プロが教えるわが家の防犯対策術!

政党政治に関する質問です。
日本の政党政治は、腐敗の極みにあります。
変に官界や医療界の言いなりに成り下がるクズ政党もあれば、ワクチン推進の妨害をしたりする不埒政党とかもあったりします。果ては、中共のポチにもなって久しい政党も…。
では、皆様にとって「あそここそ【DQN】な政党やろに」と思える党は、何処だと思いますか?


回答の際、理由についても必ずお書き添え願います。

質問者からの補足コメント

  • アンタ、阿保か?
    それは宗教団体であり、政党ではない。
    却下!!!出直して来い!!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 07:23
  • 随分と興味深い分析ですね。
    もし、時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答を…。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13657529.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/21 07:33

A 回答 (5件)

自由民主党

    • good
    • 3

旧統一教会

この回答への補足あり
    • good
    • 0

Wikiからの引用です


************************
「DQN」とは、軽率そうな者、実際に軽率である者、粗暴そうな風貌をしている者、実際に粗暴な者、非常識で知能が乏しい者を指す時に用いる
************************

そんな定義でみていくと、
○自民党、公明党
国民の目から見て、国民のためにならない私腹を肥やすことばかりする非常識な行為をしているように見えるけど……DQNではなく知能が乏しいわけでは無く、ずる賢い。

○日本共産党・社民党
日本国民や日本国を不幸のどん底に導こうとする政策ばかり掲げて、やってることも粗暴。でも、DQNではなく頭が悪いわけでは無く、日本人を不幸にすることを目的に行動しているだけ

○維新
大阪では現実に身を切る改革で増税もせずに福祉や教育の実現をして見せた実績がある。ただし、国政進出を焦りすぎてヘンな議員が増えた結果、DQN気味になってる。

○立憲民主党
小沢一郎を始め、政治経験者が多くて知能が乏しいようには見えない。ただし、内部の抗争・意見の対立の多さなどなど、国民のためにもならず、党のイメージを壊すことも平気など、軽率そうな者、実際に軽率である者の集団でDQN間違いなし。

○れいわ新撰組
粗暴そうな風貌をしている者、実際に粗暴な者が多いんじゃ無いですか。政策も非常識で知能が乏しくてDQN間違いなし。

○国民民主
??????????????????。目立ち田刈りが少ないのかメディアなどへの露出が少なくて、政策発信が弱すぎて判定不可能。

○保守党
具体的な政治政党としての活動や実績が見えて無いけど、政策として掲げている項目に、財源の裏付けが無く実現が疑問とか、会社帰りのサラリーマンが居酒屋でやってる政府批判レベルで。次世代DQN候補

○その他、
どうでも良いです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「あそここそ【DQN】な政党やろに」



宗教政党とかもDQNですが、それを上回る4つに留めます。そうしないと「全部DQNでみんな良い」とか「全部DQNだからみんな同じ」になってしまうから。

1)社民党
冗談抜きに朝鮮労働党の衛星政党か、日本支店。拉致被害者の訴えを朝鮮労働党の立場で処置(北朝鮮には日本側の動きを報告し、日本人被害者遺族には恫喝し、事前の国会対策準備を行う)した、日本に存在すること自体が誤りな存在。

2)立憲民主党
日本を駄目にする施策を天才的直感で選び出し実行してしまう大天才。逆張りすれば正解だと本能的に思っているらしいが、それで正解になる回答にも一味加えて必ず誤りにしてしまう天賦の才は特筆もの。反面教師にもならない道化集団に歳費を払うことに多いに疑問。

3)日本共産党
独裁で良い思いをしたいという人間の欲求に正直過ぎる政党。政権を握った暁には党警察、党軍による治安維持、侵略戦争を企図しているが、その第一歩として自身の利益に誘導するために、現在の日本の治安悪化、国防能力の低下を図ることに腐心している。

4)れいわ新撰組
共産党と思想を同じくする過激派である中核派が、夢を見て始めた商売。山本太郎という神輿を担いでいるが、それもこれも彼の使い勝手の良さに終始する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いに同感出来てしまえるものがありますね。これらこそが「左翼四党」と言える。
あ、時間がもし余っているようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13657529.html

お礼日時:2023/11/21 13:28

立憲民主党。



まだまだ自分達には力があると思っているのか、勘違いしているのか、超ポジティブシンキングな思考力。一人ぼっちの社民党:福島瑞穂から学ぶ事は無いのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつらの傍若無人ぶりは、確かに目に余るものがありますね。
あいつらの所為でコロナが流入したようなものだし、マスク社会に仕立てたいがために感染症法改悪を推進したのもあいつらだし。

お礼日時:2023/11/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A