アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党は日本政府から一切政党支給金を貰ってないと自慢してますが、政治活動の費用はどうしているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

貰ってないのじゃなく


貰ったら、他の収入も報告しないダメなでもらえないというのが正しい。
今回問題になってる通信費もないとこまると考えます
共産党の各議員(国・地方)は上納金を党に納めます
これが資金源です。これが違反になると思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。中国・ロシア等から年間60億円支援あるそうですが?

お礼日時:2021/12/08 16:09

国会議員は議員歳費と文書通信費です


地方議員は寄付と赤旗の収益です

これまで自民党では汚職で多くの議員が逮捕されました
汚職をするのは選挙や政治活動にお金がかかるからで
汚職につながる企業・団体献金を中止すると決め
国民1人当たり250円を負担し政党交付金にしました

しかし共産党以外の政党は、現在も企業・団体献金をやめていません
共産党はその約束を守っているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。中国ロシア等からから年間60億円支援あるそうですが?

お礼日時:2021/12/08 16:04

赤旗です。



約、200億円あります。

これは事実上の政治献金です。
「日本共産党は日本政府から一切政党支給金を」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/08 16:05

助成金は近年出来たもので、それまでは各党独自にやってましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/08 16:05

日本共産党の本音はもらえるなら政党助成金が欲しいと言うものです。

実際に政党助成金の法案が出された時に喜んだ党幹部がいたそうです。それでも政党助成金に反対したのは法案が潰れると読んでいたためで、どうせ通らない法案なら反対した方が国民受けがいいと考えただけです。なので日本共産党が「我が党は政党助成金を受け取っていない」と言うのは何の自慢にもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/08 16:06

A:>日本共産党は日本政府から一切政党支給金を貰ってないと自慢してますが、政治活動の費用はどうしているのでしょうか?



回答
1:「あかはた」の押し売り。
2:党員からの自主的なカンパ。
3:助成金以外は受け取っている。


政党助成金の額は250円(国民一人当たり)です。
しかし、日本共産党はそんな額すら国民に負担させたくない為に、「赤旗の利益」や「党員からの【自発的な】カンパ」で賄っています。

日本共産党は、本当に ごりっぱ だと思います。



【橋下GJ!w報ステで共産党・志位が政党助成金ゼロを提案するも大ブーメランキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!→橋下「大阪市役所に赤旗買わせるのやめろ。税金が共産党に流れてるだろ」→志位撃沈w】
https://web.archive.org/web/20141214101905/http: …


【政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘、配布、販売について】
http://samurai20.jp/jisseki/akahata/
(共産党に所属する議員・元議員が職務時間中の市職員に対し赤旗の勧誘を行っています。
部課長級のほとんどが購読させられているように見えるますが、これでは議員による職員への心理的強制を疑われても仕方がありません。
そもそも職務中の職員に対し、立場の強い議員が勧誘を行うことにも問題を感じます。)


【日本共産党相模原市議・上納金負担に耐えかねて離党】
https://kinpy.livedoor.biz/archives/52085050.html
《日本共産党相模原市議団(4人)の大田浩氏(37)が、党への多額の寄付やカンパを事実上強制され、生活に支障をきたしているとして、離党、離団届を出したことが13日、分かった。》


【共産党、文書交通費100万円を全て党が吸い上げていた…元議員「使用用途は不明」】
https://mona-news.com/archives/87251111.html
「日本共産党は日本政府から一切政党支給金を」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/08 16:07

大阪では、維新の提案にはすべて反対していますね。


議員報酬の減額はとっても困るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/08 16:08

昔いじめられ、、



学力だけで議員に、なんとかなれた

寄り集まりの党で

世間に恨みがありますので

ろくな資金で運営をしておりません、、

やはり、いじめはダメですね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/04 20:45

バカばかりですね!


じゃなければ、Dappiですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/04 20:45

民主商工会などの収益で政治活動をしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/12/04 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!