プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKは韓国よりの偏った報道が多いと聞きます。
韓国や中国を非難することもほとんどないとか。
フジテレビなども?
実際はどうなのかわかる方いましたら真実を教えてほしい。
NHK受信料の支払いを拒否したくなる。
NHKを見たくない人のテレビにスクランブルをかけるとか出来ないのでしょうか。
http://minkabu.jp/blog/show/511606

A 回答 (7件)

NHKには、俗称韓国人の幹部はいないでしょうが、他のテレビ局には居るかもしれません。

RealPlayerの元社長、MTVJapanの社長、ソフトバンク系列の企業には朝鮮人しかいないか、もしくは暴力団山口組2次団体山口組柳川組系の暴力団員まがいの日本人しかいないのは、もともと俗称韓国人は北朝鮮人と一緒に朝鮮人街に多く住み、暴力団金融や暴力団と直接干渉しながら生活しているせいでしょう。元来、俗称韓国人と言えば、暴力団山口組と深い関係があり各朝鮮人街において、暴力団の2次団体を形成し多くの暴力団の組が存在します。また、1950年に北朝鮮から民族的に独立したらしいので、全ての俗称韓国人は北朝鮮の親族であり、北朝鮮の2次共産党員扱いなので全員、共産党員であり、多くの日本の朝鮮人街において韓国人を含む朝鮮人が通う、朝鮮人学校はすべて北朝鮮の政治機関である朝鮮総連による創設運営のため、金正日や金日成を共産党の父と拝むように各教室には、2人の写真が飾られているのもよく知られていることです。

テレビ局や多くのマスメディアにおいて、俗称韓国人が多く存在すると言うのはテレビやマスメディアに対して金銭を支払い、北朝鮮の洗脳放送を見せられているようなものなので、確かに不平等かもしれません。あまり不満があれば、その節を警察や関係官庁に言いただし、証拠を見せて撤去してほしいと申請すればいいでしょう。なぜなら、その量の北朝鮮共産党の2次団体を雇用してテレビやマスメディアを埋め尽くすこと事態が、日本国憲法や自衛隊法3条の国防の義務に反するため違法です。
    • good
    • 99
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 06:13

真実を教えて欲しいって?じゃぁ教えます。

「違います」
    • good
    • 13

 確かにNHK(テレ朝)などの放送には、天安門事件による虐殺はなかったとか、中国・韓国・朝鮮人の凶悪犯罪者の国籍を隠蔽したり、犯人名を日本名(通名)で報道したりして、徒に刺激を与えないように配慮・遠慮をしているところが見られます。



 >NHK幹部は在日韓国人ばかり?
 先ず日本は法治国家であり、この場合電波法第五条をクリアしないと無線局(放送局も無線局の1種です)の免許がおりません。
 彼らに放送局の免許がおりていると言うことは、申請のときに電波法五条をクリアしていたことになります。

★電波法第五条 次の各号のいずれかに該当する者には、無線局の免許を与えない。
1.日本の国籍を有しない人
2・外国政府又は代表者
3・外国の法人又は団体
4・法人又は団体であって、第3号に掲げる者がその代表者であるもの又はこれらの者がその役員の3分の1以上若しくは議決権の3分の1を占めるもの。
・・・・・以下略・・・・・
となっておりますので4項の3分の1未満の場合、勿論帰化して日本国籍を有するものや左翼日本人も問題ありません。

 >NHKを見たくない人のテレビにスクランブルをかけることが出来ないのでしょうか。
★同じ周波数の強力なジャミング電波を出せば簡単にスクランブルをかけることが出来ます。
しかし、電波法108条の2の規定により、
・・・電気通信業務又は放送の業務に供する無線設備・・・・中略・・・・
・・・無線通信を妨害した者は5年以下の懲役又は250万円以下の罰金に処する。
となっており処罰されます。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3分の1も良いとは。
法を改正すべきですね。

お礼日時:2013/04/09 06:22

>NHK幹部は在日韓国人ばかり?



これについては、他の方も仰っていますが、違います。
外国籍のままではNHKの幹部にはなれません。
そもそも、国民の受信料で運営している「公共放送」に外国人が介入できる制度を設ける理由も必要もありません。

しかし、だからといって、外国人の影響を受けていないという事にはなりません。
外国人も日本に帰化すれば、可能です。
そして、帰化したからといって、その後は日本の為に働いているわけではありません。

外国では、帰化の条件に帰化先への忠誠を要求されます。
母国と戦争になった場合、帰化国の側で戦う意志があるかという事さえ、質問されます。
日本は、それらの審査が甘く、反日思想を持ったままで、帰化させてしまっています。


>韓国や中国を非難することもほとんどないとか。

前述の理由から、日本のマスコミに反日の元在日が浸透しているのは事実です。
その為に、↓のような報道も行われており、ネットが普及する前は、変更していることすら一般国民は知りませんでした。

【NHKに電凸!ニュース7の偏向報道が酷過ぎる!「天皇誕生日」を完全無視!韓国の出来事や「はだしのゲン」中沢啓治死去は報道・「安倍政権に対する海外の反応」で見せたのは支那と韓国の特殊な反日2カ国の反応だけ】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …
(NHKは、「NHKニュース7」という日本のニュース番組の中で最も視聴率が高い枠で、なぜか「天皇誕生日」のニュースを除外した。)


【安倍晋三 「NHKの偏向報道がひどい」】
http://www.facebook.com/abeshinzo/posts/13926364 …
(NHKスペシャル「どうする日本 新政権に問う」が放送されます。
我が自民党からは石破茂幹事長が出演予定ですが、他の出演者がスゴイ!
「帰国した5名の拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきだ!」という発言で有名な藤原帰一教授。
常に安倍晋三を批判し続けもはや精神科医よりも安倍批難が本職になりつつある香山リカさん。反安倍のクリンナップです。)


【NHK「韓国大統領就任式は生中継80分、竹島の日式典は1分!」】
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/37557049.html
(ツイッターには「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」「韓国大統領就任 式は 生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」「NHKで韓国の大統領就任 式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など疑問に思う声が多数寄せられている。)


【強盗強姦の疑いで韓国人逮捕、NHKのみ通名報道】
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2335.html


【NHKスペシャル「アジアの一等国」偏向報道まとめ】
http://wiki.livedoor.jp/kyotres/
(この番組では、「台湾人は漢民族」から始まり、「日台戦争」「人間動物園」などの聞きなれない刺激的な言葉を駆使し、台湾人のお年寄りのインタビューを 恣意的に編集して、「台湾は反日国」であるかのような間違った印象を植え付ける、非常に偏向した番組であったとの批判が多く出ています。)

【NHKの捏造偏向報道に対する抗議行動 2009/08/01 横浜】


↑については、偏向報道の自覚はあったようです。

【NHK松本正之会長(68)「人事改革で偏向報道止めます」】
http://zukolog.livedoor.biz/archives/24521286.html
(NHKの番組をめぐっては、平成21年4月放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー アジアの“一等国”」が「日本の台湾統治を一方的に悪としている」として1万人以上から提訴される事態に発展。慰安婦を扱った番組で裁判に発展したケースもある。NHK関係者は「公平公正で偏りのないNHKにすることが公共放送の使命」と話す。)

某国に都合の悪い内容は、国会中継ですら、著作権を理由に削除させますし。

【中山成彬氏、NHKに削除された「従軍慰安婦捏造証明動画」を自らアップロード】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1754336 …


【北朝鮮工作会員リストにNHK社員が含まれていることが判明―アノニマスが公開】
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/17676 …


他には、最近まで日中記者協定というものがあり、日本のマスコミは中国・韓国の都合の悪い情報を流せませんでした。(動画参照)


>ネットは偏った意見が多いですね。
>民放なら仕方ありませんが、NHKは問題がありますね。

そ思うのは、質問者様が無知だからだと思います。
日本は放送法で、民放でも中立性・公平性を義務づけています。(守られていませんが)


>NHK受信料の支払いを拒否したくなる。
>NHKを見たくない人のテレビにスクランブルをかけるとか出来ないのでしょうか。

↑の質問者様の意見には同意します。
スクランブル化については、以前に提案が出されていますが、NHKは拒否しています。

「【NHK】スクランブル化拒否=「見ないから払わないはケチ!お金をかけないと良い番組はできない。(視聴者が)寛容な精神が必要。」
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/197 …
(--NHKの番組は良質か
「決して良い番組ばかりではない。50年近く大河ドラマを見ているが、真面目に歴史を考えてほしいと思うこともある。だが真面目な番組ばかりだと誰も見ないし、流行のタレントは必要。親しみは大切だ。『俺は見ないから払わない』というけちな根性ではなく『誰か代わりに見て、教育の向上や科学の進歩について考えて。その代わり受信料は払う』というような、支え合う寛容な精神が必要。放送をスクランブル化してしまうと、良質な番組を偶然発見する機会も失われ、視聴者の興味の妨げになる」)


私は、NHKの問題は、法律で受信契約による聴取料の支払を一方的に義務化しているにも関わらず、放送内容に対して国民の意見を直接反映させるシステムがないことだと思っています。

私は、スクランブルを拒否するなら、英国のBBCのシステムも検討するべきだと思います。
BBCは国民からの受信料で国家が運営していますが、5年ごとの国民投票で、存続・廃止を決定しています。
私は、NHKの科学や強要番組は好きですが、ニュースや評論の偏向は度を越していると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY
    • good
    • 60
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答いただいたリンクの多くは知っています。
リンクの意見も偏りすぎているのではと思います。

利益のために運営している民放の偏りをなくすのは無理でしょう。
私はNHKだから時に気に入らないのです。
民放は仕方ない。

お礼日時:2013/04/08 19:54

私も全く同意見です。

先日も国谷裕子は大嫌いと投書しました。以前にも威張るな国谷裕子と投書しました。お前は資源戦争で中国韓国と緊張を煽り立てて戦争へ先導するつもりかと。
国谷裕子の厚かましさよりその政策スタッフがバカタレなのだと思います。
以前韓国大統領が竹島に上陸した時の写真を繰り返し、繰り返しクリカエシ、繰返し放映する
NHKのバカタレ。こんなものは1日一回サラッと流して無視するのが礼儀です。
今のマスコミは全く気違いの集まりです。
大学にマスコミ科とかマスメティアとか放送科とかますこみ専門の学部をもうけているのがどのくらいあるのでしょうか。良識の勉強はしたこともない、学問、理論と実践を勉強したことのない奴を
即、即戦力に投入して総理大臣に声をかけてみたり、すぐに大臣に会見を申し込んだり、無茶苦茶ビジネス社会です。そして報道の自由を旗印に横暴の限りです。
本来地位身分相応のものが面談し取材して報道すべきです。
それを駆け出し記者に面談させるなんて失礼千万のマスコミで身分相応知らずです。
これほそのままニュースで流すのでご指摘のことが多発します。
自由は規律を伴うものです。今のマスコミに規律なんて言葉は存在していません。
私は市町村単位、県単位、地方m2、国単位で報道を自主規制する監査委員会組織をもってその監査の内容を毎月公開すべきだと思います。
繰返し映像の放映は犯罪そのものです。ターゲットにされたら殺人以上の暴力に見舞われます。自由と自主規制規律、国、地方、県、市町村、団体、チーム、個人の尊厳と主張が尊重されて初めて
報道の自由です。日本国はおいて中国、韓国が良いような報道をするのもある、中国を悪者の元凶のように云うこともある。しかしこれは本当に裏付けがあって報道していますか
センセーショナルな商業主義、視聴率、売上主義、迎合主義でやっているのが大半です。
中国で大気汚染があれば真の原因を報道し日本との対策差異を明確に報道するのがマスコミの筈です。如何に日本が進んでいるかも科学的に化学的に報道すべきです。
政府も政治家もマスコミを恐れてバカタレです。
全国マスコミ主要各社のトップ50人と3ケ月に一度は会食会を開いて自主規制とコミュニケーションをとることがなされれば無茶苦茶な報道は無くなります。
まるで自由にやらせるままです。だいたいマスコミがバツイチと公言して少子化を促進するなんてことも国賊同様です。こんな罵声を浴びせてもマスコミは蛙にションベンかも。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
真実の報道を望みます。
ビジネスですから仕方がないですかね。
マスコミ各社の報道に間違いがあった場合に訂正や過ちを流すサイトなどが必要かな。

お礼日時:2013/04/08 13:05

 そう思って見ているからです。

冷静に見るとそうでもない。ただ、お隣さんの動向が問題で取り上げる事も多くなったとは思います。
 自分に興味が無い物などは自然と取り入れないんですよ。偏っているという前提で見れば、どの局も同じような感じです。
 
 アメリカでの問題が多くなればアメリカに偏ったと言われるのだろうけどね。

 みんなが、注目するから、それに合わせた形になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどと思いました。
どの局も同じとは思いますがNHKだから問題かと。
強制されお金を支払って見ているのです。
このような報道が多い。
地図も初めてではない。以前も指摘されたことをまた。

お礼日時:2013/04/08 11:05

・NHK幹部は在日韓国人ばかり?



日本人しかいませんね\(^^;)...マァマァ



会  長
松 本  正 之
(平成23年1月25日就任)
昭和42年 4月 日本国有鉄道 入社
平成 4年 6月 東海旅客鉄道株式会社 取締役 秘書室長
平成12年 6月 代表取締役副社長
平成16年 6月 代表取締役社長
平成22年 4月 代表取締役副会長
平成23年 1月 日本放送協会会長




副 会 長
小 野  直 路
(平成23年2月10日就任)
昭和46年 4月 日本放送協会入局
平成15年 6月 衛星ハイビジョン局担当局長
平成17年 4月 理事
平成19年 6月 NHKエンタープライズ常務取締役
平成20年 6月 NHKエンタープライズ代表取締役社長
平成23年 2月 日本放送協会副会長




専 務 理 事
塚  田  祐 之
(平成22年2月18日就任)
昭和50年 4月 日本放送協会入局
平成17年 4月 広報局長
平成19年 6月 総合企画室〔経営計画〕局長
平成21年11月 経営企画局長
平成22年 2月 理事
平成24年 4月 専務理事




専 務 理 事
吉 国  浩 二
(平成22年2月18日就任)
昭和50年 4月 日本放送協会入局
平成17年 6月 横浜放送局長
平成19年 6月 経営委員会事務局長
平成22年 2月 理事
平成24年 4月 専務理事




理  事
冷  水  仁 彦
(平成23年4月25日就任)
昭和51年 4月 日本放送協会入局
平成17年 6月 報道局編集主幹
平成19年 6月 編成局担当局長
平成20年 6月 報道局長
平成23年 4月 理事




理  事
石  田  研 一
(平成23年4月25日就任)
昭和52年 4月 日本放送協会入局
平成19年 6月 福岡放送局長
平成22年 2月 経営企画局長
平成23年 4月 理事




理  事
木  田  幸 紀
(平成23年4月25日就任)
昭和52年 4月 日本放送協会入局
平成20年 6月 制作局制作主幹
平成21年 6月 名古屋放送局長
平成23年 4月 理事




理  事
新  山  賢 治
(平成23年4月25日就任)
昭和52年 4月 日本放送協会入局
平成18年 6月 報道局編集主幹
平成19年 6月 編成局編成主幹
平成21年 6月 制作局長
平成23年 4月 理事




理  事
久 保 田  啓 一
(平成24年4月25日就任)
昭和51年 4月 日本放送協会入局
平成18年 6月 技術局技術主幹
平成19年 6月 総合企画室〔情報システム〕局長
平成20年 6月 放送技術研究所長
平成24年 4月 理事




理  事
板  野  裕 爾
(平成24年4月25日就任)
昭和52年 4月 日本放送協会入局
平成18年 6月 福島放送局長
平成20年 6月 内部監査室長
平成23年 6月 経営委員会事務局長
平成24年 4月 理事




理  事
上  滝  賢 二
(平成24年4月25日就任)
昭和52年 4月 日本放送協会入局
平成21年 6月 視聴者総局情報公開センター長
平成22年 6月 放送総局首都圏放送センター長
平成23年 5月 経営企画局長
平成24年 4月 理事




理  事
福  井  敬
(平成24年4月25日就任)
昭和53年 9月 日本放送協会入局 神戸放送局局長室
平成17年 6月 経理局中央審査センター部長
平成19年 6月 経理局次長
平成22年 6月 経理局長
平成24年 4月 理事

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/yakuin/pdf/tanmu.pdf
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すべて日本国籍でしたか。
ネットは偏った意見が多いですね。
NHKの偏りはなぜ起こるのでしょうかね。
民放なら仕方ありませんが、NHKは問題がありますね。

お礼日時:2013/04/08 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています