プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本政府がいろいろと勘案して、世界的な実績ある安倍晋三首相の国葬を決定しました。すると、法的根拠あるかないかなど直ぐに、反対する方々は、時間を要する事を出して反対します。又、報道機関は、立憲共産党、日本共産党、社民党等の主張報道をします。賛成者の意見は、報道が少ないですね。更に、反日在日弁護士・いつもながらの憲法学者並びに、スパイ工作諜報プロパガンダ員的発言を、日本の一部の偏ったマスコミ報道機関が繰り返し報道して、手を貸してます。本当に残念です。日本の民主主義が歪められてませんか。

A 回答 (10件)

敗戦から77年、日本では左翼が増殖しました。

新聞の記者やテレビのディレクターには左翼が多い。右翼の居る場所がない。左翼学者が多い。ことに弁護士には左卷きが多い。これでは健全な民主主義が育つはずがない。
    • good
    • 1

国葬には反対してないが


税金を使うんだから
理由付けを披露しないとね。

マスコミも書きようがないし
放送しようもない。

岸田はなにしてるのかな?wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。岸田首相は一生懸命に、プースケのウクライナ侵略戦争仕掛けておる事の制裁等頑張っておられますね。

お礼日時:2022/08/27 11:01

昭和の時代から「日本は世界で唯一成功した社会主義国である」と揶揄されてきました。


ですので日本は民主主義ではなく日本型社会主義と言う事でしょう。
となれば、そもそもが民主主義ではないので民主主義が歪められていると言うのは
当て嵌まりません。
まっ、政府与党の国会議員が、「選挙によって選ばれたのだから、自分の意は国民の意だ」と
傲っている人が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。中国北朝鮮ロスケは嫌いです。

お礼日時:2022/08/27 10:58

有り難う御座いましたではなくもう少し反論されたらお礼で逃げず自分の主義主張を説明しては?



クラスターがあまり出てない場所への行動制限を掛けたコロナ対策は3兆ぐらい使っているし、10万給付も2.5億の騒ぎではありません。

首相として長い期間任期を勤め、外交でも成果をあげているから多くの外国人の要人から追悼の意を受けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。ご指導に感謝します。安倍晋三首相の国葬は賛成します。世界標準で普通に、自然に挙行します。吉田茂さんの国葬に徒例しました。安倍晋三首相の国葬も参列します。日本の偏ったマスコミ報道機関は、国葬賛成者の意見を、報道しませんね。その上、朝日・毎日・東京新聞は批判している屑です。立憲共産・社民・参議院数珠ちーん禿げたろと共に、日本に不要です。

お礼日時:2022/08/27 10:56

法的根拠あるかないかなど直ぐに、反対する方々は、


時間を要する事を出して反対します。
  ↑
法的根拠はありますので、時間を要する
なんてことにはなりません。
国葬は国の儀式ですから
内閣府設置法「国の儀式」として、
行うことが可能です。



又、報道機関は、立憲共産党、日本共産党、
社民党等の主張報道をします。賛成者の意見は、
報道が少ないですね。
 ↑
毎度の事とは言え、少し露骨ですね。
明らかに誘導しています。



日本の民主主義が歪められてませんか。
 ↑
日本には、珍奇とも思える反日日本人
というのが大勢います。
この人達が、ゆがめているわけです。

反日の人は、国益も、国民の幸福も
念頭にありません。
ただただ反自民、反日をやるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。日本は、早く、スパイ工作諜報プロパガンダ防止法を制定するべきです。関係3カ国に帰国させるべきです。今からの移民は、3カ国に限り禁止。

お礼日時:2022/08/27 10:49

信奉していたマザームーンやマブダチのプーチンも来るのかな?

「日本政府がいろいろと勘案して、世界的な実」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/08/26 15:26

インドのモディ首相、フランスのマクロン首相、その他世界各国から要人が来ます。

それを国葬にせずどうしろと言うのでしょうか?
吉田茂が国葬なら安倍元首相は当然国葬です。前例はとても大切です。
反日野党、反日クズ弁護士などはそれを前例にしようと躍起です。弁護士は今余っているので、資格をはく奪で良いでしょう。自称「憲法学者」が国立大学の教員なら辞職させ、若い優秀な人に入れ替えれば良いですよ。何事も老醜・老害は国のためになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。日本の偏ったマスコミ報道機関は、国葬賛成者の意見は、報道してませんね。

お礼日時:2022/08/27 10:46

そのんな事よりDappiがネットを使って民主主義を歪めています。


その方が統一教会などより遥に大きな問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/08/26 15:07

民主主義とはあまり関係ないかもしれませんが、いままで野党が与党を批判したきた流れに一部のマスコミが加わった感があります。

個人的には報道とご意見番組は分けてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/08/26 15:04

国民が選んだ政治家が多数決で決めたものでしょう?



例えばイギリスのエリザベス女王の誕生日程度でも100億ぐらい掛かってますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/08/26 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!