アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれは何が目的なんでしょうか?
どういう団体なんでしょうか?
何かを広めようとしてるんだろうとは思いますが、あんなうるさい宣伝方法で一体誰が共感するというのでしょうか?
共感を持つどころかあんな爆音で宣伝されたら第一印象は、うるさい奴らだなーと思うだけですよね。
押し売りの宗教みたいな、凄くセンスのない人達だと思います。
彼らは一体何がしたいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ネットからの受け売りですが。



右翼団体です。ネット上では
建前は、日本のため、あるいは日本人の愛国心を高めるため活動している、ということになっているようです。
実際にはヤクザと組んでいたり、ヤクザそのものだったりして、企業等への脅迫や嫌がらせなども行う例もあるようです。
在日韓国人もメンバーにいることがあります。そのことから、在日韓国人が韓国の利益を守るために行動しているのではないか? 日の丸への嫌悪感を持たせるために行動しているのではないか? と推測する人々もいます。

ただし、街宣右翼のすべてが韓国の利益になる行動を行っているのか? というとそうではありません。
(以下はWIKIからの引用です)
実際には「竹島の日」を制定した街宣右翼団体をはじめ、九州地方の多くの街宣右翼団体、正氣塾などの数多くの街宣右翼が韓国の竹島領有について街宣活動を繰り広げており、反共産主義の立場から、戦後は一貫して日米安保体制と大韓民国の軍事独裁政権を支持してきた右翼団体が、近年になって韓国への批判を強めている事実もある。

警察白書によれば、竹島の帰属問題をめぐっては、1996年以降、述べ数百団体が数百台の街宣車を用いて全国各地で街宣活動を展開し、韓国大使館への車突入、韓国総領事館付近への火炎瓶投擲といった事件を引き起こした。河原博史・同血社会長のように、自らの小指を切断して勧告文と共に盧武鉉韓国大統領に送りつける者もいた。[8]韓国大統領来日時にも、靖国神社や歴史教科書問題への抗議のために延べ数十団体が韓国を批判する街宣活動をした。在日韓国・朝鮮人の権利拡大にも反対し、永住外国人に対する地方参政権付与問題、地方公共団体における公務員の国籍条項撤廃について反対する街宣活動を行なった右翼団体があることを警察白書は報告している。実際、大行社のホームページのトピック[9]には中国だけでなく韓国・北朝鮮に対する批判と警戒感が表されている。
    • good
    • 4

街宣右翼といいます。



しかし騙されてはいけない!!!
あの中の人は右翼でもなんでもなく、ほとんどが根っからの極左翼なのです。
質問者サンのように不快感を覚える人がいるでしょう?
そして「われらは右翼だ」と名乗る。
すると国民の愛国心は低下する。

これが奴らの狙いです!!
    • good
    • 1

( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)めだちたい(・_*)\ペチ迷惑だ!_(‥ )

    • good
    • 2

 『街宣右翼』または『商売右翼』と呼ばれています。


あれは何を広めているのではなく、企業などの前に街宣車をならべ、デモ活動をします。
 企業はそれでは商売になりませんのでお金を渡して帰ってもらうのです。

 簡単に言えば恐喝を武器にした企業あいてのたかり屋です。彼らの主義主張はなんでもいいのです。
 街宣右翼(右翼団体)の大半は暴力団傘下にあり、代表者には在日韓国・朝鮮人が多いです。
 『天皇に不敬を働いた』『愛国心がない』との理由で企業を恫喝しますが、中の人は日本人大嫌いなのですからw
 矛盾にもほどがあります
    • good
    • 1

街宣右翼 で調べてみてください。



また、街宣右翼の正体 で検索してみると
むしろ共感を持たれたくない、反感を持たれたいのではとも思えます。
ただ、真偽のところはわかりませんが。

また、威圧することで得られる利益やメリットを上納している団体もいるみたいです

諸説ありますし、団体も多岐にわたりどこからどこまでがどうとも。
従来の活動の真意からはずれてしまった団体も
いるのだろうなぁとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!