プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人て

その歌唱力で「よく恥ずかしくもなく『君が代』歌ってるな!」のプロでも難しい「君が代」を上手く歌える日本人って 3%ぐらいですか?

カラオケを歌える程度の並の歌唱力だけでは上手く歌えない「君が代」を上手く歌える日本人って 3%ぐらいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

日本の『国旗』や『国歌』を批判、反対、上手く歌えないとか言っている人たちがいる。

しかし、彼らはそれに代わる旗の『デザイン』とか『歌詞メロディー』を提案したことが
あるだろうか・・・?

もしそれが、素晴らしい意匠や歌であれば、一般国民も僕も賛成するかもしれません
だが、彼らはただ、ただ、反対と叫ぶだけで具体的な話を聞いたことが無い、皆無です。;^^

この人達は、単なる反対主義者ですね。♪^^

しっかりとした主張もなく、ただ、ただ、反対と言うだけ

失礼かもしれませんが、能無しとしか言いようがありません;^^

反論するならば、素晴らしい『国旗』『国歌』を提案してみてくださいな♪^^

それが、嫌なら、日本を出て移住をしてみてはどうでしょうか?
素晴らしい新天地(日本の国旗・国歌が見られない)が見つかるかもしれませんよ。♪^^
    • 6

上手い下手の基準は有ってなきが如し。

意味なし。

質問者の日本語も、下手な日本語を操る層の3%内に十分入っておるぞ。
    • 7

素晴らしいと、世界が認めている日本の国家『君が代』

どうしてか(他国の国歌)

アメリカは、のろしの赤き炎たち砲音宙に轟くなか・・・・

イギリスは、敵を蹴散らし、潰走させ、姑息な罠をも打ち破り・・・・

ポーランドは、いかなる外国の軍勢が強奪しようとも、われらは武力で奪い返す・・・・

フランスは、奴らは我らの元に来て、われらの子と妻の喉を搔き切る・・・・

中国は、敵の砲火ををついて進め・・・・

その他・・・・等(他国の国歌を勉強するのも良いですよ、その国の歴史が見て取れます)

なぜ、世界が日本の国歌『君が代』を素晴らしいと言っているかお解りでしょ。♪^^

僕は、歌いやすいですよ。世間の子供達も歌いやすそうに歌っていますよ。

貴方は、難しいですか?;^^

難しい人、音痴の人は、練習すれば良くなります。歌のレッスン場に通いましょうね。♪^^
「日本人て「よく恥ずかしくもなく『君が代』」の回答画像13
    • 9

その3%という数字が何処から出てきたのかは不明ですが、3%といえば約360万人ですから相当な数だと思いますよ。

• 1

訂正、約2.4%の金メダリストでしたね。

• 1

もし、”君が代”が歌いにくい場合は”君が代行進曲”もありますので大丈夫、とはいう物の小さな女の子でも”君が代は”歌えます。

私は、戦友(ここは御国を何百里離れて遠き満州の赤い夕陽に照らされて・・・)なども歌いやすい曲で好きです。この曲は老人受けします。露営の歌(勝って来るどといさましく~)もお気に入りです。

↓こんな歌もあるくらいですから”君が代”は大丈夫ではないかと思いますがいかがですか?
竹島の歌

朝日る新聞の歌
https://www.youtube.com/watch?v=aCV5Jvt0VP4
    • 1

森喜朗の賛同派ですか。

「どうしてみんなそろって国歌を歌わないのでしょうか。国歌も歌えないような選手は日本の代表ではない。私はそう申し上げたい」。

金メダル獲得した特権で君が代を独唱できるのに、メダル獲得より斉唱の歌唱力を問うなんて、本末転倒。

上手い下手ではなく、国歌独唱で余韻に浸りたいだけなんだけどもね。

内村航平も萩生結弦も資格無しなんですかね。

内村航平は中国での世界選手権で、君が代を途中終了させられて苦笑してるのに、今度は全く歌えないなんてね。

音痴だと世界中の金メダリストは、国歌を歌えないのですか。

ちなみに、ロンドンオリンピックの日本選手数は293人,金メダリストの数は7人で、約41%が君が代を歌う権利がある。

何処其処の3%と同じようにように価値は有ると思いませんか。
    • 3

国歌というのは歌唱力じゃなくて心で、そしてハートで歌うものなのです。

だからうまく歌える人のパーセンテージなんてどうでもよいことです。

こんな捏造100%の歌の好きな人にいくら言っても無駄でしょうけど。
    • 4

下手なことを気にして、恥ずかしいと思う心のほうが恥ずかしいと思います。

中心的に歌っている方の心は、歌の技術を超えて、上手だと思います。
佐賀県民の純粋な心に、敬礼したいです。
    • 5

それがダメなの?

• 0