プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平均賃金が韓国から抜かれたことで
外国人の出稼ぎ労働者が日本ではなく韓国に向かっています

この30年、日本の賃金が上がらないのは
自民党政権が問題だと思うのですが
自民党支持者は政治には問題はなく
日本人の能力や質が悪いから賃金が上がらないとの考えでしょうか?
何がこれほどまでに差がついたと考えますか?

「韓国から抜かれた気持ちを教えてほしい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 貧すれば鈍する
    現実を認められない回答が多いのは
    やはり劣化しているからなのでしょうか?

    この10年、海外旅行をすると食べ物も衣類も高いと感じます
    中国や韓国のホテルで家族で食事をすると10万円は間違いない掛かります
    日本で10万円というと六本木や赤坂などの超一流ホテルやレストランです

    年収200万円の方も増えているようです
    無職ニートはネットにしがみ付き30年前の中国や韓国のビデオを見て
    「日本は素晴らしい」とネットの情報だけを信じ現実を見ようとしない

    彼女もいなく結婚も子供もマイホームも諦め
    毎日ネットで韓国を侮辱している
    しかし現実は、韓国から平均年収も1人当たりのGDPも抜かれていた

    毎日韓国を侮辱している人の特徴は
    自分の意見以外は聞き入れず違う意見をブロックしている
    またちょっとでも違う意見は管理人に
    違法な書き込みと垂れ込む気の毒な人たちのようです

      補足日時:2021/11/29 09:05

A 回答 (14件中1~10件)

> 外国人の出稼ぎ労働者が日本ではなく韓国に向かっています



その傾向はあるようで、たとえばベトナム人が出稼ぎする場合、日本より韓国の方が条件がいいらしいです。そのため、日本へ来るベトナム人の中には、仕事を覚えるのが遅い人、逸脱行動があるような人もいます。
いや、ベトナム人の大半は真面目ですが(優秀な留学生もいる)、どこの国にも困った人はいて、それが日本へ向かっているという話です。日本の賃金は低くて待遇も悪いから、そうなってしまうのでしょう。
ネットではネトウヨさんが、半世紀前のベトナム戦争の韓国軍派兵により、韓国は今も憎まれてという話を広めています。しかし世の中お金ですよ……。日本もさんざんアジアを侵略して、鬼と言われ恨まれましたが、戦後豊かになるとおこぼれ目当てもあり、アジア人の寛容さもありで、対日感情は好転していきました。今は韓国がその状況でしょう。

> この30年、日本の賃金が上がらないのは自民党政権が問題だと思うのですが

その通りだと思います。財政、産業政策もですが、労働政策も原因でしょう。だいたい日本は労働組合が弱すぎます。それというのも自民党長期政権が労働運動を敵視し続けてきたからです。返す刀で、労働組合が強い英国やフランスなどを冷笑してきました。
しかし、グラフからも明らかなように、その英国、フランスに1990年代後半追い越されたではありませんか。

これには1997年のアジア通貨危機も影響しているでしょう。同年7月のタイのバーツ暴落に始まり、フィリピン、インドネシア、韓国などにパニックが波及しました。韓国の場合、デフォルト寸前まで行きました(それに対し日本は第二線準備という百億ドルの融通をコミットメントしたが、実行前に危機は収まり実際には貸していない)。
これまたネトウヨさんは、それを嘲笑して日本の独り勝ちと思い込んでいますが、日本も打撃を受けたのです。それ以来、平均賃金は先進国中で顕著に順位を下げ、研究開発費の伸びも止まりました。逆に中国や韓国は研究開発費を伸ばして、それぞれ日本の3倍、0.5倍になっています(ちなみに韓国の人口は日本の0.4倍)。
これらの失政を重ねた自民党は退場すべきという考えも、一理あるでしょう。
    • good
    • 0

日本が圧倒的に「低賃金の暮らしにくい国」に堕ちた真相 訪れる“最悪の未来” - SankeiBiz(サンケイビズ)


https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/200301/e …
〔引用開始〕
OECDの賃金比較は、より生活実感に近い購買力平価の為替レートを使って計算されており、物価を考慮した数字である。市場で取引されている現実の為替レートは、購買力平価の為替レートよりも円安なので、現実のレートを使ってしまうと日本の賃金はさらに低く計算されてしまう。
〔引用終り〕

一方、あるおかたは、こんな「計算」で出したGDPで、各国を比較することに本当に意味があるのだろうか? などとおっしゃるのですが、賃金の国際比較は購買力平価であれ為替レート(米ドル換算)であれ、計算して求めるしかないわけです。
そして、為替レートというのは、みょーに上がっていたりその逆だったり、実体経済からずれていることもありますよね。購買力平価のほうが「より生活実感に近い」と言われます。
そもそも、前掲のサイトによれば、現実の為替レートは、購買力平価の為替レートよりも円安なので、「現実のレートを使ってしまうと日本の賃金はさらに低く計算されてしまう」そうです。あるおかたは、そこまで全然考えてないらしいですが。
    • good
    • 0

あ、そうそう、韓国には抜かれてませんよ。

あっちがとにかく無理してるだけ。
    • good
    • 3

抜かれたのは反日左翼主義者の魂じゃないのか?


因みに南鮮の貧富格差が日本の比ではない事は知っているか?
南鮮映画、「パラサイト・半地下のカジョク」はそんな南鮮の日常を
テーマにしたものなんだが。

いくら大好きな立憲民主党が崩壊寸前とは言え、焦りと怒りの矛先を
反日媚南鮮に向けるとは余りにも異常過ぎる。
※しかも、根拠無きホルホルグラフをわざわざ貼り付けてまでw
    • good
    • 3

ベトナムで2000人の従業員に給料を払わず、社会保険料も踏み倒し、2億円ものカネを持って夜逃げしてて韓国に逃げ帰ったかたがたみたいなののお金ですね。



恥かしくないんですか?
    • good
    • 3

「回答順に表示」を推奨。


通貨の違いではなく、そもそも使うグラフを間違えている。(詳細は後述)


1:平均賃金が韓国から抜かれた
2:外国人の出稼ぎ労働者が日本ではなく韓国に向かっています

あなたが示してるのは1だけです。
2=事実 という証明を求めます。


それに、質問のグラフですが「購買力平価(PPP)」ではないのでしょうか。

【韓国が「PPPベースGDPで日本と比較する」のに意味はあるのか】
https://money1.jp/archives/59436
(ある国の市場為替ベースのGDPが1兆ドルだとする。
その国のタクシーの初乗りが65円で、これをベースに購買力が計算される。さて、日本の市場為替ベースのGDPが4.5兆ドルで、タクシーの初乗りが650円だとしよう。

この場合、ある国の購買力平価ベースのGDPは10兆ドルで、日本の倍以上になる。
なぜならば、タクシーの初乗り料金、つまり同じサービスに対する購買力が、日本の10倍以上あるからである。

こんな「計算」で出したGDPで、各国を比較することに本当に意味があるのだろうか?)



A:>自民党政権が問題だと思うのですが
B:>自民党支持者は政治には問題はなく日本人の能力や質が悪いから賃金が上がらないとの考えでしょうか?

D:>何がこれほどまでに差がついたと考えますか?

質問の前に印象操作の為の情報を置くのは、卑怯ですね。

ところで、(日本人以外も含む)自民党と日本が嫌いな人はこれについてどのように考えているのでしょうか。


『枝野幸男:バブル崩壊以降、30年以上も経済成長していない‼️
維新松井:こんなこともあろうかと』(動画あり)
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/14503138 …
(反論あると思って”パネル”持ってきてます。
完全失業率・最低賃金・消費者物価指数・有効求人倍率・インフレ率等が改善。数字に表れてる。
民主党政権が酷過ぎて、効果があっても足りなかった)
「韓国から抜かれた気持ちを教えてほしい」の回答画像9
    • good
    • 4

ドルレート換算すると逆転しますが?

    • good
    • 3

その代わり


あの反日韓国の失業率は
半端ではないですよね、(笑)

全て富裕層の年収ですよ。(笑)(笑)
    • good
    • 3

国民が政府に騙されているから。


パートやアルバイトの賃金は奴隷並みです。
    • good
    • 1

韓国に抜かれたそれなら師匠びよりでしょう。



韓国を育てなのは日本企業ですから、抜かれたら自慢になるでしょう。
日本の指導で追い越していったのだから良いことでしょう。

数年前は日本の電化製品の設計図はこの金庫の内に、すべて入っていると韓国企業の代表が自慢していましたから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています