アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ新聞って、日刊スポーツとかですよね?何も知らなくて・・・。
夕方は新しいのが発売されるんですか?

A 回答 (3件)

日刊スポーツやサンケイスポーツ、報知新聞、スポニチ、デイリー新聞、東京中日スポーツのスポーツ新聞には夕刊はありません。

ですから、朝刊のみです。
ですから、売れ残っている場合には、夕方でも朝の新聞はあります。
たいていの場合、駅売りの新聞は残さないように入荷して販売しているでしょう。

また、「夕刊紙」と言う新聞も存在していて、
東京スポーツ、日刊ゲンダイ、夕刊フジというのがそれに該当し、午後から販売される新聞の事です。
地方の場合、夕刊紙(特に東京スポーツ)は翌日の朝から販売していることがあります。
東京の場合は、夕刊紙が朝に販売されていないと思います。

普通の新聞は、朝刊と夕刊の発刊と、朝刊のみの発刊のケースもあります。
また、大手の新聞社(読売・朝日・毎日・産経)の場合、地方では、地方紙との関係で朝刊のみを出している場合が多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか!!!とっても参考になりました★
有難うございました♪

お礼日時:2005/05/30 15:46

>夕方は新しいのが発売されるんですか?



いえ、されません。基本的には朝刊と夕刊に分かれていて、朝刊紙は日刊スポーツ、サンケイスポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン(大阪のみ夕刊あり)トーチュウ(東京中日スポーツ・関東版)などがあり、駅の売店やコンビニなどで売っていますが、夕方になると片付けてしまうところもあります。

その売店やコンビニにもよりますので、一概に何時に片付けてしまうとは断定できないです。shindomikiさんの最寄の売店やコンビニに聞いてみると良いかもしれません。

それと、夕刊紙は夕刊フジ、日刊ゲンダイ、東京スポーツなどありますが、夕刊紙は男性向きですね。

値段ですが、たぶんトーチュウは120円で、それ以外のスポーツ新聞(朝刊紙)は130円だったと思います。


下記のサイトもご参考にどうぞ。

スポーツ紙、夕刊紙
http://npshiy.com/w8358837C815B83638E868141975B8 …

新聞社・スポーツ新聞社リンク集(スポーツニュース・マスコミ情報)
http://www.oyakudachi.net/newspaper/
    • good
    • 2

No1ですが、スポーツ新聞にもホームページがありますのでアクセスしてみてください。



日刊スポーツ    http://www.nikkansports.com/
サンケイスポーツ  http://www.sanspo.com/upper.html
報知新聞      http://www.yomiuri.co.jp/hochi/home.htm
スポーツニッポン(スポニチ) http://www.sponichi.co.jp/
デイリースポーツ  http://www.daily.co.jp/
東京中日スポーツ  http://tochu.tokyo-np.co.jp/

夕刊紙のホームページ

夕刊フジ(ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/
日刊ゲンダイ    http://gendai.net/
東京スポーツ(東スポ) http://www.tokyo-sports.co.jp/           
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクセスしてみます!
有難うございます♪

お礼日時:2005/05/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!