プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職の自由すらなく長時間低賃金で搾取する実習生は、アメリカからも人権侵害だと批判されるなど人権面で問題があります。さらに、借金を抱えて不法滞在になる外国人が続出して、失踪して不法滞在者になって犯罪に走る実習生も続出するなど、日本人の被害も生じています。
このような欠陥実習生制度ですが、すべて解決する方策を統一移民党は着々と実施していました。日本人の賃金が韓国以下になったのはご存知でしょうが、なんと中国以下にまで落ちたそうです。

中国との関係でも、今回の円安のレベルは大きな意味を持つ可能性が指摘されています。中国と言えば、各国の企業が製造業の拠点を置くなど、かつては日本よりも圧倒的に労働者の賃金が安い国でした。しかし、この10年、中国の製造業の平均賃金は倍以上も上昇。逆に日本の賃金は、円安によって相対的に下がってきたわけです。
経済評論家の加谷珪一さんは、今回の円安、1ドル=150円のラインについて、「国ごとの生産コストを比べる指標でみると、中国と日本の賃金が逆転する」と指摘。そうなると、日本に来ていたベトナムなどの外国人労働者が、より高い給料を求めて中国へと流れる懸念があるといいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4ff9990e224ce …

野党の反対を無視して移民法案を強行裁決するなど、反日売国政策を続けてきて統一移民党ですが、ここに来てようやく心を入れ替えて、実習生が日本に来なくなる必殺の策を実施したようです。統一移民党は心を入れ替えたのでしょうか?

皆様の評価をお聞かせ下さい!

A 回答 (9件)

>賃金下落と増税を喜んで受け入れる自民党支持者はその典型でしょう。



そうです。
自民党を支持していることで自分も権力側にいると勘違いし
権力側から搾取されていることに気づかないネトウヨ

安倍元総理を保守の神様と信じていたが
実は韓国の宗教団体に金を送り、選挙で応援してもらっていた
安倍政権が長期政権だったのも統一教会のおかげ
安倍派の議員が選挙で勝ったのも、ネトウヨの力ではなく
統一教会の力だった

30年前のバブルの時代で世界をリードしていた日本ではない
アジアの斜陽国家になってしまっている
目を覚ます時期だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。与党を支持することで、自分も力を得たような気分になる連中が統一自民党を支持しているのだと思います。
実際には増税と賃金下落を押し付けられ、朝鮮カルトに内政干渉されていても、愛国!愛国!と無邪気に喜んでる連中です。

お礼日時:2022/10/24 10:19

いえ、試験に合格すれば転職が可能なのですから、試験に合格しない技能自習生側に責任があるかと思いますが。


なぜ円安で賃金比較をするのか心の底から意味がわからないのですが?
仮にドル比較した所で、あまり変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですから、それは「起業して成功すれば大金を掴めるから日本人の賃金は下がっていない!」と言ってるような無意味な反論でしかありません。現実の実習生は特定技能資格の試験に合格していないのだから、現実としては転職の自由がない。

他国の賃金と比較するのに円の下落を考慮するのは当たり前ですが。そのレベルから説明しなきゃならないとは…。

お礼日時:2022/10/24 14:46

特定技能資格の試験に合格すれば転職は可能なようですが?。

転職出来ないと言うより、国が提出してる条件を満たせてないから転職出来ないだけです。転職したいなら試験に合格すればいいだけですので、転職の自由はあると言えばあります。努力すればいいだけの話ですから。
また、この制度が嫌ならまず外国人技能実習生は来ません。この制度を踏まえて来ているのですから、技能自習生側はこれで満足しているのでは?

中国人の平均年収です。
https://www.tosho-trading.co.jp/career/chugoku-n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的に実習生には転職の自由が与えられてないという事実は素直に認めましょう。「特定技能資格の試験に合格すれば転職は可能」と主張されていますが、現実の実習生は特定技能資格の試験に合格していないのだから、現実としては転職の自由がない。日本人の賃金が統計として現実に下がっているのに、起「業して成功すれば大金を掴めるから日本人の賃金は下がっていない!」と言ってるような無意味な反論でしかありません。

また、中国人の平均年収のソースには「中国の平均年収は「110万円〜130万円」と言われています。月収に換算すると、約10万円程度です。」とありますが、円安で3割くらい動きましたので、月収に換算すると、約15万円程度となります。すると、日本の工場賃金といい勝負ですね。

こうやったソースをちゃんと出せば、事実が明らかになります。ソースは大事!

お礼日時:2022/10/24 13:26

まず中国の平均年収は約120万、日本の平均年収は約450万です。


日本には転職の自由があります、国民が安定思考を求めて転職しないだけです。人権侵害でもなんでもありません。マジで何言ってんだか。

ドル建てで賃金が安くなってるのは、そりゃ当然ですよ。為替で賃金が安くなったとして、そんなので較べてなんの意味があるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですからソースを提示しましょう。こちらはソースを提示してるのに、ソースなしで反論してるのは呆れます。

また、日本人に転職の自由があるのは当たり前。実習生に転職の自由がないと書いてるのくらいちゃんと理解しましょう。「誤情報」などとおっしゃってましたが、誤解があるのはそちらです。また、転職の自由すらないことはたびたびメディアでも取り上げられて問題視されているのに、まったく知らないようではそもそも実習生問題について批評する資格がないように思えます。

技能実習生の転職|原則転職できません
技能実習1号および2号では、技能実習法の定めにより、外国人技能実習機構に認可を受けた技能実習計画通りの実習実施者(企業)以外で実習を受けることはできないので、実習を受ける先を自由に変更することができません。
https://www.myanmarunity.jp/ginou_jisyu/17861/

お礼日時:2022/10/24 12:52

日本人の労働文化は、小作人が庄屋様に媚び諂うように


権力者や金持ちに媚びてお金をもらう
と言う考えが多いのでは?

この掲示板でも、給料が上がらないのは自己責任とか努力が足りない
などと書き込む人がいるが
労働者が雇用主の指示通りに働いて給料が上がらないのは
雇用主の責任であって労働者の責任ではない

日本が景気が悪いのも成長しないのも政治の責任であり
日本人が能力が無いわけでも努力していない訳でもない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴隷根性溢れる日本人は多い印象です。賃金下落と増税を喜んで受け入れる自民党支持者はその典型でしょう。その結果、馬鹿にしていたはずの韓国にすら賃金で追い抜かれてしまい、自民党と統一はずぶずぶだったとは、なんとも皮肉なものです。

お礼日時:2022/10/24 08:33

すみません。


ちょっと何言ってるか分からないです。
日本の賃金は中国の約4倍ですし、誤情報があまりに多すぎるため適切な回答ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤情報というのなら具体的にソースを示して提示すべきでしょう。
そもそも、「国ごとの生産コストを比べる指標でみると、中国と日本の賃金が逆転する」とソースがあるのに、ソースなしで否定するのはねえ…。

お礼日時:2022/10/24 08:26

原理主義者の発想で行く末はテロリストである。


傾聴に値しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。統一とずぶずぶなのは反日テロリストですね。

お礼日時:2022/10/23 21:32

>在日特権反対



それは百害あって一利なしの在日朝鮮人の事でしょ、貴男、
因縁の付け方が低学年児童のようですわ。
あのね、月島のバカボンと言う団塊世代のぢいさんはね、在日
以外の全ての外国人を指して移民反対と喚き散らしてましたわ。
それを今更になって移民が大切って言うのは如何なものかしら。
それとね、少子高齢化による労働力不足は日本だけの問題じゃ
ないのよ。アジアの新興国ですら、深刻な状況なのよ。
朝日と赤旗には、そんな事は書いてないのかしら?
それとね、見ず知らずの左巻きに「お前呼ばわり」される筋合
はないわ。
流石、暴力革命を党是とする共産党支持者ね。
貴男、ご両親から教育と躾けは受けてらっしゃらないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮カルトとずっぶずぶの統一自民党。アウトーー!!

お礼日時:2022/10/23 20:52

それよりも問題なのは、少子高齢化により、何ら生産性もない


団塊世代の左巻きぢいさんが増殖している事ですわ。
家に引き籠もって朝日と赤旗だけを情報源にしている似非共産
主義に被れたぢいさん共は世間の状況を全く理解しておらず、
知ったかの限りを尽くして能書き講釈、政権批判を生き甲斐と
している害獣ですわ。
左巻が大好きな支那人の多くが、わざわざ日本に出稼ぎに来て
いる現状、土木建築業界を支えているのが外国人労働者である
事も知らない。
果たして、左巻きぢいさん共は、深夜~早朝のコンビニに行った
事があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日特権反対!外人は日本から出てけ!がネトウヨの主張だった。
お前は、一体どこの立場から左翼批判してんだ?

お礼日時:2022/10/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!