アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、周囲に政治的権力や影響を振りかざすタイプでも、田中角栄さんなど、どことなく人を引きつける雰囲気がありましたよね。でも、二階さんって、見ただけで嫌われる雰囲気がしませんか。

これって、 
二階さんの不愉快そうな表情が多いから、写真を見るこちらも不愉快になると言うことでしょうか?
それとも、
どす黒い裏の権力者としての性格が表情に出ているせいかな?

「個人的な恨みは無いんですが、自民党の二階」の質問画像

A 回答 (7件)

米国でもそうですが。



実業家は、一流になればなるほど
良い顔になってくる。

しかし、政治家は、一流になればなるほど
悪人顔になってくる。

そう、言われています。


特に、二階さんは、裏で、根回しをする
タイプの政治家ですから
ああいう顔になってしまうのでしょう。

このビジュアル時代、あの手の顔だと
総理大臣にはなれませんね。
    • good
    • 3

確かに。

先に手が出てしまうタイプ。こんなひとは、昔いじめにあっていたはず
    • good
    • 2

見て愉快になる顔の政治家(議員)なんて、思い浮かばない。

    • good
    • 1

二階がいいとは言わないけど、見た目だけで政治家を選ぶのだけはやめてくれ。

それこそ日本がだめになる。
    • good
    • 1

同感です。

典型的な昭和のクソオヤジの顔だなと。態度も含めて。こういうのが日本をダメにしてきたのかなあと思うこともあります。
    • good
    • 3

年取ると、顎の筋力が落ちてくるので、どうしても


口がへの字になりますね。
喋り方もぼそぼそになる。
だから老人は口を大きく開けたりして
顎の筋トレや意識して口角を上げるようにしないといけない。

角栄さんは、口も大きく開けて話すので声も大きくなる。
    • good
    • 2

顔だけじゃなく、態度も喋り方も不快です。


この御方もオレ様気質なのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!