アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビは設置してありますが、将来にはスクランブル放送になるのを期待し、長年NHKとは受信契約をしておりません。
障害者手帳を持っており市民税非課税世帯でもあり、放送受信料の減免申請を検討しております。
減免申請をした場合に ①長年受信契約していないのに免除になるかどうか? ②今まで支払っていない受信料をNHKより請求されるでしょうか?
③その他、何か弊害が出て来ますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

NHK は余りその様な細かいことは言わないと思います。


役所で減免申請をすれば良いと思います。
私は以前NHK 社員が不正を行ったので、ある期間受信料の支払を拒んで現在もそのままでしたが、減免申請をして問題はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/09/26 07:01

普通の人でもNHKの受信契約をすれば、その時から受信料を払います、遡って何年分払うなんてことはありません。


べつに減免申請などしなくていいですよ。障害者手帳を見せて「払えません」と言えば1円も払わなくていいです。
普通の人でも「NHKは見てないので払いません」と言えば「また来ます」と言って帰ります、バイトの人が回って契約を取っているので、あまりしつこくはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/09/26 07:01

問題ないと思います。


NHKは公共放送なんで、視聴を拒まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/09/26 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!