アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本が海外の領土になるならこの3つの国の内どの国が良い?
1.アメリカ
2.中国
3.ロシア

A 回答 (12件中1~10件)

中国ですね、

    • good
    • 0

本来の共産主義とは全くかけ離れた共産主義思想の中国、ロシアは論外です。


3つの国限定ならアメリカしかありません。
ただ、資本主義も嫌いです。
    • good
    • 0

アメリカです。

(海外領土になること自体が本当は嫌です)

アメリカを選択する理由は「民主主義国家だから」です。もし日本がアメリカの領土になるとすれば、それはアメリカの51番目の州になるということで、大統領を選出することも可能になります。

中国の領土になったときに一番問題なのは「日本と財産権に関する考え方が全く違う」ことです。日本は鎌倉時代から「自分の土地は自分のもの」でしたが、中国では自作農はあまりおらず、そのうえ時代によって支配者が異なるので最初から「土地を所有する」と言う概念が日本人と異なることです。

もし中国の領土になり、中国の法律で財産権を管理することになると今の日本のやり方と異なるので100年ぐらいは混乱が続くでしょう。そして100年のうちに今の共産党中国が崩壊し、別の政治システムになるとさらに混乱するので、中国の領土になるのは非常にリスクが高いといえます。

ロシアは中国よりはましといえばましですが、元々「人を人と思わない文化」です。ロシアは帝政末期まで農奴が多数をしていて、かれらは「ヒトの形をした家畜」でした。
 これが元でソビエト革命が起きたともいえますが、ソビエト共産党のエリートも「庶民は多数集まっても庶民」という意識なので、人命をものすごく軽視する文化があります。

ですからロシアの価値観と日本の価値観は異なりすぎて、日本の良いところがかなり消えてしまうと思います。

その点、アメリカは日本州になる可能性が高いので、天皇制は廃止されるにしても独自の法律や文化が尊重され、国家体制が変わる影響が少ないです。
    • good
    • 0

米国と仲良くなった国は、豊かになる


場合が多いです。

メキシコなどは、国土の半分を米国に
強奪されましたが、米国領となった
地域に住んでいたメキシコ人などは、
喜んでいます。


中国の領土になったら、迫害されますよ。
チベットやウイグルのようにです。
迫害され、漢民族と結婚させられ、数百年
経てば日本人は絶滅します。


ロシアは貧乏なので論外です。
あそこの若者はどんどんと外国に移住
しています。
    • good
    • 0

現状独立国並の自治権を持ったアメリカの特別州みたいな状態ですから、アメリカしか選択肢は無いでしょうし比較的スムーズに


移行出来るでしょう。
中国の領土となれば太平洋の覇権を握る事になるので、太平洋に面した様々な国は自由往来が出来なくなり大混乱でしょうね。
チョットした事です直ぐに船舶臨検を行うでしょうし。
ロシアの場合も太平洋艦隊の強化となるでしょうから、アメリカとの冷戦が再発するかも知れません。
アメリカ以外は太平洋に軍事的緊張が生ずるでしょうね。
    • good
    • 0

あめりか


おいら、中国語もロシア語も無理だから
    • good
    • 0

アメリカです。

沖縄だけでなく本土もアメリカになって英語教育してくれたらもっと世界で
使える日本人が増えただろうと思います。
沖縄占領の負の側面もありますが、沖縄の人は、外国にでも出て行っています。
日本には1億人の内需があって、国際教育を怠った感があります。
一方で人口4千万の韓国 内需だけで食べられないことは国民も気が付いている。
一定レベル以上の層は英語教育に力を入れています。
    • good
    • 1

なるくらいならば、核弾頭を作り、敵国に打ち込んで、共倒れをする。


大和魂を ナメルんじゃあないよ。
    • good
    • 0

生きて虜囚の辱めを受けず。



総玉砕。
    • good
    • 0

アメリカ以外の選択肢はあり得ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!