちがコタレナイで住みやすい街に出来れば良いな。

先祖代々、昔馴染み、土地柄は貴重な財産で、自分が育つことが出来た、此れからも生きていく糧なのでは。簡単に捨てられるものかな?

北海道の開拓民も相当に苦労して今が有るのでは?

そのためと言っては大げさだけど私の集落で仲間と細々と地震つなみ対策をしています。

https://www.facebook.com/meitukouminkan/posts/pf …

https://earth.google.com/web/search/%e6%b4%a5%e6 …

もっと良い方法が有ったら教えてください。
    • good
    • 1

貴方少し精神科病院に行って見てもらった方が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな災害大国に住んで平気でいられる方こそ精神科病院にいくべきでしょう。

お礼日時:2024/01/04 10:34

閻魔大王に舌を抜かれるよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が嘘をついてる証拠でもあるのですか?

お礼日時:2024/01/04 03:13

先ずは


あなたが見本をですね
それからの話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう移住しました。

お礼日時:2024/01/04 01:38

どこにいてもいずれ死ぬし、私は日本に居ます。


全く知らない土地で、慣れずストレス抱えても嫌ですし。
移住したい人だけで移住してください。
    • good
    • 2

どこ行っても死ぬ人は死ぬ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

しかしこんな国で死ぬなんてかわいそうとは思いませんか?

お礼日時:2024/01/03 22:16
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A