アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人を入れたら、その分、日本人が食べる食料が減るからですよね?

「その昔」は、逆に、「口減らし」言うて、日本人を外国に送り出していたくらいですからね?

日本の食料自給率が低いのは、「その昔」以上です。食料自給率は僅か4割です。

こういう、誰もが知っていて、誰も言わん事を私が言えるのは私が天才だからですか?

質問者からの補足コメント

  • 欧米と日本の一番の違いは、食料自給率ですよ。食料自給率4割なんて国は日本だけですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 19:48
  • ウクライナ戦争で、食料輸出国のウクライナは食料を輸出できなく成りました。

    これは逆に言えば、今までウクライナから食料を輸入していた国は食料を輸入できなく成ったと言う事です。

    将来は何が起きるか分かりません。その時は、日本は食料不足に成る事は確実です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 20:04

A 回答 (4件)

天才だとおもいます。


日本人て書くから分かりにくいので、もちょい小分け希望です。
愛知は外国人入れたい派です。
    • good
    • 0

では、日本が外国人受け入れを拒否している理由が、外国人による食料不足であると結論づけた国のデータや民間企業のデータはあるのですか?



ないのならそれは勘違いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナ戦争で、食料輸出国のウクライナは食料を輸出できなく成りました。

これは逆に言えば、今までウクライナから食料を輸入していた国は食料を輸入できなく成ったと言う事です。

将来は何が起きるか分かりません。その時は、日本は食料不足に成る事は確実です。

お礼日時:2024/03/13 20:03

問題はそこじゃないです。



イギリスも、EUを脱退しました。理由は外国人増加による雇用問題です。食料が不足してるとかじゃありません。

我が国でも、外国人による不法滞在や、受け入れ増加による雇用問題、行政福祉、治安の悪化、デモの増加が目立ちます。
日本の食料不足が外国人によるものだと言う懸念は聞いたことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米と日本の一番の違いは、食料自給率ですよ。食料自給率4割なんて国は日本だけですよ。

お礼日時:2024/03/13 19:48

年間、廃棄食料どんだけあるか


もちろん、知ってますよね。
問題はそんなことじゃないです。
税金払わず色んな行政福祉活用してる
外人増えてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

欧米と日本の一番の違いは、食料自給率ですよ。食料自給率4割なんて国は日本だけですよ。

お礼日時:2024/03/13 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A