アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元道理のおかげで北朝鮮による日本人拉致が明らかになった。
とにかく、立派な政治家だった。

政府自民党は安倍元総理の国葬を9月27日として
最終調整に入ったそうだ。
安倍元総理の国葬、けっこうなことだ。
8年8ヶ月も「総理大臣」を務めたということは
それだけ日本国民から支持を受けていたことになり、
安倍元総理にそれだけの功績があったということ。
日本国民の民意により、
8年8か月も総理大臣を務めることができたのだ!
それほどの功績のあった安倍元総理を国葬にするのは当然であり、
それを決定した政府自民党の判断も正しい。
もちろん、安倍元総理の国葬が気に食わない者もいるだろう。
だったら、次の選挙で立憲共産党に票を入れて、
自民党政権を倒せばよい。
中国共産党顔負けの「日本共産党政権」を作ればいいのだ。

それこそ民主主義ではないか?


補足

●安倍が8年8か月も総理を務めることができたのは
有権者が投票所に行かずに選挙を棄権したから。

➡選挙を棄権したということは白紙委任をしたということ。
つまりは「どんな選挙結果になっても受け入れます」という
白紙委任行為あり、それも民主主義の一環といえよう。

くりかえすが、安倍元総理の国葬を決めた自民党が憎ければ、
次の選挙で立憲共産党政権を作ればよい。
中国共産党顔負けの国家になるかもねwww

A 回答 (7件)

>拉致被害者を日本に帰国させることを実現させたのは


安倍元総理だ。

これは小泉の功績。ただ中途半端で5人分の家族しか戻れず。
曽我家はミヨシさんが未帰還。

安倍さんの代になった後は無進展。

北方領土・竹島返らず。尖閣など、未だ安全領土なし。

不景気でコロナとかいろんな問題が中途半端。

まあいくら反対しても
自民党は数の力で
国葬強行するでしょう。

ここでいくら抵抗意見述べても
所詮、数の力で与党に勝てるわけない。

書くのは意地を通すだけでしょうね。

次の選挙というのはいつでしょう。

自民快勝で当分、ないでしょうね。

質問者さんは共産主義者ですか。
共産党がいかにも好きそうなお方に感じる。

共産党が天下盗れば天皇制が消えるかもよ。
それこそ亡国の道。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小泉は拉致被害者をいったん北朝鮮に返そうとした。
それに反対し、日本に帰国させたのが安倍晋三だ。

オマエのような反日サヨクは安倍が嫌いなんだねww

お礼日時:2022/07/22 14:23

立憲民主党は昔の民主党、もうそういう世の中を造る時期ではない。



まして立憲共産党とか、共産主義の国にしたら、日本は終わり。

日本から天皇制をなくしてはいけない。

どんなに不満でも
現野党はあくまで自民抵抗勢力のままで
自民の天下を続行するべきである。
    • good
    • 2

別に安倍首相が当選する前に、すでに拉致家族の問題は生じていましたよ。


そして安倍首相ではなく小泉元首相が訪朝したときに一部の人が戻ってきました。

安倍首相は「拉致家族は一人残らず取り戻す」という威勢のよいことをいっていましたが、訪朝するわけでもなく、具体的なアクションは何一つしていませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拉致被害者を日本に帰国させることを実現させたのは
安倍元総理だ。

お礼日時:2022/07/21 13:21

それも統一教会の助言と協力があってこそです

    • good
    • 2

見かけと裏あるみたい


週刊誌情報によると岸以来の統一にへつらつていた
国賊では 吉田とはちがう スパイ屋だ
    • good
    • 2

それは事実誤認です。

1970年代から1980年代には既に既成事実として問題視されていました。政治が具体的行動に向けて動き出したのは1991年です。
故安倍元総理が初当選したのは1993年です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拉致被害者を日本に帰国させることを実現させたのは
安倍元総理だ。

お礼日時:2022/07/21 13:22

政権与党に全権委任、過半数の合意のみを指標、なんてのは民主主義ではありません。


小学生ならその程度の理解でも致し方ないですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!