アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で政治家ってクズが多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

金と権力に溺れてしまうからでしょう。

    • good
    • 1

日本国民が世界一の奴隷根性の国民だからです。


何をされても「やっぱり自民党の先生様に騙されてコケにされながら搾取されるのが一番安心」と土下座をし続ける、プーチンや金正恩も羨む奴隷国民だからです。
「政治家はクズ」の回答画像9
    • good
    • 1

元々は皆、志高く、お国の為に働きたいという気持ちはあったでしょう。

が、だんだん派閥や組織の枠に阻まれ、自分の理想は難しくなり、選挙で財産もかなり使うでしょう。まあ、外に出れば、3流政治家でも『先生、せんせい』と言われ、ちやほやされます。これも悪くないなと、今の現状で満足していきます。だいたい、予想はつきます。なので、この政治家は最初の志がないと分かったら、どんどん切っていく国民の決断も必要です。
    • good
    • 1

クズというよりも、悪なんです。



悪でないと、政治家は務まりません。

例えば。

外交です。

国益の為なら、殺しでも
なんでもやる。

海千山千の我国首脳と、騙し合い
脅し合いをして
国益を守るのが政治家の仕事です。

大悪党でないと、国益を守れない
のです。
    • good
    • 1

日本人に屑が多いからそういう人たちが代表として選ばれてしまうんです。

    • good
    • 1

政治家はクズではありません、尊敬に値します。


が、しかし、この国にはその政治家は既に絶滅して居ますので存在しません。
今居るのは絶滅危惧種となっている極々僅かな政治屋と、大多数は「政治ゴッコ」です。
特に政治ゴッコは権力に胡座をかいて国民を見下し、懐肥やしの蓄財に勤しんでいるのが
多い。
だから世襲する。
国会議員だから政治家と言う事にはなりませんよ。
自分で自分を「政治家」と言う人程に政治家から程遠い。
    • good
    • 1

よく、「政治家を選んだのは有権者」と言いますが、半分間違っています。



選挙の制度と政治の制度が、既存の政党に有利なようにできています。
例えば立候補するには供託金が必要です。
一見、「売名行為禁止」という正当な理由がありそうですが、売名行為が悪いことでしょうか?
選択肢を狭められており、国民に不利益です。
その他、比例代表とか、既存の政治家に有利な制度になっています。
企業献金なども、既存の政党に投票する根拠になります。

制約なしに立候補でき、単純に投票だけで決まるという制度じゃないので、必ずしも「国民が選んだ」という理由ではありません。
    • good
    • 1

その政治家を決めたのは、誰よ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私です。

お礼日時:2024/02/12 06:40

金さえあれば誰でもなれるからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A