アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領選は世界中の国が注目する一大イベントですよね、そんなアメリカ大統領選に勝利するには、広報なども含めて莫大な資金がかかると聞きました。
トランプ前大統領も相当な資産を持っていたからアメリカ大統領になれたのだとか。

そこで思ったんですが、本気でアメリカ大統領になろうと思ったら、資産はどれくらい必要なんですかね? 最低でも日本円にして100億円はゆうに必要でしょうか? それとも資産は1000億円くらい必要だったりしますかね。
おおよそで最低どれくらい必要かと思いました。

アメリカ大統領選に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「アメリカ大統領になるには、どらくらいの資」の質問画像

A 回答 (2件)

個人の資産なんてほとんど関係ありません。

 選挙資金の大半は、スポンサーや支持者からの援助や寄付で賄われます。 

米政治資金監視団体、センター・フォー・レスポンシブ・ポリティクス(CRP)が2020年10月上旬に発表した分析結果では、2020年の大統領選挙の運動資金の総額は、およそ110億ドル(約1兆1460億円)とされています(CRP は10月下旬、この金額を140億ドルに更新)。

10月上旬に発表された分析結果で比較すると、2020年の選挙の運動資金の総額は、インフレ調整後の2016年の金額と比べて50%以上の増額となります。2016年と2012年の運動資金は、インフレ調整後の金額で70億ドルあまり、2008年はこれらを下回る約63億ドルでした。

CRPは今回の選挙の運動資金が大幅に増えた理由のひとつとして、共和・民主いずれの党にも小口の献金が急増したことを挙げました。 これは、大統領選に対する有権者の熱意がこれまでになく高まったからです。

また、2020年の選挙では特に、女性有権者からの寄付がこれまでになく大幅に増えたといいます(この傾向は、2018年の中間選挙でもみられました)。 2016年の選挙では、女性有権者からの献金の総額はおよそ13億ドル。 2020年は10月上旬の発表で17億ドル以でした。

そのほか2020年の選挙では、富裕層からの献金もさらに大きく増加していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あ、アメリカ大統領選で個人資産は大して関係なかったんですね。
スポンサー企業や支持者からの資金集めが重要観たいです、納得です。
ベストアンサー差し上げますね、またお願いします。

お礼日時:2023/05/31 02:50

アメリカ生まれであること。



資産無くともオバマのような金集めでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オバマさんは資金集めが上手だったのですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/05/31 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!