プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でAV文化が発達したのはどうして
だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • アダルトビデオのほうです

      補足日時:2019/07/08 16:57

A 回答 (11件中1~10件)

2004年まで、売春が合法だった、韓国と違い、日本は、当局の取り締まりが、きびしかったので、テレビ好き日本人に、アダルトビデオが、発達したのでは。


もともとは、ピンク映画業界から、映画の衰退とともに、ビデオ業界に、人が流れた。
レンタルビデオ出現で、安く借りられるようになり、女優さんも、普通のテレビにも、出られるようになった。
    • good
    • 1

Audio Visual, Adult Videoどっち? 答えも分かれているようだけど。

    • good
    • 0

そらぁ、


β方式とVHS方式との規格競争でしょう
    • good
    • 0

まずアダルトビデオというかポルノ映像を合法化している国としていない国があります。



欧米や日本は合法、イスラム国ではほぼどこでも非合法、中国も作成するのは非合法、東南アジアは売春がかなり大っぴらに行われる国があるので、AV自体の需要がほとんどありません。

日本と欧米のポルノは合法ですが、許容されている範囲が異なります。
・欧米(国によって多少は違うので傾向として)性器の露出は合法、ただし未成年に見せることは厳しく規制される
・日本 性器の露出は非合法、ただしコンビニなど未成年が見れる場所に雑誌やパッケージなどが置いてある場合がある
です。

元々日本は欧米と違って「性に対するタブーがほとんどない」国で、欧米はキリスト教が「姦淫」を大罪のひとつとして数えていることから「大人が自己責任で見ることは可能だが、子供に影響を与えてはならない」とされています。

1980年代になるとビデオが家庭に普及し、ポルノ映画からアダルトビデオに需要が移っていくと同時に、需要が爆発的に増えて行きます。ポルノ映画だと映画館で見れるタイトルは1か月に数種類だったのが、レンタルビデオ屋には常時何百本ものAVが並ぶことになったからです。

日本のレンタルビデオ屋は普通の作品とAVを同時に扱うことができた(コンビニにエッチな雑誌が置いてあるのと同じ)だったので、爆発的に普及したのです。

逆に欧米はポルノビデオを借りるとなると専門店に行くしかなく、社会的にも後ろめたさが付きまとったため、製作参入者も少なく、メジャーな産業にはならなかった、というのが日本との違いであるといえるでしょう。
    • good
    • 0

むしろ欧米のほう発達してますよ。

AVにモザイクかけるのなんて日本だけです。
    • good
    • 0

ビデオ機器の普及が速かったからでしょう

    • good
    • 0

性欲が、あるから

    • good
    • 0

規制がユルいからでしょ


屋外ものやレイプ、ロリータ近親相姦とか
犯罪やんけ
そういったモノを犯罪を助長するからって規制せず
一種のファンタジーとして扱ってるから
発達したし今後もするでしょうね
    • good
    • 0

女性も見るから、ですね。


海外の女性はパートナーとのセックスに満足できないと、パートナーと反省会をしてまで充実を求めます。
日本女性はその辺不満があっても何も言えない性質ですからね、気晴らしにAVに頼ることもよくあります。
なので女性向けAVなんてものも日本ではたくさんありますよね。
    • good
    • 0

? AVなんて日本に限らず、欧米にも山程ありますし、毎年いい作品に賞を与える立派なアワードなんかもあるそうですよ。


英語圏のAVだけでも、毎年発売される本数は少なくとも日本を上回ってるんじゃないですか。

逆に、日本だけだと思ったのはなぜですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています