アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国民は、
・共産党や立憲民主党や朝日新聞が反対することの方が幸せになれる。
・共産党や立憲民主党や朝日新聞の賛成する方向に進んだら、国民は不幸のどん底
という過去の経験がありますよね。

立憲民主党や共産党が、安倍元総理の国葬に反対する立場なら、国葬にした方が国民にとってメリットが大きいいと考えてしまいそうですね。

A 回答 (11件中1~10件)

国民に分かりやすいように「反対だ」という


言い方を選択しているのであって、
国葬にすること自体に、全面的な反対を
しているのではないのではないかと…。
野党各党の言い方をよく聞いてみると、
「国税を使って葬儀をするのだから、
 閣議決定という密室の中だけで、
 税金の使い方を決定するの反対だ」
と言っているのだと思います。
ちゃんと臨時国会を開き、修正予算審議を開く。
納得のできる理由説明をしてほしい。
という意図なのだと思いますよ。
国会答弁というある程度の説明責任を
果たしてくれれば、そこまで強硬に国葬に
することを反対しているという風には、
見えないんですよね。

つまり
・国葬にすることに反対しているわけではない。
・国葬にする理由を言わないことに反対している。
そんな感じなのではないでしょうか?

でもここで難しいのは…
与党側は、日程の問題もあるでしょうけど、
この国葬って、政治に対する暴力行為に対して、
国全体が悲しんでいる姿を国内外にいち早くアピールしたい。
そういう思惑があるように感じられます。
それともちろん葬儀の場には、
あれだけたくさんの人が集まってしまったので、
ちゃんとしたお別れの会を急ぎ開きたいという思惑と。
まあ、それならそれで国会で答弁してくれても、
いいのだと思いますけど…
問題は緊急性の解釈なのでしょうね。
野党側は
「国会審議をする暇がないほどの緊急事態ではない」
という思惑で反対しているのだとすると、
その緊急性の解釈がズレているのではないでしょうか。

いずれにしても野党としては、
「ちゃんと説明しなさい」という立場をとるのは、
当然だろうと思いますよ。
    • good
    • 2

はい。

今日も各方面に電話して葬儀の費用はエバ国日本が負担したほうが将来的なメリットがあることを何度も何度も説明しました。
    • good
    • 2

>という過去の経験がありますよね。



ありますね。彼らの反対は、反対のための反対だから支離滅裂で、損得勘定もできてないし、後の影響も考えてないし、第一に国益を毀損することばかり。
    • good
    • 2

共産党や立憲民主党はワイドショーの出先機関のように



「代案無くして文句あり」ですから

上手く話題を作りワイドショーのネタになりやすいですよね

国葬が、2億円とし一人あたり2円でもお釣りが返って来ますよね

それでも反対する理由としては、また今回も国葬を反対することにより

ワイドショーにネタを提供しているのですよ

さすがワイドショーの出先機関でしょう! 話題が尽きませんよね。
    • good
    • 2

自分が何を言っているかわかっているのかしらね。


よほど幼稚な頭らしいが、そもそも国会というものは言論の府と呼ばれているところだ。
幼稚な頭に、言論の府などと言っても理解できないだろうが、反対であれば反対と言わなかったら、文字通り話にならない。
黙っていたのでは、容認と受け取られても何も言えないことになる。
幼稚な頭に経済の話をしても理解ができるとも思えないが、国葬と言うことは全額税金でまかなわれるということなのだ。
おそらく、家に引きこもっているだけなので、税金なんて支払ったことがないのだろうが、血税と言われる位にみんなこのお金があったらと思いつつも結果的に強制的に徴収されている。
そうしたお金を使って安倍の国葬をやるというのだ。冗談じゃないと思う国民もたくさんいるだろう。そうした多くの国民の声を自民党のアホどもに伝えるのが野党の勤めに決まっている。
さらに、日本は世界でも突出して、とんでもない借金を抱えている国でもある。1200兆円もの巨額な借金を抱えている国なのだ。これだけの巨額な借金を抱えてしまったら、普通の頭があれば節約とか倹約という言葉が浮かびそうなものだが、自民党とその支持者の頭にはそんな考えは微塵もないらしい。

こうしたあたりまえのことが、頭に浮かばないからこのような幼稚な問いかけをしているのだろうが、悲惨な頭だとしか言いようがないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が言ってることが理解できてませんね。
>反対であれば反対と言わなかったら、
それは、日本国民のために働く政党の話。日本国民を不幸にする方向に導こうとしてきた政党が、反対と言ってれば、有権者は逆を向く。

>日本は世界でも突出して、とんでもない借金を抱えている国でもある。1200兆円もの巨額な借金を抱えている国なのだ。
だから、共産党や立憲民主党が国民を不幸にするために働いてると言われてるのが理解できないのですか?日本が莫大な借金を抱えていることは誰でも知ってます。しかし、その両党はバラマキ福祉でもっと借金を増やそうと公約してましたね。

こうしたあたりまえのことが、頭に浮かばないからこのような幼稚な回答をしているのだろうが、悲惨な頭と性格だとしか言いようがないな。
笑わせていただきました

お礼日時:2022/07/22 19:51

安倍さんの国葬に反対するのは、悪人、やくざ、チンピラ。

それが日本人の考え。
だから、野党の支持率は下がるでしょう。
    • good
    • 2

そんなねじれた思考と価値判断で満足できるほど愚かな国民ばかりなわけないじゃないですか。

    • good
    • 2

日本国内だけではなく、諸外国がどう思うのかも重要なんです。


欧米の基準は、故t場にして言って、なんぼ、さらに結果がすべて、なんです。
対して日本では、相撲でも言われる、心・技・体の総合評価なんです。
総合評価?による内閣支持率で支持しない中での理由のトップが人柄が信用できない、でした、外交手腕発揮で成果があっても。
結果だけを見れば外交手腕については現実に対応した外国要人の評価は高いです。
そんな人の国葬に反対、これをどうとらえるか?、も考慮する必要があります。
    • good
    • 2

国内で政治家としては貢献したかはまだ答えが出てませんが


尽力をしたって部分は必ずあるはずですし
海外のぢ大統領からも賞賛されてますし
功労者として国葬にするべきです
なぜ同じ国会議員が反対を示してるのか安倍さんの偉大な力に及ばなかった野党が言うべきではない
    • good
    • 2

日本国民は、


・共産党や立憲民主党や朝日新聞が反対することの方が幸せになれる。
・共産党や立憲民主党や朝日新聞の賛成する方向に進んだら、国民は不幸のどん底
という過去の経験がありますよね。
 ↑
そうですね。
それは、歴史が示すところです。
だから、原発についても、稼働が正しい
んだろうと考えています。



立憲民主党や共産党が、安倍元総理の国葬に反対する立場なら、
国葬にした方が国民にとってメリットが
大きいいと考えてしまいそうですね。
 ↑
考えてしまいそうですね。

国葬にするのは、憲法改正を後押し
する為でしょう。

安倍さんの悲願である憲法改正。

国葬にすることにより、一挙に推し進める、
あるいは、改正ムードを作る。

そういう戦略ではないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!