プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナム人は日本に来て欲しくないですか?

A 回答 (8件)

あなたみたいに東南アジア人をゴミのように扱う日本人は多いでしょうからね。

ベトナム人のためにも来ない方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベトナム実習生の無駄労働力に、どの企業も管理費+最低賃金+諸経費で、残業無しでも毎月最低20万円は無駄に浪費してるから、日本人の社員やパートの給料は上がらない、むしろ下がる方向。

ベトナム実習生を雇い始めたら、給料が下がったとネットで言ってる日本人も多いよ。

ベトナム実習生は職場では役立たずのゴミ労働力なのに、かかる経費は日本人より高いから、当然の流れだよね。

本当にベトナム実習生は無駄な存在。

お礼日時:2021/11/06 10:21

むしろ、日本に来ない方がいいと思います。

日本人や日本の東南アジア人の扱いが酷いから。時給300円で雇ってるらしいし。彼らの個人的な国民性はともかく、ベトナム人が日本で盗みを働くのもこういった原因は大いにあると思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベトナム実習生、日本に何しに来たん?
日本語や仕事を覚える気が無いなら、ベトナムに帰るか、失踪して野垂れるかして欲しい。

やる気も無いのに、3年も職場に居座られるのは本当に迷惑

お礼日時:2021/11/05 05:01

いや、べつにベトナム人が日本に来ても


あるいは来なくてもどっちでもいいですよ。

ただベトナム人たちが生活に困ったからと言って、逃げ出したり、
農産物や畜産物を盗むのはやめてほしいです。

しかし、技能実習制度は、まるで現代の奴隷制度なので、
それについてはベトナム人は声を上げて、
デモをするなり、証拠画像の動画を配信するなりして
どんどん告発すべきだと思います。

日本というのはやさしいように見えて、
官僚的で冷たい面もあるので、
そういうとこはベトナム人だろうと誰だろうと
遠慮なく告発すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベトナム人は、挨拶しない、返事しない、気遣いしない…が国民性らしいからね。
ついでに、仕事を真面目にしない…もベトナム人の国民性かもしれないが。

日本語学校で、しっかり日本文化を教えてもらえたベトナム実習生達は、日本の挨拶の大切さをしっかりと教えてもらえるけど、中には日本文化を教えず、挨拶の大切さや時間を守ることの重要性、ベトナムでは普通にやってることが日本では犯罪になること【野鳥を食べること、道路で立ちションすること、他人の畑から果物や野菜を取ることなど】を知らない実習生も存在してる。

ベトナム人は、元が野生児だから、その野生児にどれだけ日本文化を教育しているか…の問題、学校の教育が悪かったとしか言いようがない。

教育されてなければ、日本人の挨拶は独り言との違いすら分からず、見分け、聴き分けが出来ないのかもしれないね。

【日本で挨拶を返さないのは、ベトナムで食事中に怒ることと同じくらい失礼なことなんだよ】と丁寧に説明すれば分かるはず。

日本では食事中に注意したり怒ったりするのは普通の事だけど、ベトナムでは食事中に怒られる事は、人間として扱われていないのと同義らしいね。

こういうところが、日本とベトナムの文化の違い。

お礼日時:2021/11/02 19:50

労働力不足だから仕方ありません


不平をいう人達が 代わって 汚れ仕事なりをやってくれるなら別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつらを信用も信頼もできないししたくない。というよりやらかしが多いしそれを平気で隠蔽、そしてしらばっくれて嘘をつく。そんな奴らと仕事なんてできない。家畜扱いするのはむしろ家畜に申し訳ない。家畜未満の役立たずだと思う。そんなんに挨拶なんて不要、やる気ない、返事しない、挨拶しないならベトナムに帰れと日本人みんな言ってるよ。うちのは別に体育会系でもないけど基本中の基本ができないやつに仕事なんて出来るわけがないと。
出稼ぎに来るのは結構、しかし日本のこともろくに知らず、仕事もまともにしない、努力もしない、救いようのないどうしようもないレベル。男だろうが女だろうがこいつらと仕事以外の関わりを1ミリも持ちたくない。
そもそも論、日本とベトナムの文化が正反対過ぎてもう全部入国拒否でいいと思うんだがな。今いる奴らも全部強制帰国させる。もう綺麗な日本は拝めないんだろうなぁ。

お礼日時:2021/11/02 19:49

フォンチーっていい子っぽいですよね

    • good
    • 0

そうは思わないですよ。

日本に来て真面目にやっているベトナム人は沢山います。一部の悪いベトナム人のためベトナム人全体が悪くみられるのは気の毒なことです。

白菜、キャベツ、レタスその他が安く買えるのも彼らの労働力のおかげです。そもそも外国人労働力に頼らざるを得ないのは日本の少子高齢化が原因です。ベトナム人と言うか外国人は日本人と感覚が違うのは事実ですが、十把一絡げに「ベトナム人は悪い、来るな」というのは間違いです。

真面目に働くベトナム人に条件さえ満たせば永住や帰化の道を与えるのは当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の会社にベトナム人たくさんいて、タイムカード押すとき並んでるのに横から割り込むし、仕事中はずっと喋ってるし、仕事中トイレばかり行くし、手洗ってもハンカチ持ってないから拭かないし汚くて仕方ない!日本に住んでるベトナム人全員ベトナムに帰してほしい!ベトナム人が多過ぎて、そのうち日本人よりベトナム人のが多くなるん違うやろか。犬や猫食べるし気持ち悪いわ!

お礼日時:2021/11/02 19:48

また牛とか豚とかカッパらわれるからね。

ww

やめてくれよぉーww
    • good
    • 2

ん?


なぜうえ?
個人的にはウェルカムですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナム人は悪い意味で自分の気持ちに正直だから、働く気が無くなれば本当にダラダラダラダラと仕事して手抜きばかりするけど、日本人は働く気が無くても、体裁や見栄やプライドがあるから、それなりにきちんと無理してでも頑張って働くよね。

ベトナム人は、注意されてプライドが傷付くと無視したり逆ギレしたり、嘘や言い訳で自分の失敗を隠蔽したりなど、悪いプライドだけ高くて、良い意味のプライド、頑張って成長して見返してやろうとかいう前向きなプライドは皆無だから、本当にたちが悪い。

だからベトゴミ実習生って言われるんだよ。
不潔だし、犬猫殺して食べる野蛮人だしね。

お礼日時:2021/11/02 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています