アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本もアメリカが中国を抑えるために必要と感じれば領土を割譲?

これはどういう意味ですか。

以下、ソースは5chニュー速+板

>113 名前:アフターコロナの名無しさん[sage] 投稿日:2024/04/08(月) 22:49:57.91 ID:vZ9faiTl0 [2/2]
>トランプが大統領になったらウクライナは領土割譲を認めないといけない、小国のウクライナが何を言ってもアメリカとロシアが決めたらそうなる
>日本もアメリカが中国を抑えるために必要と感じれば領土を割譲しなければならない、我々には選択権などない

A 回答 (8件)

日本語がなっていませんネ。

日本人としたら平和ボケの最たるものです。
プーチン・ロシア同様に、習近平・中共は国家と言うよりヤクザが支配しているに等しい。縄張り拡大の為には嘘も平気で、武力と挑発・脅しを使う。習近平は既にブータンの一部・スプラトリー諸島を一方的に中共に併合している。領土を割譲したら、更に領土を求めてくる。割譲自体があり得ないが、ヤクザには断固、対峙すべき。侵略されたら中国を占領している習近平お頭の中国共産党一党独裁政権を崩壊させ、解放する位の軍事力増強が必要だ。相手が怯む位の軍事力は最大の戦争抑止力となります。
    • good
    • 8

日本人に成りすました、中共の息のかかった中国人の投稿に過ぎないでしょう。

 

尖閣諸島(沖縄県石垣市)に関して、これまで米国政府は「領有権の争いには中立を保つ」という立場を保ってきました。 だが、中国が米国にとって最大の脅威となったことで、東シナ海での膨張も米国は阻止すべきだとする意見が米国議会で広まってきました。 しかも、その意見が上下両院での具体的な法案として打ち出されています。

「日本の尖閣諸島への中国の領有権を認めてはならない」「中国の尖閣海域への侵入には制裁を加えるべきだ」――こんな強硬な見解が米国議会で超党派の主張として改めて注目され始めています。
    • good
    • 6

日本語が苦手な人が書いた文章ですね。



>領土割譲を認めないといけない、

「認めることになる」なら分かりますが、英語で言うところのshould beですか。誰に対しての話なのか訳がわかりませんね。

>小国のウクライナが何を言ってもアメリカとロシアが決めたらそうなる

まず、アメリカについては「アメリカが手を引いたら」という条件でしょうけど、欧州だけで支えるフェーズもあるので、「アメリカ、ロシアは神」と考えている馬鹿の予言は便所の落書きですね。

>日本もアメリカが中国を抑えるために必要と感じれば領土を割譲しなければならない、我々には選択権などない

とっても低い確率のものを大々的に広報されてますね。米中手打ちというシチュエーションの結果と言いたいのでしょうけど、それ中国が太平洋に出て行くためのルートを確保してますので、「中国を抑えるため」とは矛盾しています。例の如くshould beですけど、安全保障条約を結んでいる国が裏取引で領土割譲を迫れば、他国の安保離れが進みますよ。

陰謀論大好きな人には訴えかけるもんがあるんでしょうけど、文言といい、前提といい、「ぼくがおもったせかいじょうせい(夏休み宿題)」みたいな粗雑さです。端的にいえば馬鹿が書いた文章で、日本語さえも使い方を間違えている。

でも、類友な陰謀論好きな人には受けると思いますよ。
    • good
    • 4

尖閣諸島についてアメリカは


中国の領有権を認めていたと記憶しています
そして日本には施政権を認めていた

アメリカやヨーロッパの領土に関する考えは
アフリカの国境線のように定規で真っ直ぐ線を引く考えです
当事者のことなど全く考えません


なおアメリカは大統領が変わると国が変わります
    • good
    • 0

日本はアメリカの完全な属国です。

アメリカ様の御意向には逆らうことなどできません。
例えば、北方領土問題交渉で、ロシア側は「万が一北方領土が日本に返還された場合、そこに米軍基地を設置しないと確約しないと交渉にも応じられない」と日本に伝えています。しかし、アメリカはそんなこと認めませんし、日本政府がアメリカを説得する事も全く行なっていません。ですから、交渉が全く進展する気配すら無いのです。
    • good
    • 0

日本もアメリカが中国を抑えるために必要と感じれば領土を割譲?


これはどういう意味ですか。
 ↑
そのままの意味でしょう。

台湾は諦める。
その代り、尖閣を差し出す。

こういう約束が米中間で出来てしまえば
日本は従わざるを得ないことになる。

そういう意味です。


米国は、ニクソン時代、中国と手を組み
常任理事国をしていた台湾を
国連から追い出し
その後釜に中国を据えた、という
前科があります。

ベトナム戦争に苦戦した、米国キッシンジャーが
中国によるベトナム援助をやめさせるために
こうした工作をしたのです。

だから、米国など信用出来ないし
米国追随政策は危険なのです。

日本が米国追随なのは
国防を米国に委ねているからです。

これを何とかしないと、そういう危惧が
現実化しますよ。
    • good
    • 0

どういう意味なんしょ。


選択権ないなら割譲するんじゃないんですか?
流石に優先順位はつけさせてほしい
    • good
    • 0

戦争を止める方法ってことです。



では、日本の領土をあげない代わりに貴方は神風特攻隊として死んでくれますか?

それならば筋は通ります

リアルに戦争を終わらせる方法考えなきゃいけませんよ

みんな逃げてるだけ。毎日人は死んでるんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A