アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば日本人のユーチューバーで、海外に移住している人はたくさんいます。2ちゃんねるの開設者、ひろゆき、とか、中田敦彦とか、彼らは税金の高い日本に税金を払うのが嫌で、海外に出て行ったのです。ガーシーだって、その一人です。

もし、今以上に税金を上げたら、金持ちは税金の高い日本を嫌って、ますます海外に出て行ってしまいます。金持ちを日本に引き留めるには、税金を上げられません。

ではどうするか?税金を上げずに財源を作り出すには、180兆円の米国債を使うしか有りません。そうしないと、金持ちは日本から出て行ってしまい日本は貧乏人ばかりの、貧しい国に成ってしまいます。

アメリカは今、債務上限問題で困っています。ですから、今がアメリカと交渉するチャンスです。アメリカ政府に日本が持っている米国債を渡せば、アメリカ政府は債務の上限との間に空きができるので、米国政府は新たに債権を発行できます。その見返りに日本はアメリカの永住権を得れば良いのです。

もちろん、いきなり180兆円の米国債を全て使えとは言いません。最初は1兆円くらいで様子見です。永住権を得るのにいくら掛かるのか? それを一般の日本人がいくらで買うのか?やってみなければ分かりません。当然です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    もし、アメリカが、デフォルトすれば、日本が持っている180兆円の米国債は「紙屑」ですよ。紙くずに成る前に米国債を使うのです。
    _______________
    https://news.yahoo.co.jp/articles/24c779502c9bf5 …
    米デフォルトは日本経済に大打撃 急激な円高・株安か
    5/24(水)

    米連邦政府の債務上限引き上げを巡るバイデン大統領と野党・共和党の協議は決着の行方が見えず、デフォルト(債務不履行)に陥る恐れが市場で高まりつつある。米経済が混乱すれば、つながりが強い日本経済にとっても対岸の火事とならず、急速に円高と株安が進みかねない。新型コロナウイルス禍から回復しつつある景気を一気に冷やす可能性がある。

      補足日時:2023/05/26 12:45
  • >頭大丈夫?


    、、、∧_∧、、、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    、(、´∀`)< オマエガナー
    、(、、、、、)、\_____
    、、|、|、|
    、(___)___)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 12:50
  • 金持ちは、税金の抜け道を考えるでしょう。例えば仮想通貨のビットコインにして海外に持ち出すとか。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 14:31

A 回答 (9件)

こんな問題よりも、自分の事で手一杯な頭の中花畑の女です。


とりあえずみんなで日本を捨てる時だと思いますよ。HAHAHAHA
    • good
    • 0

> 回答する立場にある者が、質問しないでください。



じゃあ、回答しましょう。
下手の考え休むに似たり。
    • good
    • 0

> 分らんことは答えないでください。



ってことはあなたは知っているのですよね。
アメリカの永住権を希望する金持ちがどれくらいいるとか。
そして日本もアメリカも永住希望者もみんな丸く収まるという
永住権の価格設定についても。

まさか知らずにそんな返しはしないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答する立場にある者が、質問しないでください。

お礼日時:2023/05/28 17:30

> それは、永住権を買った者が決めれば良い事です。



やっとわかった。アメリカの永住権が欲しい人のために
日本政府が間に入るってことね。

で、アメリカってそんなに税制がいいの?
金持ちが日本から逃げるのは高い税金を払いたくないことなんだけど、
今、逃げる先として多いのはシンガポールやマレーシアでしょ?
アメリカって州によっては州の所得税がかからないところもあるけど、
連邦個人所得税で考えたらシンガポールやマレーシアよりも
十分高いよ?

そして、永住権を買うってことは日本にとってみれば
その後の税金が入らなくなるのだから、それなりのお金をかけなければ
ならない。そこまでしてアメリカの永住権を買おうと思うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこまでしてアメリカの永住権を買おうと思うのかな?


分らんことは答えないでください。

お礼日時:2023/05/28 17:17

アメリカの永住権もらって何に使うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、永住権を買った者が決めれば良い事です。

お礼日時:2023/05/28 15:54

しばらく前に国外転出時課税制度ってのができましたので。

金持ちが海外移住すると、その時点で税金がたんまり入ってきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちは、税金の抜け道を考えるでしょう。例えば仮想通貨のビットコインにして海外に持ち出すとか。

お礼日時:2023/05/27 14:30

ガーシーは逮捕逃れだよ。

詐欺や恐喝。
ギャンブル借金まみれが実態。
    • good
    • 2

そうですか…


頑張ってください
    • good
    • 0

頭大丈夫?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!