アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多く入居していると思われますが、この人たちって何なのでしょうか?
毎日近所の公園で中国語や韓国語が飛び交っています。
もちろん旅行者ではないと思います。
旅行者ではなく日本語話さないで、ナゼ日本にいるのでしょうか?
どのような経緯で日本にいるのでしょうか? 結婚しているか同棲しているか事実婚か分かりませんが、子供がいる世帯が多いように思います。 技術者、サラリーマン?その外国人は男性3割女性7割くらいの比率に見受けられます。どういう状態で日本に住んでいるのか教えてください?

A 回答 (5件)

東京の有る場所に、インド人が多く住む都営住宅があります。


ここはIT関係で仕事するインド人が多く住んでいるのですが、結婚して家族同伴で長期雇用されている人も多く、なので日中の団地内は日本語が話せない奥さんや子供たちであふれることになります。

近所の公園に居る外国人で女性や子供、または高齢者などならそういう家族で来日している人たちである可能性は結構高いです。

で、子供たちは日本の公立学校で日本語教育を受けていることも多く、彼らが母国に帰国するとしても、成長したあと日本に対する良い思い出を持ち続けてくれれば、日本の助けになります。
    • good
    • 3

>この人たちって何なのでしょうか?



日本の企業で働く人では?
技能実習生などの名目で海外から多くの外国人が集まって来ていますよね

>ナゼ日本にいるのでしょうか?

逆に、いてはならない理由があれば教えていただいていいでしょうか?

質問者は分からないと思いますが、今、日本は労働力が不足していて、外国人労働者の手を借りないとやっていけない状態なんですよ
特に建設現場などはそうです
質問者が、特にアジアからの外国人を偏見の目で見るのは勝手ですが、自分たちの生活が彼らの労働力に支えられてるって事実も知っといたほーがいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

>旅行者ではなく日本語話さないで、



異国に住んでいる外国人は、同国人同士では母国語で話すのが当たり前です。
アメリカ在住の日本人が、プライベートで日本人同士が英語で話すなんてことあり得ません。
英語のお勉強してる時なら別ですが、なんでわざわざ外国語で話す必要があるのでしょう。

世界中どこでも、自国民とは自国語で、が当たり前のことです。
    • good
    • 2

うちの近所の中国人の飲み屋の女はほぼ偽装結婚ですよ。

ブローカーに高い金払って来日して戸籍だけ貸す日本人と偽装結婚します。あとは日本語学校の留学生と言う名目です。昼間は日本語学校に行って夜はお店に出勤です。それでお店で常連客と親しくなって本当の結婚します。子供が生まれて日本に居着く、そんなパターンですよ。私の知る限りの中国人についてですがね。
    • good
    • 3

就労ビザか、研修ビザか、ブローカーいますからね。



外国人、しつこいから、帰国しないです

1棟外国人になったら、日本人は、出ていきます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!