アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代の変わり用で今の日本は情報社会は
非常に恐ろしい事だと思うそれは何故かと言うと良い情報も有れば悪い情報もあるしマスコミのいいように利用されて
やがて誹謗中傷によって亡くなる人もいる訳でこれはけして許されて良い事ではないと思いますがどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

民主主義国家では、言論の自由は大事ですね。

しかし、それを中傷の為に使うのは良くないと思います。社会人としてのー定のマナーや、ルールは守るべきだと思います。
    • 0

情報が流通している方がしていないよりはマシだと思います。

因らしむべし、知らしむべからず なんて情報統制されるよりもFAKEニュースを含めて様々な情報が公開されていることを望みます。
嘘や過剰に偏向された報道に騙されない様に注意することで自身を護れると思います。
ジャニー喜多川の性加害に関する報道唐逃げ回っていた自称報道機関みたいなのは許し難いです。日頃には報道の正義とか報道の自由とか言ってる癖に酷いものです。
    • 0

もう、テレビメディアについては、NHK以外全て絶滅で良いでしょうに。

心の貧しい人間が増えたとかあるけど、それは【人権】こそがその元凶なり。人権と言うのも、「保身癖を覚えさせる【麻薬】」以外の何物でもない。
いい加減、皇室宛に《人権奉還》をするべきやろに。
    • 0

未だにマスコミは閉鎖的で国民のための情報などあげていません。

昔よりネットがある分ましです。
しかし、そのネットを叩くためにネットが原因で人が死んだときだけ過大に報道します。
国民は賢く正しい情報を選択する能力が求めまれています。
もちろん誹謗中傷による死はあってはいけません。過労死もいけません。老人の暴走による交通事故死も問題です。無策な政府による殺人とかわりません。
木を見るのではなく森を見ましょう。
ちなみに昔の社会はもっと陰湿でしたよw
    • 0

いつからこんなに、人が人を痛めつけ…傷つけ…けなし合う時代になったのか。

本当に心の貧しい人間が増え過ぎた…それに尽きると思います。
フツーの人間なら…人をけなしたり、傷つけたりできないはず。人の成功を喜んで、だから自分もがんばろうと切磋琢磨するはずです。
人の不幸は蜜の味なんて言葉があるような…こんな時代…子供達に優しさだけを教えていてはダメだと危機感を覚えることもよくありむす。
フツーじゃない人間が増えてしまったから…
それがフツーじゃないことに気づかない愚かな人間があふれてます。
誰にもどーすることもできないですよね。
影響力のある芸能人の方や、先生と言われる方にお願いするしかないんでしょうが…はて、それも危うい
    • 0

社会なんてそんなもんだと思いますよ。

だってジャニーズ問題も「それをバラすと言うなら、あんたの所には一切、タレントを送り込まない。それでいいんだな。」と言われたら、マスコミだって黙るしかないだろうよ。BBCだから指摘できたのですよ。
    • 0

昔は その情報が限られたマスメディアからしか出てこなかったのが問題。

企業の隠ぺいやタレントへの性加害とか・・マスメディアの及ばない部分が出てきたのはいい点だと思いますよ。
取捨選択は個々に頑張るしかないです。

10年くらい前バイキングだかで、
視聴率落ちてるテレビ擁護のつもりなんでしょうけど「ネットは嘘ばかり」ってやっくん(薬丸裕英さん)が言ってたの・・・今考えると恐ろしいですわ。知ってたくせに・・・
    • 0

なんとも思いません。

• 0

時代の変わり用で今の日本は情報社会は

非常に恐ろしい事だと思うそれは何故かと言うと良い情報も有れば悪い情報もあるしマスコミのいいように利用されて
 ↑
ネットがなかった時代の方が
マスコミの力は強かったですよ。

ネットが発達して、マスコミの
威力は削がれつつあります。

やがて誹謗中傷によって亡くなる人もいる訳で
これはけして許されて良い事ではないと
思いますがどう思いますか?
 ↑
まかり間違えれば、人の人生を
狂わしますからね。

拳銃や刀剣の所持に制限を設けている
のと同様に
厳しく規制すべきだと思います。
    • 0

こういうネット相談とかを言うなら、確かに誹謗中傷も

多いが、自由にものを言える環境も大切です。
言論の自由は民主主義の基本です。

マスコミ(テレビ・新聞)は、個人よりは信頼されています。
誹謗中傷によって亡くなる人もいる?

木村花さんの死の件なら、sns多用のタレントで、芸能界で
食べてきた人ですから、それなりのリスクはあります。

裁判して戦う気力をもてば良かったが、個人のSMSに、
はまってしまったのでしょう。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE18AL50Y1A …

>許されて良い事ではないと思いますがどう思いますか?
テレビ番組に出演していたプロレスラーの木村花さん(当時22)が亡くなった後、SNS(交流サイト)での中傷投稿で遺族を傷つけたとして、東京地裁は19日の判決で、長野県の男性に約129万円の支払いを命じた。

などと、きっちり処分されているようです。

貴方の主張は、誇大解釈と思います。
1人SMSの誹謗中傷で死んだら、情報化社会が悪いというものです。
    • 1