プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人て

その歌唱力で「よく恥ずかしくもなく『君が代』歌ってるな!」のプロでも難しい「君が代」を上手く歌える日本人って 3%ぐらいですか?

カラオケを歌える程度の並の歌唱力だけでは上手く歌えない「君が代」を上手く歌える日本人って 3%ぐらいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

国家って歌唱力があり、うまく歌える必要がなし。

音痴でもなんでも、声に出して歌えるのが国民の証。世界中の国歌ってどこも歌うに難しいのがおおいです。歌詞だって複雑の早口言葉そのものも国のもあるし。それだから、上手に歌える人はYouTuveに。

自国の国家を声を出して歌えない人は、中途半端な国民。
    • good
    • 3

>日本人て



日本人て
日本人て




「日本人て「よく恥ずかしくもなく『君が代』」の回答画像2
    • good
    • 4

あなたは、恥ずかしいのですね。

日本で無い国にお住まいをお勧めします。国歌ですからシナ朝鮮にいかれて母国の歌を歌うのがよろしいでしょう。
    • good
    • 4

あなたの国では一般に国家は斉唱しないものなのでしょうね。



日本では気にしないのが一般的です。
    • good
    • 2

何パーセントかはわかりませんが


「君が代」はむずしいですよ

アメリカの国歌でも、お聞きになったことがあると思いますが
なかなかむずかしいようです

君が代を聞いて、あらためてうまいなあと思った歌手っていませんね

ということで、%は不明です
    • good
    • 0

それがダメなの?

    • good
    • 0



下手なことを気にして、恥ずかしいと思う心のほうが恥ずかしいと思います。

中心的に歌っている方の心は、歌の技術を超えて、上手だと思います。
佐賀県民の純粋な心に、敬礼したいです。
    • good
    • 5

国歌というのは歌唱力じゃなくて心で、そしてハートで歌うものなのです。


だからうまく歌える人のパーセンテージなんてどうでもよいことです。

こんな捏造100%の歌の好きな人にいくら言っても無駄でしょうけど。
    • good
    • 4

森喜朗の賛同派ですか。


「どうしてみんなそろって国歌を歌わないのでしょうか。国歌も歌えないような選手は日本の代表ではない。私はそう申し上げたい」。

金メダル獲得した特権で君が代を独唱できるのに、メダル獲得より斉唱の歌唱力を問うなんて、本末転倒。

上手い下手ではなく、国歌独唱で余韻に浸りたいだけなんだけどもね。

内村航平も萩生結弦も資格無しなんですかね。

内村航平は中国での世界選手権で、君が代を途中終了させられて苦笑してるのに、今度は全く歌えないなんてね。

音痴だと世界中の金メダリストは、国歌を歌えないのですか。

ちなみに、ロンドンオリンピックの日本選手数は293人,金メダリストの数は7人で、約41%が君が代を歌う権利がある。

何処其処の3%と同じようにように価値は有ると思いませんか。
    • good
    • 3

もし、”君が代”が歌いにくい場合は”君が代行進曲”もありますので大丈夫、とはいう物の小さな女の子でも”君が代は”歌えます。



私は、戦友(ここは御国を何百里離れて遠き満州の赤い夕陽に照らされて・・・)なども歌いやすい曲で好きです。この曲は老人受けします。露営の歌(勝って来るどといさましく~)もお気に入りです。

↓こんな歌もあるくらいですから”君が代”は大丈夫ではないかと思いますがいかがですか?
竹島の歌

朝日る新聞の歌
https://www.youtube.com/watch?v=aCV5Jvt0VP4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!