プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4K液晶TV,8KTV,
有機ELTVの普及率はどれ位でしょうか?

A 回答 (3件)

調査時期もあるのでしょうが、調査によってさまざまです。



4K8K受信機の普及率は下記のサイトによると「世帯数を5330万」「4K8K受信機を一世帯に一台」とした上で算出すると16.1%という数字になるそうです。

新4K8K放送の視聴可能機器が861万台突破。「大きな画面で視聴したい」というユーザーマインドが顕著に
https://www.phileweb.com/news/d-av/202105/27/528 …

有機ELテレビの普及率は2.3%ですね。こちらの方では4K8K受信機の普及率は10.5%となっています。

パーソナル先端商品の利用状況(調査結果の概要)
https://www.crs.or.jp/data/pdf/ptg2020.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有機elは、一番高画質で高いですからね。

お礼日時:2021/11/22 07:04

有機ELTVは、50代で5.7%、40代で6.2%の利用意向率だそうです。


https://www.crs.or.jp/data/pdf/ptg2020.pdf
    • good
    • 1

普及率は知らんけど


わたし去年テレビ捨てました
もー全く使わんから
新しいの買うこともないなあ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!