プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩の(6/22)トリビアで、アラビア語でお父さんのことを「ヤバイ」というとやっていましたが、どんな例があげられていたでしょうか。

私が覚えているのは

「お父さん、私行きます」(行きませんだったかな?)
マジ ヤバイ

「お父さん 缶」
ヤバイ タナカ

なのですが、ほかにどんなのがあったでしょうか。

覚えている方、教えてください。

A 回答 (4件)

録画していたので・・・


お父さん それやった  「ヤバイ アンタ」
  "   終わりました 「ヤバイ タンマ」
  "   運河     「ヤバイ カナー」
  "   僕は行きません「マジ ヤバイ」
  "   缶      「ヤバイ タナカ」
  "   もしかしたら 「ヤバイ ヤクザ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

いつもは私も録画しているのですが今日は裏番組の「赤い疑惑」を録画しているので(笑)

6つも紹介していたんですね。
思い出せてよかったです。

お礼日時:2005/06/22 22:21

ちょうど見なかったので知りませんが、一体どこのどういう人が解説をされたんでしょうか。


ヤバイと聞こえるとするなら、ヤー・アビーとの呼びかけの時でしょうね(ヤーが呼びかけ)。一体何がどう聞こえたんだか、謎ではあります。
ちなみに方言によっても異なります(実際、マジーという否定はシリア方面でする否定の気がします)。

見なかったのが悔やまれますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく覚えていないのですが、お父さんが「バイ」で「ヤ」(どういうものかは忘れましたが)をつけて「ヤバイ」と言ってました。

マジヤバイとかヤバイタナカなどは、アラビア人?のような人が出てきて発音していましたよ。

日本人向けに、分かりやすくしたものだったのではないでしょうかね。

お礼日時:2005/06/23 16:05

お父さん・運河=ヤバイカナー



っていうのもありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

そう、そう。これもありましたね。

アラビア語っておもしろいですね。

お礼日時:2005/06/22 22:18

『お父さん、もしかして』がヤバイヤクザでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

これも、あった!って思い出しました。

ヤバイ ヤクザ

これも笑えますね。

お礼日時:2005/06/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています