プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットニュースのライターをはじめ、マスメディアの評価は高いのです。
アナウンサーが優秀。
番組の作りが秀逸で親しみを持てる。
報道内容が偏りが無く、民放よりも正確。
NHKが高く評価される最大の理由は、受信料の支払い率の高さである。
しかし、
これらは、マスメディア連中の忖度なのであるように思えます。
NHKを高く評価している人限定なら、受信料の大幅な値上げに賛成です。
和田勉氏は、月額3万円くらい徴収しないと良質な番組制作は困難
と生前おっしゃっていました。(民放番組に出演時 に・・・)
つまり、高額な受信料を払った世帯だけに電波を供給すれば良いのです。
支払わない世帯の電波を止めることは技術的には可能です。
(WOWOWが証明しています)

マスメディアのみなさん、
勝手に、NHKの内容評価が高いなどと報道しないでください。
新聞社、出版社なども忖度するようなことはやめてもらいませんか?
強制徴収をやめ、満足している人たちからだけ受信料を徴収して、
支払わない世帯の電波を止めてください。
NHKが無くても困らない人も多いのです。

A 回答 (1件)

んーと。


ご自身のアカウントがあるSNS(TwitterやInstagramなど)で発言することを強く勧めます。

ここはQ&Aサイトですので、疑問や問題を解決する目的でない質問投稿はルール違反になります。
そんなルール違反をする人の言葉に誰が耳を傾けると思うのでしょうか。

てことで、とりあえず、ベストアンサーなしで質問を締め切ることを勧めます。
そして「利用規約」と「投稿ガイドライン」を熟読することをお勧めします。

……ということで、質問ではないと判断できる質問本文への返答はせず、利用に関するアドバイスに留めさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/08 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!