プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アメリカで中間選挙あった。共和党は思ったより芳しくなかった。トランプ前大統領が悪いと専らです。バイデン大統領今後大丈夫ですか?次の大統領選挙もっと若い人が出て欲しいと思いませんか?バイデン大統領はもう80歳超えるんですよ

A 回答 (4件)

中間選挙で上下両院ともに民主党が惨敗という結果であれば


バイデンさんの指導力は失われて、二年後の大統領選挙に向けて民主党の代表には誰がいいかと始まったでしょうね

そもそも過去の中間選挙の結果を見れば大抵は大統領の与党は議席を減らします
今回も減らすことはほぼ想定済みで、激減するか?そこそこで済むか?が焦点でした

下院は無理でしたけど上院に関しては民主党が多数派形成ができました
ですから、バイデンさんの求心力は(もともと高くないですが)一応保てました
但し年齢的には再選が厳しいのは事実です

先日トランプが候補へ名乗りを上げましたが、共和党がトランプでまとまるのか?最近の情勢では共和党のトランプ離れもあるようです

バイデンさんとしては、急いで出るか出ないか結論を出す必要はありません
逆に、早々に出ないと明言すればレイムダック化が始まります

最終的には後継者に譲るとしても、じっくり政治状況を見定めて明らかにするのでしょう

残念なのが、前評判に反してカマラハリス副大統領の評価が低いことですね
アメリカ初の女性でしかもアフリカ系の大統領か?という話題性がありましたけど・・・・・
厳しいかも
    • good
    • 1

あと2年、きっと民主党から若い人が出てくると思うと、アメリカ在住民主党支持の友人も言っております。

バイデンもトランプも、二人とも80前後なのでどちらもいらないと(笑)
    • good
    • 0

別の人がいいと思います。

トランプさんはロシア疑惑と言われており、戦争の方でウクライナが心配だからです。
    • good
    • 0

民主党支持の56%がバイデン以外の候補を望むと世論調査。


バイデンが出馬しない場合、有力候補は10人だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!