プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が昔ボウリング場でバイトしていたとき、日本人5人のグループの内一人が黒人だったんです。
身長は170ぐらいでしたが筋肉質で弾丸のような体形で如何にも凄いボウリングをしそうだなと思いました。
ところが投げ始めると全くのナヨナヨでそのグループでも極端に下手でした。
ヨタヨタと千鳥足でボールも大きく振れず力強さもコントロールも無く
どの動きにも黒人らしいリズム感もバネも無く、ボウリングのセンスは絶望的でした。
グループの人にも笑われていました。あれだけのフィジカルを持っているのに何で?と思いました。
私達からすると黒人はダンスも音楽もスポーツもリズム感が並外れていて身体能力が凄いというイメージがありますが、あれは一部の優れている人だけの話で多くの黒人はそれほどでもないのでしょうか?

A 回答 (2件)

環境だと思います、ただ全員そうでは無いでしょうが、ジャングル

や草原で暮らす人は視力がすごく良いし狩りも上手です、黒人は
そう言うdnaを持っているんでしょう、ただ遺伝の法則からも全員
じゃないですね。
    • 0

スポーツ専門家に言わせると

筋肉モリモリのボディービルダーの人たちというのは
筋肉をつけているだけで
それでプロレスなどスポーツに強いかというと
それは別の話なんだそうです

そういえば
ボディービルダーのような筋肉のついた
プロレスラーという人はいませんね

ダンスなどのリズム感はいいでしょうが
動きのセンスはまた別なのでしょう